カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

記念すべき日になりました

本日11月30日は東葛人さん主催の東葛ポタ番外編、イヤ違った、ダブル紅葉ポタに参加しました。

レポの前にエントリーのタイトルの意味を。以前よりブログおよび飲み会で交流のあるチーム東葛(笑)の同学年、IKAWAさん、spiritさんの2人と初めて自転車に乗って会いました。年も同じ、自宅も近いのに今まで自転車でリアルミートがなかったんですね~。それなのに2回も飲み会では一緒になっていた(爆)。

ま、そんな記念の1日でしたが、それ以上に刺激的なポタを今日は堪能してきました~~~。(NOBさん風に)Pb300007

続きを読む "記念すべき日になりました" »

2大イベント、みんなありがとう!

11月29日。昼の部。

以前のエントリーで紹介した、『日立総合経営研修所』の無料開放の日。なんとな~く誘ったら、KAKAPOさんと我孫子boostさんが参加表明してくださいました。この日は明け方そこそこ寒かったでしたが、日が昇ると気温も上がりちょうど良いポタ日和です。集合時間少し前に集合地点へ行ってみると、『ん?のっぽさん?』・・・じゃなかった、ケルビムさんです。嬉しいドタ参です。年末調整書類の作成があるため行けるかな~という感じのケルビムさんでしたが、時間の都合をつけて来てくださったのですね!多謝。

ほどなく我孫子boostさんも。話してると、向こうの方から「おはようございま~す!」なんとみくまさん&アシスト君です!こちらもドタ参、嬉しいです♪で、ポタ仕様のKAKAPOさんが到着し、研修所へ向かいます。

手賀沼CRを曙橋まで行き、五本松公園下の部落を通過して岡発戸新田周辺のハケの道経由で研修所が近づくと、すでにわずか開放時間10分後だというのに見学者が訪れています。

この企画は「我孫子の景観を育てる会」が中心になって、運営をしているようで皆さんボランティアで見学者の誘導などをこなしています。協力費のようなかたちで金¥100を支払い入場します。場内(前半)はとてもきれいに整備された木々を見て楽しみます。樹齢は300年以上だけどココに植樹されたのが103と同い年の木があったり、クリスマスツリーにピッタリ(笑)の大きな木、枝振りの見事なケヤキ、などなど。ただし、こちらのエリアは比較的針葉樹メインで『紅葉』とはちょっと違う。Pb290005 Pb290007

その後場内(後半)に進むと、みごとな紅葉が待ち構えていました。Pb290010 Pb290012 Pb290013

「研修所」の敷地内なのに、まるで手付かずの自然(ホントはちゃ~んと整備しています)のようで、森の中を歩いているような気分になってきます。こういうの、大切ですね。途中、木の根が地表に突き出ているところを見ました。水面からいくつか盛り上がっているのがその根ですが、分かるでしょうか。Pb290018Pb290020

そして、IKAWAさんのブログにあったゼロポイントには敵いませんが、高台から手賀沼を見下ろすポイントに。見慣れてる手賀沼ですが、まるで観光地に来たかのようです(笑)。Pb290027 Pb290024

そしてさまざまに色づいた木々。Pb290032 Pb290039 Pb290043

見学途中、オカリナの演奏をしていたりして、目だけでなく耳も一緒に楽しませてくれました。見学順路最後には春夏秋冬の敷地内の自然を撮影した写真が展示されていて、別の季節にも来たくなるような仕掛けもバッチリです。地元のこのような景観を保存し、一般開放してくれた日立総合経営研修所と企画・運営に注力した我孫子の景観を育てる会に感謝です。

で、お約束の白樺派カレー(笑)です。

ま、お味はとてもまろやかであまりカレーという感じはしませんが、ごはんにルーをかけて、最後にざく切りのイモや肉をドン!とトッピングしてあり、少し早い昼ごはんにはちょうど良い量でした。Pb290046

その後は腹ごなしに理窓記念公園へ行きましたが、今日も行く予定(爆)なので省略です。

一旦解散し、夜の飲み会にそなえます。夜の部を読みたい人は「続きを読む」をクリックしてね♪

続きを読む "2大イベント、みんなありがとう!" »

2008年11月29日 (土)

なんだか久しぶり~

今週は、サボったり、走ろうと思ったら雨が降ってきたり、ほとんど自転車に乗れなかった。

んなわけで、久々の朝練です。久々なモンで、寒かったです。特に手が。さっき帰ってきたところなので、まだ手が思うように動きません。こりゃー本格的に寒くなったら、もうちょい考えなきゃいけないかな?

