カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« そういえば・・・ | トップページ | THE STAND »

2008年11月 3日 (月)

もうちょっとなのに~ いけず~(誰が?)

本日11月3日は気象学上(?)では『晴れの特異日』。しかし、朝からどんより雲が立ちこめ、昼間もあまり気温が上がらなかった。KENさん情報によれば某○○氏は究極の雨男とのこと。この日は彼を中心とした野田市サイクリング協会主催(あっ、バレちゃったcoldsweats01)の『第13回 野田市周遊+渡良瀬遊水池100kmサイクリング the TRYangle 60+』の開催日。どうやら、究極の雨男 vs 晴れの特異日勝負(?)はドローに終わったようだ。Pb030001

その1:集合場所へ!

朝5:00に自宅を出発し、自走にて集合場所である『江戸川河川敷運動公園』へ向かう。そりゃー、家を出るまでは国道もしくは幹線道路を走る予定だったんですよ。えぇ。だって、この時期5:00なら真っ暗だということは朝練で経験済ですからね。でもね。なぜか走り始めたら利根川CRの方へ自転車を走らせていたんですよ。なぜかって?たぶん神のお導きでしょうね(笑)。

当然CRに入ったらマックラですよ。ライト1灯だけじゃ心細いので、鼻歌を歌い気を紛らせながら走るのですが、ライトの残像が白い「何か」に見えて、速度は遅いのに心拍数は200bpm↑(推定値)!! 更に鼻歌のボリュームを上げて走っているとこの暗い中、物好きな(オマエが言うな)犬の散歩をしているご夫婦に遭遇。美声を聞かれてしまった・・・

その2:参加者!

本日のイベント総参加者数は235名。そのうち100kmコースに参加したのは168名。残りは30km(ファミリー向け?)または60kmコース。そして遭遇できた知り合いは以下の通り。

KEN、tomo、taro、東葛人、わいず、E-pon、はんぞう、おっしー、momo、ギャンブルレーサー、やじ、ぷに(&相方)、のむのめ(&相方)の皆様(敬称略)。

え~、ちなみに103のゼッケン番号は予想通りの1番!Pb030008 そしてなんとKENさんは2番!(写真忘れた)3番は知らない人だったけど、4番がtaroさん。まったく、どれだけ即効で申し込んでんだよ、俺たち。そして究極のラッキーナンバーをゲットしたのはぷにさんの相方さん。だって、「103番」なんだもん!今日はなんかいーことあったかな?Rpb030014

その3:今日のmomoさん

と言っても、リアルmomoさんにお会いしたのは今日が初めてです(爆)。今日のテーマは(たぶん)『タイガーマスク』。福田スポーツ公園でトイレ休憩しているときに前面のマスクが振動で揺れないようにインシュロックでマスクの固定に余念がないmomoさんでした。Pb030010

その4:協力店

今年のイベントでは、すいせき橋付近でスタミナドリンクの配給があり、関宿城ではせんべい、どら焼き、パン、つけもの等などの配給および販売があり、かなり盛り上がっていました。あれ?協力店リストの中に『理容店』があったけど、なぜ?(知ってる人、教えて!)

その5:コース

スタート地点が変更になったとは言え、コースは去年と同じ。Pb030021 ただし、三国橋から渡良瀬遊水池まで、去年は行くことができず1年越しのリベンジ。っつうか、その間に1人で行けよ、オレ。Pb030023

実はローディー3人衆のKEN、taro、tomoさんに引かれて走った福田~関宿城(の途中)間ですっかり103の脚は終わっていました。ま、完全に売り切れたわけではないのですが、帰り道1人になってからはもうヘロヘロでした。

その6:参加賞

コレをしっかり記録&宣伝してこれを見た読者が『お、これなら参加したいな』と思うようになればいいね。

 丸大豆 おにこんぶしょうゆ

 「魚の甘酢あんかけ」の素

 関宿城でいただいたせんべい、どら焼き

 昼食Pb030025

 ドリンク アクエリアスorコーラ

 完走後のトン汁

前半で脚が売り切れたのでちょっと疲れたけど、すごく充実したサイクリングでした。結局自走含めて、走った距離は159.78km。もう少しでセンチュリーだったのに~ orz

« そういえば・・・ | トップページ | THE STAND »

コメント

10さんこんばんは。
お疲れ様でした。
あと町内一回りでセンチュリーだったのに、その余裕も無かったんですね。
私はとても無理でした。
こっそりと参加しないで御免なさい。

103(とーさん) お疲れ様でしたー!

