カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 開催いたします | トップページ | ミーハーネタ »

2008年12月 7日 (日)

第3回ツインレイクエコサイクリング

今朝の気温はこの冬一番の寒さ。しかし、日中は天気が良くなり風もなく絶好の自転車日和だった。

そんな中第3回のツインレイク(エコ)サイクリングが開催。自身にとっても3回目のツインレイク、今年も走ってきましたよ。

昨晩から「明日の朝は寒い」と言われていたので、上下完全装備で朝6時過ぎに家を出ます。これはウチのそばの跨線橋から撮った朝日。Pc070006 夜明け直後ですが、写真ではウマク写らないですね。すごくキレイだったのに。

大会の受付は6:30~ですので、そのまま行ってもちょうど良い時間なのですが、スタートまで時間がありすぎても寒いだけなのでいつものように曙橋まで行ってみます。Pc070009 な~んとなく今日のイベントに参加しそうな装いの自転車乗りに遭遇して「おはよーございま~す」。手賀沼北側に抜けてハケの道を通って、先日紅葉を見に行った日立総合経営研修所の中の道(公道だよ)を抜けて、スタート地点へ。

既に参加者が集まり始めていますが、まだまばらな感じ。受付を済ませ計測チップを取り付けようとするとKENさん登場。開口一番話題は『某み○ま家の陰謀』。あーでもないこーでもない・・・と言っているウチに当人登場。『うひゃ~!約束(んなもん、してません)が違う~!白州で来たのぉ~!?』

スタート前の無駄な待ち時間はこうしてあっという間に過ぎ、トトロッチさん、ギャンブルレーサーさんにも会い、一緒に走ることにしました。

おっと、開会式の様子も。まず、「国内トッププロによるライディングスクール」なるものが開催され、スキルシマノから廣瀬佳正選手、チームコルナゴから中山卓士選手が来るとのことだが、スタート後~12時までの間に開催されるので、手賀沼コースに参加する人しか受けられないでしょう!でも、開会式のときに鈴木真理選手(!)が来ていて、ビックリ。『聞いてないよ~』状態。Pc070015

あと、イエローキャブ(!)から勝乗さんというタレントが来ていたが、あたしゃ知りません(笑)。もしかしてこのイベントだんだん参加費が上がってるのはこの辺にも原因があるんじゃないの?と邪推してしまいました。

コースは、手賀沼~印西公民館~利根川~印旛沼~千葉ニュータウン~手賀沼のおよそ87km。

とにかく朝の寒さは「立派に冬」という感じで、スタートするまでの間にタンク充填率70%。手賀沼を走り始めても歩行者が多くスピードも出せず、体はいつまで経っても温まりません。10分くらい走り思わず遊歩道脇のトイレで止まると、な~んだ、みんな貯まってたんじゃん(汗)。

タンクを空にした後は快調に走り印西公民館へ。アレ?こんなとこにこんな良いアンダーパスがあったんだ。知らなかった・・・第1チェックポイントである印西公民館で誰かが声をかけてきました。「103!」「!?」なんと、アノシラス乗りで、団長や絹代さんとも写真を撮った、のりさんです!リアルミートははじめまして!シラスのタッチアップ跡などの話題で盛り上がってると、もう出発時間のようですね。写真は印西公民館の中にあったクリスマスツリーです。Pc070021

そのあと、掟破りの階段のぼりをクリアして利根川CRを走ります。ここはいつも走ってるし撮影ポイントもないな~と思っていましたが、こんな良い写真が撮れました。Pc070022

CRを降り、田舎道、印旛沼CRを走りますが、相変わらずこの辺の道は趣があっていいです。大好きな場所で自転車仲間を撮りました。Pc070026Pc070032 Pc070037 Pc070043 Pc070044

段々と気温が上がり、途中で下のジャージを脱ぐほどの暖かさです。ま、止まってじっとしてると寒いんですけどね。ようやく佐倉市ふるさと公園に到着です。ここで、おいしいスープとバナナをいただきました。んで、天気も良いので(逆光でしたが)仲間と写真を撮りました。Pc070051

微妙に去年とコースが違って、ダートを走らされたりもしましたが、順調に距離を稼ぎ、無事にイベント終わりました。途中神出鬼没のE-ponさんにも遭遇したり、ゴール後にkaitoonさんに久しぶりに会えたり、良いハプニングがあり楽しんだ1日でした。

今年はゴール後、弥生軒のから揚げ入り(!)そばをいただきました。おばちゃんに「そば大盛りね!」と言ったら、うまく「ハイ、愛情大盛りだよ」と返されました(笑)。

第1回から参加している本イベントですが、参加費が上がっていること、いつでも走れるコース(だって地元だもん)、ひたすら走るだけ(あ、ビジターセンターでのお勉強会書くの忘れた!それもありました。)なので、来年の参加はどうしようかな。場合によっては見合すかも知れません。

【今日会った人】

KENさん、みくまさん、アシスト君、トトロッチさん、ギャンブルレーサーさん、のりさん、kaitoonさん、jazzさん(一瞬)、E-ponさん(やっぱり一瞬)。みなさん、また一緒に遊んでください!