いつもの常連さんにご挨拶。今晩ご一緒のヤマモトさんもいつもより遅めのウォーキング。

久しぶりに夜明けの手賀沼は寒くて、空気が引き締まっていて気持ちよかったな~。おまけに水面に浮かんだ水蒸気が幻想的で。

んで、今日の脳内BGMはコレ↓

Photo 小林克也率いる、ザ・ナンバーワン・バンド。

小林克也の存在そのものがロックでおもしろくてちょっとエロい、高校生の103には超刺激的なバンドでした。いろんな意味で。

アタマの中でヘビーローテーションだったのは『ホンキートンク・ウィーメン』。もちろんオリジナルはあの大御所だ。そして鼻歌にはなかなかなりにくいがめちゃくちゃ好きだったのは『ケンタッキーの東』。養鶏場で飼育されているブロイラーが、某フライドチキンから来た刺客により捕らえられる恐怖を描いた作品。

「I Don't wanna be a fried chicken!」って、そりゃそうだよな。

2008年11月28日 (金)

今度こそホントでしょうね~

世界一好きなバンド、RIOTネタです。

今のところRIOTの公式HPと言える(と思う) MarkReal.com で、以下のような記事が紹介されていた!F3de2f6d68035e6240b912c137e782f6

~11.22.08付の記事~

Sweden Rock Fest has announced that RIOT "The 1988 Thundersteel Original Line Up" has been confirmed to perform a 75 minutes set at next years festival in June of 2009. Mark will be flying to San Antonio in the weeks to come to start work on the new record with Bobby and Don. Things are moveing forward with the band but expect delays due to member scheduling.

う~ん、相変わらず「マークはサン・アントニオへ行って~」とか「メンバーのスケジュールしだい」とかハッキリしない表現が多いが、とりあえず『動いてる』ってことで、よしとするか!

しかし、このサイト、なんで「MarkReal.com」なのにURLは Riotsweb.comのまんまなんだ?

2008年11月26日 (水)

総勢16名? まだ人数増えても大丈夫だよ~

さて、11月29日(土)の予定です。

【昼の部】

以前のエントリーでも書いたとおり、日立総合経営研修所が開放されるそうなので、9:30ころ「道の駅しょうなん」付近に行ってから、研修所へ向かいます。今のところ、KAKAPOさんは来るよね。ケルビムさんはどうかな?みくまさんも悩んでいるようですが・・・ま、遠くではないので突然思い立って行こうと思った人で集合時間に間に合わなければ、研修所でお会いしましょう。

【夜の部】Tanita

本日のメインイベント(笑)。飲み会です。こちらもしつこいほどにブログに告知していますが、今日(26日)現在の参加予定者は以下の通りです。(順不同です)

KENさん、KAKAPOさん、みくまさん、アシスト君、横山さん、東葛人さん、IKAWAさん、spiritさん、macchiさん、ケルビムさん、トトロッチさん、ヤマモトさん、オッシーさん、キャン爺さん(?)、我孫子boostさん、103。

以上、16人ですが最終的な人数は28日のお昼ころに決定すればOKです。知り合いで参加したいという方がいらっしゃれば、まだ間に合いますよ~。追加参加者があれば、このエントリーへコメント書いてくださいな~。

重複しますが、18:30スタート。お店は柏駅から徒歩2~3分の「居酒屋 ふるさと五兵衛」柏市末広町10-22 TEL 04-7143-5550

あ~、早く週末来ないかな♪

2008年11月25日 (火)

参加受理書 到着!