 イベントサイクリングには参加しない私たちですが、こーんな楽しい雰囲気は好きです。年内にもまた、ポタイベントやりましょう♪

103(とーさん)お疲れさまでした!

ナンバー「1」お似合いでしたね~^^
こちらは「103」のご利益で、エコバッグ2個ゲットできましたよwありがとうございます(笑)
ところで写真、ダンナ君だけかと思ったらしっかり撮られてたんですね(汗)
いただいてよろしいですか?

寒空の下、ホントお疲れさまでした。
わたしも今日はとっとと寝ますw


103さん、こんばんは。
前半で脚を使い、余裕が無くなったとのことですが、それでもこれだけの距離を走られたとはすごいですよ。
体調を崩しやすい季節です。疲れを溜めないよう気をつけてくださいね。

10さん、今日はお疲れ様でした!
気温も寒かったし、ゴールのとん汁はきっと美味しかったことでしょう(^^)
しかし全部で160km近い距離だったのですね…。すごいです!

spiritさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、今日はかなりテンぱってました。おかげで良いトレーニングにはなりましたが、自宅へ帰れなくなったらどうしよう、と気が気じゃぁありませんでしたよ(笑)。

もう少し晴れてれば最高に気持ちよかったんですがね~

横山さん、ゆるさん、コメントありがとうございます。

同じイベントでも速さを競うものとただのサイクリング、雰囲気が全く違いますね。もちろん会の運営上、チェックポイントでの足きりもありましたが、よっぽどの初心者でもなければ問題ないわけで。我々は「走って休んで」の繰り返しで、結構まったりとしてましたよ。

ポタ、また企画いたしま~す。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

そうですよね~、この年になると疲れが抜けにくいようです(苦笑)。夜中にトイレに行くときには、節々が痛くて這って移動しました(爆)。
また今度ご一緒しましょう。

kaitoonさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~、もうへとへとでしたよ。仰るとおりゴール後のトン汁、最高でした!イベントの裏方さんに感謝です。
今度はツインレイクでご一緒できますね。あ、でもコースは別なので、ボクが87km走って帰ってくる間に、130km完走して一緒にごーるするってのはどうです?(笑)

うーん、MTBで160kmは凄い。
私(達)は全員車で会場まで行き、100kmをゼイゼイと走りました。

夕食のおかずは、当然「鮭の甘酢あんかけ」でしたが、何故か豚汁も付いてきました。

はんぞうさん、コメントありがとうございます。

実は昨年も自宅から自走で140kmくらいでしたから、「ラクチン♪」と思っていました。ところが、スタート地点が若干遠かったんですね~(汗)
おかげで脚がパンパンです(笑)。

我が家の夕食は冷たい体を温めるためにおでんをリクエストしました。温まって即効寝ましたよ(爆)!

またご一緒しましょうね~

あれ?ぷにさんへのコメント返したつもりが送信されていないようでした。スイマセン。

では改めて。
ゼッケン「1」が似合っているかどうか分かりませんが、「103」のご利益は間違いなくあったようですね!