« 開催いたします | トップページ | ミーハーネタ »

コメント

103さん、再びこんばんはです。
寒かったでしょうが、晴天でよかったですね。
みくま月光仮面しっかり確認しました。
ゆっくりとお休みください。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

月光仮面アイテムは、装着しても息が苦しくならないような親切設計だそうです。便利な世の中になったものですね~。
既に帰宅してからこたつで一寝入りしました(笑)

今日はお疲れ様でした。happy01
印旛沼CRの雰囲気良さそうですね。
一度走りに行って見たいな~と思ってしまいました~。
最後の「愛情heart01大盛り」のお蕎麦さぞや美味だったのでは~。

10さん、今日はお疲れ様でした(^^)/最後にお会いできてよかったです!寒かったけど、本当に気持ちのいい一日でしたね~。何だかカロリーメイトばっかり食べた一日のような気がします(笑)あとから揚げそば!
私は今回でこのイベント、結構気に入ってしまいました!来年も出ますよ~!
今日はゆっくり休んでくださいね(^^)

 10さん、まいど、KAKAPOです。
 今日は、お疲れ様でした。
 だいぶ、走りこんでいるし、慣れたコースでしたので、敵は、寒さだけだったかな?
 今回は、仲間も多かったので、楽しかった事でしょう。今日は、ユックリ休んでくださいね^^

103さん、こんばんは。

お疲れさまでした。早速のエントリーで、仲間の皆さんとの楽しい一日を満喫された様子が良く判りました。

このところ本当にお忙しい日々をお過ごしのようで(休日だけ?;失礼)、ちょっと心配するほどです。明日はゆっくりお休みくださいね(冗談)。

103さん こんばんは!Boostです。
今日はお疲れ様でした!(自分は参加しておりませんが・・(;´Д`A ```)天気も昨日より良くて絶好のサイクリング日和だったと思います。
ブログから『楽しかったぞ~!』のオーラが出まくりでしたので、とりあえず自分も明日弥生軒の唐そばダブルで行ってきます!?
しかし103さんのタフぶりには脱帽ですね!ゆっくりお休み下さい。

taroさん、コメントありがとうございます。

えぇ、お蕎麦の味は、まぁ「立ち食い蕎麦や」の蕎麦なのでご想像にお任せしますが(笑)、このイベントちゃんとした「昼食」というものがないため、とにかく空腹で(途中カロリーメイトの配給はありましたが・・・)、おまけに暖かいものが食べられるとあって夢中で食べました(笑)。
ま、『イベントでみんなと走れたこと』が一番の収穫だったかな♪

kaitoonさん、お疲れ様でした!

仲間とおしゃべりしている間に130kmチームが帰ってきて、「居るかな~?」と気にしはじめたら偶然見つかりました!ホント、良かったです。それにしても走り終えてちょっと火照った顔のkaitoonさん、充実感一杯!という表情でしたよ♪

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

その通りです。いつでも、何度でも行けるコースなので、「お、去年と違う道通ってるな」とか「うわ~ココ走りやすくなってる」とか、いろいろ観察しながら走れました。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

ハイ。その通りです。休日だけ充実しています。あ、イヤ、違うな~平日は、休日のための準備で忙しいです(爆)。

我孫子boostさん、コメントありがとうございます。

今回は地元のイベントですから、自走を加えても100kmちょっと、終始ゆっくりめのペースだったので(だってカメチームだもん)、走るだけじゃなく「景色を楽しむ」余裕がありました。
ブログで交流している人とリアルミート出来たのはホント、うれしいですね~。

ちょっと遅くなりましたが、
先日はお疲れ様でした!
今年締めにして一番楽しいイベントになりました。
またいずれご一緒させてください!

帰りは変なところでお会いしましたね(苦笑)
実は帰りは嫁に道の駅まで車で迎えに来てもらったんですが、
ちょっと時間があったのでツレの帰宅路に付き合って
ビジターセンターまで往復してたんです(^^;

のりさん、どうも。
当日、お声をかけていただいて良かったです。そのままだと気づかなかった可能性がありますので(汗)。

帰りの遭遇は・・・そういうことだったんですね。納得しました。そういえば、ご主人が印旛沼コース、奥さんが手賀沼1周するというパターンもありますので、来年はご夫婦でどうですか?このイベントならゆるゆるですから慣れていない人でも完走できますし。

また手賀沼に来ることがあればいつでもお声掛け下さい。ご案内しますので~happy01

10さん、こんばんは~
日曜日はどうもありがとうございました!月光仮面のおばさんです!

いや~、ばっちり写っていましたね。でも、これじゃあ誰だか全然わからないですね。怪しい。でも、すっごく暖かいですよ♪

おそばを用意したりと工夫しているようでしたが、やはり有名人招致が参加費高騰の理由だと思いました。私も。

来年はセルフツインレイクサイクリング。ウナギ付き!ですかね~。参加費を払ったと思えば、特上大盛りが食べられるよね~。

顔広すぎです・・・

みくまさん、どうもです。
そうだ!来年は「うなぎツインレイク」にしよう!良いですね~ポジティブシンキング♪

NOBさん、何をおっしゃいますやら。
NOBさんだってい~っぱい自転車仲間がいるじゃないですか~。さらにロードに小径車と、走る相手もバイクに合わせていろんなバリエーションの方がいるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/25995797

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ツインレイクエコサイクリング:

« 開催いたします | トップページ | ミーハーネタ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30