カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2大イベント、みんなありがとう! | トップページ | 見~つけた♪ »

2008年11月30日 (日)

記念すべき日になりました

本日11月30日は東葛人さん主催の東葛ポタ番外編、イヤ違った、ダブル紅葉ポタに参加しました。

レポの前にエントリーのタイトルの意味を。以前よりブログおよび飲み会で交流のあるチーム東葛(笑)の同学年、IKAWAさん、spiritさんの2人と初めて自転車に乗って会いました。年も同じ、自宅も近いのに今まで自転車でリアルミートがなかったんですね~。それなのに2回も飲み会では一緒になっていた(爆)。

ま、そんな記念の1日でしたが、それ以上に刺激的なポタを今日は堪能してきました~~~。(NOBさん風に)Pb300007

【集合場所へ】

家の中から外を見ると天気はいい。若干(?)風はある模様。昨晩飲み会だったのに早く起床。

んなわけで、手賀沼をちょいと流してから集合場所に向かおうと、北側を東へ向かう。しかし、なにかがおかしい。からだが、バイクが、脚が軽い!お~こりゃ~普段の朝練の成果が出て、急に太ももとふくらはぎに筋肉がついたのか~!!!

なわけない。

手賀大橋から南岸へ渡り、西へ向かうと速度が半分に(笑)。時間の余裕があったので、ま、30分くらい早めに着いてもいいやと思い、おおたかの森ルート経由で江戸サイへ。それまでの風は可愛らしいと思うくらい風が強くなってきます。時間の調節を考えながら、また、誰か後ろから来ないかな~と思いながらケイデンス40でちんたら走りますが、知り合いに合うどころかスポーツバイクですれ違う人がいつもの半分も居なかったような気が。江戸サイなんていつも自転車天国なのにね~。

【理窓会自然記念公園へ】

本日の参加者は・・・全部は分かりませ~ん。僕が到着した時には×24さんと百舌さんと百舌さんのお連れの方がいらっしゃいました。ぞくぞくと参加者が集合してきますが、初めての人が多いですね~。あ、同学年spiritさんとはここでお会いしましたよ~。

そのまま利根運河北岸を走り、前日も来た自然公園へ。

昨日も思ったのですが、紅葉の具合が今ひとつ・・・というか、きれいに紅葉する前に散ってしまう葉が多いような印象を受けました。Pb300003 Pb300014

しかし、昨日訪れた時と全く違ったのは、「自然公園ってこんなに広かったのか!」ということです。当然昨日以外にも遊びに来たことはあったのですが、思わぬところまで公園が広がっていたんですね。

公園の奥まで徒歩で散策します。運河のCRから着かず離れず、「お~、こんなところに出るんだ~」とか、「あ、ここ知ってるもんね♪」など、新しい発見もあり、紅葉以外の部分でも楽しめました。Pb300008 Pb300009 Pb300011 Pb300014_2 運河CRを歩いてるとおっPb300015しーさんが、中途参加。

【昼食♪】

その後、流山の田舎道をこれでもかというくらい折れ曲がり、知っている風景を見つけては消え、見つけては消え・・・を繰り返し、砂場に着きます。柏の砂場は以前利用したことがあるのですが、こちらは店舗が大きく収容人数が多そうです。

海老カツ丼とそばのセットを頼みます。なかなか量も多く、自転車乗りにもちょうど良いボリュームではないでしょうか。Pb300017

店から出てNOBさんのBD-1を見ていたら、いつの間にか写真を撮られていました。だって、興味あったんだも~ん。

【市川市動植物園】

昼食後、またまた19%くらいしか知ってる道がなかったルート(笑)で、市川市動植物園へ。しかし、動植物園~五香十字路交差点間は、前回のポタでも走ったのでなんとなく分かりましたが、やはり東葛人さんと一緒に走るにはGPSは必須でしょうかね~。『なんとなく』は覚えてても、やっぱり不安です。ましてや今日はじめて走った道は、とにかくみんなから千切れないように必死でしたよ~。Pb300019

ま、そんなこんなで目的地に到着しましたが、こちらの紅葉もそこそこきれいでしたが、『すっげ~』と感動するほどではなかったですね。今年はあまり紅葉がキレイではない気温だったのでしょうか。でも、日立総合経営研修所の紅葉はもう少しキレイだったけどな~。

