カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 龍Q館で係りのおじさんに説明してもらいました。 | トップページ | 柏の葉は近いけど、平日じゃ行けないな~ »

2008年11月17日 (月)

第4回東葛ポタに参加しました Yo!

11月16日(日)に、『第4回東葛ポタ』に参加してまいりました!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

同日朝、自宅近辺では7時ころから雨が降り始めました。しかし、全く躊躇することなく雨天決行を信じて身支度を整えます。えっ!?何故かって?そりゃ~、

雨が降ったからといってドタキャンしたら、アノ人とかコノ人に次回飲み会のネタにされると思ったからです!(爆^2)

それに加えて、新しく本日ポタに参加する我孫子boostさんと北柏橋で待ち合わせているため、たとえ彼が来れなくなったとしてもとりあえず行かなくっちゃイケマセン。ちょっと早めに北柏橋に着き、小雨の中遊んでいると颯爽と登場!我孫子boostさんです。なんとなくもっと若い人かな~と漠然と思っていたのですが、同じ世代っぽいので話しも合いそうです(笑)。

ポタの集合場所までのコースを簡単に説明してから大堀川を走り始めます。この日はいつもと違って散歩している人がめちゃくちゃ少ないです。そりゃそうか(笑)。途中、成顕寺の東側にある竹林を通って、「東葛人さんも紹介してたよね!」と盛り上がり、OB経由で流山の市民会館へ走ります。時期的に文化祭でもあるのでしょうか、妙齢の和服を召した女性がたくさん集まっています。Pb160001 Pb160002 内気なボクはなにがあるのか聞けませんでしたが、トイレ休憩をしながら我孫子boostさんといろいろ話しをすることが出来ました。

さて、そこからは集合場所まで30分ちょい。既に数人が集まっており「アノ人はドタキャン」だとか、「コノ雨で走ってるオレたち、バカだね~」とか言いながら参加者がぞくぞく集まってくるのを待ちます。もちろん当初の予定よりも少ない人数ではありますが、よくもまぁこれだけ集まったもんだ。

簡単に自己紹介をして走り始めます。

実は今回のポタ、103は全く予習をしていません。というのも、市川という場所自体が今までほとんど縁がなかったため土地勘が全然ありません。近くに住んでいるくせに。そんなわけで主催者である東葛人さん、横山さんに完全におんぶに抱っこ状態で、『よろしくお願いしま~す』ってなもんです。

詳細を文章で書きませんが写真を載せておきます。Pb160003 Pb160009 Pb160012 Pb160019 Pb160020 Pb160029

いや~、とにかく見学する場所、ルート、ディープすぎて盛りだくさん!そして、お待ちかねの昼食は永井荷風が通った『大黒屋』さんでのカツどん。これがめちゃくちゃ美味かった~。Pb160034 Pb160037 Pb160042 駅のすぐ近くだったからそのまま輪行で帰るんならお銚子も付けたかったところですが、この日はガマン。まだ走らなくちゃいけないんですから。

昼食後も三半規管の信頼性を狂わせるようなとても1回でも覚えられないような道を通って手賀沼へ。

結局この日は集合場所までの2時間、最終解散地点での手賀沼直前の30分小雨に降られましたが、それ以外は思いのほか辛くなく(タイヤの水はねくらい)、

『雨の中、すれちがうローディーもほとんどいない。物好きな奴らが集まった』楽しいポタでした。帰ってから自転車の掃除が大変でしたが、それでも楽しいって、ホント自転車ってどんな時でも楽しめる趣味だな~と改めて思いました。

主催者のお二人はもちろん、一緒に走ってくれた参加者の方々、ボランティアで説明してくださった方、大黒屋でわざわざ待ち伏せしてくださったタルサ・マクリーンさん、皆さんのおかげで楽しいポタを味わうことが出来ました!ありがとう、そして次回もよろしくcoldsweats01

« 龍Q館で係りのおじさんに説明してもらいました。 | トップページ | 柏の葉は近いけど、平日じゃ行けないな~ »