しょうゆ、黒酢あんかけの素、エコバッグと主婦に優しい参加賞でしたね~。途中のせんべい配給はボクのおなかに優しかったですけど。

写真は直接お送りしておきましたので、お納め下さい♪

荒川ツーリングからこんなに早く103さんにお会いできるとは思ってなかったので
感激です。で肝心のイベントですが・・60キロにして本当によかったですcoldsweats02
途中から私のノロマで完全に相方と二人ぼっちに・・イベントなのに・・(大泣)

のむのめさん、コメントありがとうございます。

う~ん、結構このイベントはサイクリングロードがメインですから、一般道のように信号でつかまって団子状になることがないですからね~。普通に走ってても1人走行になりますよ。

何を隠そう、昨日の走行時間7時間ちょっとのうち、自走を含めて半分は孤独に走っていた103でした。

あ、去年は1人で参加したので更にヒドイ状況で90%1人で走ってましたよ~。

10さん、お疲れでした!
マウンテンであれだけの長距離ロードについてこれる10さんはすごいですよ!
又、TEAM_STROLLERでポタりましょう!

tomoさん、コメントありがとうございます。

帰り道、tomoさんと途中までご一緒できて助かりました。あのあと1人になったら気合が抜けて疲れがどっと出てきましたよ(笑)。

10さん、お疲れさまでした~
さすがの自走参加。160キロ弱(笑)、完走おめでとうございます!!

昨年のような雨模様にはなりませんでしたが、曇天では寒かったでしょう?
しかし、KENさん、taroさん、tomoさんについていくなんて。楽しそう♪見てる分には。
やっと到達した渡良瀬遊水地はどうでしたか?

103さん、こんばんは。
159.78km、すごいなぁ!と、ハナともども感じ入っていおります。だんだん103さんが異界の人のように思え始めました。
真っ暗な利根川CRを歌いながら走る姿は、超絶していますよ。(脱帽の二乗)

みくまさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。終日曇り空で、さぶかったです!集合地点まではウィンドブレーカーを着込み、走り始めたら脱いだのですがところどころチェックポイントで止まるたびに体が冷えてしまいました。

それと、やっと到達した渡良瀬遊水池、もうへろへろでゆっくり楽しむような余裕はありませんでしたね。でも、アレだけの大きさで「池」っちゅうのがすごい!疲れて麻痺したアタマでそんなことをぼんやり考えてました。
KEN,tomo,taro 3人衆に付いていくのは、「トレインの恩恵にあずかれるけど疲れる」体験でした。あれでも普段の速度より抑え目だったのでしょうが、ちぎれまくりで~す!

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

ボクは宇宙人と違いますぅ~!
家族からは「自転車バカ」扱いを受けていますが(爆)。
でも、最近はそれもだんだん収まってきたようなので、バカを貫き通す所存です。でもやっぱりホームコースは手賀沼だったり、T_S周回コースなのでサスケ&ハナさんにはお付き合いいただかないと!

マックラな利根川CRは走らないほうがいいですよ(当たり前)!

お疲れ様でした
帰って写真を整理しておりましたら
自転車のみの撮影だったことに気づき大変失礼をいたしました 
ということで
また 改めて 撮影しに行きますのでその節はよろしくおねがいします

やじさん、千葉への遠征お疲れ様でした。
いろいろと口実を作って(笑)また遊びに来てください。
ばばさんともお会いしたいと思っています。
また荒川へも行きたいと思っています。でもちょっとだけ遠いので気合を入れないといけません(笑)。

こんばんは。

遅くなりましたが野田・渡良瀬の際はご一緒できて良かったです。
MTBで160km はすごいですね。

自分にとってはペースが速かったため、私は50km過ぎでもう脚が売り切れ状態になってしまいました。それでもしばらく乗ってると何故か復活しましたが、最後はいっぱいいっぱいでした。でも初めて100km走れて満足です。

また何かの折にはよろしくお願いします。


おっしーさん、コメントありがとうございます。

チーム東葛の皆さんは小径車の揃い踏みで、100kmをこれで走破しようと思う方がボクにとっては驚きでしたhappy01
そして福田CP前後でのおっしーさんのペダリング!ケイデンス110以上でキープされてたのでは?そっちも驚きでしたよ~。

是非またご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/24987805

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっとなのに~ いけず~(誰が?):

» 天然オリゴ糖 [サプリメントプランナー]
あなたの周りでも、お困りな方いませんか?おなかの調子、肌荒れ、アトピーの強力な助っ人!! [続きを読む]

« そういえば・・・ | トップページ | THE STAND »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30