それでも、夕日に照らされた木々はキレイでしたし、良く管理された公園内は多くの見物客が訪れており、にぎわっていました。Pb300022 Pb300023 Pb300024 Pb300026

基本的にはココで適宜解散となり、自宅へ向けてみんな違う方向へ帰ります。もちろん同学年トリオもみっちーさんといっしょに手賀沼まで走り、なんとか暗くなる前に帰り着くことが出来ました。

東葛人さん、今日もありがとうございました!楽しかったけど、やっぱ道、覚えられません!今回のルートはところどころ知ってる場所があっただけに余計悔しいです!(←ってか、コレが狙い? 爆)

« 2大イベント、みんなありがとう! | トップページ | 見~つけた♪ »

コメント

103さん、こんばんは。bunaibuです。
いあ~すごい2日間ですね。お疲れ様でした。
レポート、大変楽しませていただきました。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

ハイ、濃い2日間でした。
次はご一緒したいですね~。
あ、みくまさんから『荒川行くなら葛西経由が良いですよ』と悪魔のささやきがありましたので、行きたいと思いつつも最近は寒くて出不精になりそうな気配・・・

10さん、
興味ある・・・
では、いっちゃいましょう~~~!
いいですよ・・・・

今日・・・全然ルート不明です。
自力で行くことは不可能ですね・・・

103(とーさん)

 お疲れ様でした♪ 楽しかったっスねー、この二日間。また走りましょうね、年末走り納め、12月28日あたりに、チーム東葛と合同で。またcat連絡します♪

10さん、こんばんは。

昨日、今日とお疲れ様でした。お陰様で今日は二日酔いで、後半のみの参加となりました(苦笑)。もしかして、これが狙いだったですか?(笑)

今回のルートは僕もよく分かりません。でも、一度走ったことがあると、もう一度走ると何となく覚えているものですよ。ただ、今回は二日酔いでボケボケの頭で走ってましたので、トレースする自信がありません。

ところで10さんとは昨年のツインレイクでご挨拶した記憶があるので、今回は一緒に走ったのは二度目なのですよ。並んで走ったのは初めてですね!(喜)

 10さん、おはようございます。Kakapoです。
 充実した2日間、お疲れ様でした。
 昨日は、電話での乱入申し訳ございませんでした。
 私の方は、手賀沼CR道の駅からの帰路、最初は先頭を走っていたのですが、結局、KENさんと、ヤマモトさんい引いていただき、北柏側の終点に辿りつきました。
 まだまだ修行が足りんです・・・^^;

NOBさん、コメントありがとうございます。
興味はありますよ〜 あの構造に(笑)。
欲しいのもやまやまですが、生憎先立つものがありません。

東葛人さんのポタは、地元でも知らない道を走るという屈辱感たっぷりの企画ですよね〜(笑)

横山さん、コメントありがとうございます。

ハイ!ホントに楽しかったです。年末年始も家族を必要以上に刺激しないように気をつけながら、走りたいと思います。

また一緒に遊んで下さい!

IKAWAさん、コメントありがとうございます。

今回の飲み会は第四回東葛ポタの前日は避けてもらいたいという東葛人さん、たっての希望でセッティングしたのですが、結局こうなりました。みんなが狙った通りです(笑)。
あれ?ツインレイクでご挨拶していたのですか?なにしろあの時は他の人と走るのは初めてで舞い上がっていました。じゃあ記念すべき『初並走』ということで(笑)。

また一緒に遊んで下さい!

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、勝手に東葛人さんの企画に合流するのかと勘違いしてました。
日曜日は風が強くて大変でしたよね~。手賀沼へ来るときは楽勝だったでしょうが、帰りは辛かったんじゃないですか?
また、一緒に遊びましょう!