コメント

(◎´∀`)ノ103さん こんばんは!昨日はお疲れ様でした。いろいろと面倒見ていただいてありがとうございました!
とても楽しかったです( ^ω^ )
ここでちょっと残念なお知らせですが、せっかくお誘い頂いたツインレイクの申し込みは14日で締め切られておりました・・・(;´д`)トホホ… 来年は是非参加してみたいですね。
29日の忘年会ですが、参加ということでお願いいたします。まだまだ自転車については疎いので皆様のお話についていけないかもしれませんが、その分飲みでフォロ~?したいと思います。よろしくお願いいたします。

10さん、こんばんは~

やっぱり、10さんは雨の中でも出撃されたのですね~。さっすがぁ!!

確かに、最近巷で流行りの「ヘタレ」のレッテルを貼られたら、良い酒の肴になりそうですね。
当日、酒の肴にされるのは誰かな?

我孫子boostさん、コメントありがとうございます。

ツインレイクの件、了解しました。ボクも昨晩確認して「やっぱりダメか~」と思っていました。ま、イベント参加は自転車生活のうちのほんの一部。基本的には自主ポタで楽しむことが多いので。
筑波山は今週末あたり紅葉がキレイなようですね。初輪行、練習してから行ってくださいね~(自分はやったことないけど・・・)。

29日の件も了解しました。楽しみにしてま~す。

みくまさん、コメントありがとうございます。

怖いですからね~チーム東葛の攻撃は(笑)。ま、次回の酒の肴は間違いなくKAKAPOさんのCR-1ですな。

「アノ人」ですsmile
雨の中、ご苦労様でしたぁrain
29日はまだ保護観察中なので参加できませんが、またの機会に楽しくそして激しく飲みましょうbeer

タルサ・マクリーンさん、コメントありがとうございます。
29日の件は、あえて大黒屋では話題にしませんでした。誰かさんがガマンできなくなっては困る!と思いましたので(爆)。

そして改めて、全快(?)の際には杯を酌み交わしたいと思います。今度は自転車に乗って会いましょう(笑)。

103さん、こんばんわ
雨の東葛ポタへのご参加、ありがとうございました。
それと、三半規管の信頼性を狂わせるようなルートをご案内して、申し訳ありませんでした(爆)

ところで、「へたれ」攻撃を徹底的にかわすのも、楽しいですよ(笑)
とにかく格好の酒の肴ですね。
では29日、よろしくお願いします。

東葛人さん、コメントありがとうございます。

チーム東葛(笑)ポタ参加により、ますます自転車の楽しみ方が増え、いくら休日があっても足りなくなってきました!
29日も別の意味で(笑)楽しみです!

雨中のポタ、私は皆勤賞狙いで参加したようなものです。
出るまでは憂鬱でしたが、出てしまうとそう気にならないものですね。
レインウェア買おうかなー。

10さん、こんばんは。

「コノ雨で走ってるオレたち、バカだね~」と、私も「バカ」の仲間入りをして話をしたかったのですが、バカになりきれませんでした。ってなわけで、これからも雨の日は"おりこうさん"にしていようと思います(笑)。

あれ?上のはんぞうさんのコメント....BBSでは不参加表明していたのに、参加していたのですか!orz

なるほど、はんぞうさんは皆勤賞狙いでしたか(笑)。
そうですよね、出てしまえばなんてことありません。今度は合羽を羽織って奥様も一緒にどうです?wink

IKAWAさん、おはようございます。
ま、いろんなバカがいるもので、ボクもサイクルモードまで雨の中行こうとは思いませんでした。っつうか断念しました(爆)。

なかなか自転車に乗って一緒になれませんが、そのうち、ね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/25423204

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回東葛ポタに参加しました Yo!:

« 龍Q館で係りのおじさんに説明してもらいました。 | トップページ | 柏の葉は近いけど、平日じゃ行けないな~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30