カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« いよいよ近づいてまいりました。 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2008年11月13日 (木)

バイクもないし、ネタ探してます・・・

え~、愛輪をショップに預けて、はや4日目。

出張もしてないのにこんなに自転車に乗れないなんて耐えられな~い。

っつーか、自転車に乗ってないのに食欲が変わらず旺盛なところに肉体の神秘を感じてしまいます。いわゆる太古の『これから冬になっかんな~、食いだめとけよ~』という情報がDNAのどこかに記録されていて、ただでさえ食欲旺盛なのが、さらに輪をかけている今日この頃。なんで、こんな時に自転車に乗れないんだ~。

ま、しょうがない。そこで、最近入手したモノのインプレッションを。こいつはレアものですぜ、旦那。

すっかり寒くなってきたので、自転車に乗る際に必要なグローブ(冬版)です。実は昨シーズン使っていたスキー用グローブはすっかり手のひらの部分が破れてさすがにみっともなくなってきた。と、いうわけで先日家族で千葉ニュータウンに行ったときに物色してきたのさ。

最初はスポーツデポでGIANT製のグローブを見てみる。価格は¥3,000。悪くはないのだけど、それほど多い品ぞろいではなかったのでもっと他にいいものないかな~と思い、その後ジョイフルホンダへ。で、見つけました。

知る人ぞ知る(?)、SPARKSのグローブ。色は3色くらいあったのだけど、基本的に大好きな黄色をチョイス。このグローブ、手のひらに当て布があり補強しているのはもちろん、ブレーキングの時に有効な人差し指、中指にも補強がしてある。さらに、親指にもあるところが徹底してるでしょ。

手首の部分のベルクロは普通手の甲の側にあるけど、このグローブは反対側にある。理由は分からん。

そして、右と左のグローブを(使わない時に)つなぐカラビナ。実は、スキー用のグローブには必ずコレがついていて(もっと小さいけど)グローブをはずしても両者をつないで、手に持ち歩きやすいようにしてある。実はこの機能、以前から自転車用にもあるといいな~と思っていました。やっとめぐり合えたって、感じです。若干カラビナは大きめだけど、自転車に乗ってる時もそれほど気にならないよ~。これで野田・渡良瀬100kmサイクリング走ったしね。では、画像をどうぞ。

Pb130001 Pb130002 Pb130003 Pb130004 Pb130005 Pb130006

ふっふっふ、コイツはなかなかレアな商品ですぜ。欲しい人は千葉ニュータウンのジョイフルへGO!

ちなみに、価格は破格の1,700円ちょっと!(驚)

« いよいよ近づいてまいりました。 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

コメント

乗りたいのに、自転車不在は辛いでしょうね。私も食欲が麻痺しているほうなので、お気持ちわかりますです。

ところでサイクルモードのエントリーによりますとラーレーお好きなんですね。保有者としてうれしいです。手賀沼遠征時にはそいつで出かけますので、遭遇しましたら、ぜひご試乗ください。ミニベロですけど。。。

ずんどこさん、ようこそ!

>乗りたいのに、自転車不在・・・
しかし、昨日カミさんに言われました。『私のママチャリで走ればいいじゃん!』。確かに・・・crying

サイクルモードのエントリーもお読みいただきありがとうございます。え~、好きなんです。ミニベロも渋くて良いですよね。ただ、次期バイクをどんなスタイルにするか悩んでいます。
ロードでがっつり走るのにも興味があるし、小径車でゆっくりポタというのは本来大好き。ランドナーのように長距離を時間をかけて走るというのは子供のころからの憧れですし・・・
全部買って用途により使い分けるのが一番良いのでしょうね~。そんな経済力はありませんが・・・

とりあえず手賀沼にいらした際はMTBでお迎えいたしま~す!

自転車に毎日乗ってるのに乗れないなんて酷ですね~
体調が悪くなりませんか?
私も10年近く毎日ランしてますが、病気以外で時々走れない時はものすごく体がだるくてどよ~んとしてしまいますよ。
戻ってきたら今までの分を取り戻すべくガンガンやっちゃって下さいねgood
ご希望であれば私のMTBお貸ししますよん♪ちっちゃいけど。。。

グローブ・・カラー軍手じゃダメですか?(笑)
私、昔、原付乗る時にショッキングピンクのカラー軍手はめて乗ってましたけど・・・
結構あったかいので、その辺乗る時にはMTBでもありかな・・なんて思ってますhappy02

>>自転車に乗ってないのに食欲が変わらず旺盛なところに肉体の神秘を感じてしまいます。

す・・すみません・・・!!
肉体の「神秘」ってとこ、何をどう思ったのか、肉体の「便秘」って読んでましたsweat01
103さんて自転車生活で便秘になったのかぁ~・・なんて思ってしまいました。
すみません。。。crying

前にコメントした人のせいで、「便秘」が頭から離れないんですけど!どうしてくれる~(^_^;)

この手袋、カラビナと値段が気に入りました!
でも地方在住者には買えないよね・・・

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

でも、ボク自身ちぇん太さん同様頭の中は『便秘』┐(´-`)┌ …

自転車に乗る前はな~んにも運動していないカラダだったので、そのころに戻ってしまいそうで怖いですね。時期的にも寒くなってきて外に出たくなくなるころですし…
ま、でも自転車が戻ってきたらそれはそれで乗りたくなると思いますので、急にがんばって倒れないように気をつけよっと。

グローブ代わりにカラー軍手、いいですよ!バカにしてても結構カラー軍手だとおしゃれ(?)っぽいですよね。言われなきゃ「軍手」と気付かなかったりしますから。
でも、極寒時には冷気を通すからダメですね♪

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

ハハハ、便秘攻撃、ボクもやられました(笑)。この影響で明日から出なくなったらどうしよう…

え~、このグローブですが、当然この値段ですから自転車用ではありません。もしかすると近くのホームセンターに行くとあるかも知れませんよ。ポイントは「作業用手袋」!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/25297873

この記事へのトラックバック一覧です: バイクもないし、ネタ探してます・・・:

« いよいよ近づいてまいりました。 | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31