103様こんにちは。昨日はドタ参にもかかわらず暖かく迎えていただき、ありがとうございました。みなさん前日に引き続きの健闘お見事でした。横山氏の案内ですいすいと江戸サイに出られ、17:35には車に戻れました。16号も順調で自宅近くに19:30には戻れました。手賀沼方面も未知の世界でいつかはきっとと思っているのですが、なかなかです。江戸サイの夕焼け富士も感無量でした。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

百舌さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

順調にデポ地まで戻られたとのこと、良かったです。さすがは横山さんですね。

自分はまだ自転車に乗り始めてから2年ほどしか経っておらず、それほど集団走行の経験も多くないのですが、百舌さんの指示、掛け声など参考になりました。

東葛人さんのようにディープな道は分かりませんが、手賀沼周辺は地元なのでご案内くらい出来ると思います。いつでもいらっしゃる際はお声かけ下さい。

 10さん、度々どうも、KAKAPOです。
 日曜日の手賀沼は、風が凄かったですよ。向かい風は、自転車の大敵?ですね。
 下ハン握って走れば楽だと想像していたのですが、太股がお腹に邪魔されて十分に引き上げられないので、逆に大変です。
 快適に乗れるようになるためには、先ず、10さんのようにウエストを引き締めないと駄目ですね^^;

KAKAPOさん、どうもです。

あの日、追い風基調ということもありましたが、流山の田舎道を東葛人さんのアトに着いて走っているときは『どこを走ってるんだ!?』という感じで、あまり風のことは気になりませんでした。KAKAPOさんの自宅は近いのかな~なんて思いながら走っていました。

103さん こんばんわ! Boostです。
ブログのお返事が遅くなりましてすいません!(。>0<。) 師走のっけから大忙しで・・なかなかパソコンが開けなかったです。紅葉ポタのレポ早速拝見しました! う~物欲もそうですが、行きたい病も先ほど発症しました・・。
先ほどメールを送信させて頂きました。
自分の○○の姿が映っておりましたら宜しくお願いいたします!(;;;´Д`)

103さん、こんばんわ
土曜日の飲み会、本当に楽しゅうございました。
103さんの仕切りも完璧で、気持ち良く酔わせていただきました(笑)
それと日曜日のポタはお疲れさまでした。
私の好みのままに、あちらこちらをうろうろさせてしまい、申し訳ありませんでした(苦笑)
でも、エントリーを読むとお楽しみいただけたようで、安心しました。
またご一緒しましょう!

我孫子boostさん、日曜日も仕事で忙しいのが何よりです。自分はさっさと帰宅してブログチェックに明け暮れているので(笑)。

物欲、行きたい病・・・すっかり火を付けてしまったようですね。こうなったら、バンバン燃やしてください(笑)。

東葛人さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、皆さんが集まってくれたからこそ楽しい宴になったわけですので。こちらこそありがとうございます。
さらに、翌日のポタ、あのコースはなまじ知っている場所が多かったからこそ、「こんなとこ走っとったんかいな~」と、悔しさ100倍でした(爆)
また一緒に遊んでください!

103さん、日曜日はご一緒できて嬉しかったです。

ブログを拝見して、土曜の昼間のポタリング、夜の飲み会、そして、日曜の紅葉ポタリングと、実は、三段仕込だったんですねえ。

私は、自転車も好きだけど、酒も大好きなので、これを見事に組み合わせた企画に神々しさすら感じます。

大いに走って大いに飲むことを同時実現するためには、やはり、一泊するしかないですかね。

そんな企画があったら、良いのになあ・・・。

私も、考えます。

皆さんには、感謝です。
本当に楽しい一日でした。

断腸亭髭爺さん、わざわざ拙ブログへコメントありがとうございます。

美味い酒と旨い肴をいただきながら、自転車談義に花を咲かす・・・良いですよね。
仕事仲間との酒宴とは違い、同じ趣味を持つもの同士の集まりがこんなに楽しいものだと気付かされたのは、チーム東葛の飲み会に参加してからでした。そんな意味でもチーム東葛の方にはお世話になってます(笑)。

是非またご一緒しましょう!

10さん、こんちはー。

私が小径買う(組む)きっかけは東葛ポタです。
GPS突入するきっかけは東葛人ルートです。
ですから来年の今頃はきっと小径&GPS手に入れてますよ。


げげげっ!はんぞうさんたら、悪魔のささやきだすな・・・

小径車、おまけにGIOSは好きなメーカー。理窓会記念公園で見たとき、実はヨダレたらしてました(汚)。GPSも(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/25788127

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき日になりました:

« 2大イベント、みんなありがとう! | トップページ | 見~つけた♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31