12月7日に開催される、『ツインレイクエコサイクリング』の参加受理書が届きました。

Pb250002 たぶん受付ナンバーである「171」ってのが、ゼッケンナンバーになるのでしょうね。

87km(印旛沼)コースの87km走行、カメグループ、チーム名はTEAM_STROLLERです。

この大会は今年で第3回目となります。第1回目は手賀沼1周でしたが、全く初めての自転車イベントだったため知り合いもいなくさびしいサイクリングになるかな~と思っていたら、スタッフの方と有志の方3人でもう1周手賀沼を走るというおまけつきでした。

そして、忘れもしない昨年の第2回大会。KENさんとKAKAPOさんに会い、人と一緒に走るという楽しみを知りました。それからというもの、TEAM_STROLLERのメンバーが増え、週末になればそわそわして「どこに走りにいこうか?」という楽しいサイクリングライフを満喫するようになりました。

今年はさらに交流が増えたチーム東葛の方ともご一緒できるようで、嬉しい限りです。初めてツインレイクエコサイクリングでお会いする方も、気づいたら声かけてください。「103」のゼッケンは「171」ですからね~、よろしく!

2008年11月24日 (月)

『蟲師』 第10巻読了、セカンドウィンド

数日前に娘が教えてくれました。『蟲師 10巻出てるよ』。

以前蟲師 9巻のエントリーをアップしましたが、実は10巻が最終巻です。その時にも作品の素晴らしさを書きましたが、全く手法は変わらず、です。作者である漆原友紀自身、いろいろな不思議体験をしていたりするそうで、それに昔からの伝承や昔話などをミックスして作品のあらすじを作っているような気がします。

蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC) Book 蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)

著者:漆原 友紀
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、その内容が今のエコ時代にぴったりというか、ことさら「エコ」であることを表現しているわけではないのですが、さりげなくココロに染み込んでくる、そんな感じです。

で、10巻の中の1話「香る闇」、これを読んで火の鳥にある八百比丘尼の話を思い出しました。環・輪廻という概念はタイムパラドックスにも似て考えれば考えるほど分からなくなります。ただ、この話の終盤、怪我をした奥さんを「連れて」いってしまうところにペットセメタリーでみたような愛の辛さを垣間見たような気がしました。

ペット・セメタリー DVD ペット・セメタリー

販売元:Paramount Home Entertainment(Japan)Limited(CIC)(D)
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『蟲師』 第10巻読了、セカンドウィンド" »

まったりお披露目会。

TEAM_STROLLERのファウンダーにして、オヤジギャグ製造担当・・・ ローディーKAKAPOさんに会いました!!!

Pb230007_re

続きを読む "まったりお披露目会。" »

2008年11月23日 (日)

ウェザーリポート

いや、ジャズバンドじゃなくて。

日本の天気予報はなぜか1週間以上先の予報はしてくれない。それ以上になると気象庁の長期予報になるが、『今年の冬は平年どおりの気温でしょう』などのように超アバウトな表現で、2週間後の読みが全く出来ない。punch

ちなみに午前中走ったときの脳内BGMはコレ↓ ♪『地球はひとつ~、割れればふたつ~』♪

ガッチャマン ヴォーカルコレクション Music ガッチャマン ヴォーカルコレクション

アーティスト:TVサントラ,子門真人,コロムビアゆりかご会,ささきいさお,ザ・チャープス
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2002/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ウェザーリポート" »

2008年11月21日 (金)

天使の歌声 パート○?

今日は恒例(?)の会社サボリデー。実は娘たちが通う学校の校内合唱コンクールが開催されるため、それを見に行きました。Pb210010

続きを読む "天使の歌声 パート○?" »

アノ人に会いましょう。そして、いぢっちゃいましょう(^^;)

TEAM_STROLLERのナイスガイ、というより(愛すべき)ナイスおじさんであるKAKAPOさんがロードバイクを入手したというニュースは、既に全国の自転車乗りの間に広まっています(?)が、3連休だというのに出かける余裕がないので それを記念して『CR-1試乗会』じゃなかった、『お披露目会』を開催したいと思います!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

KAKAPOさんご自身のブログで『22日(土)に渡良瀬行かない?』というお誘いがありましたが、あいにく103は所用で行くことが出来ません(←え?オレの都合?)。なので、改めて23日(日)にもどうですか?とKAKAPOさんに打診したところ、「OKよんheart」とのことなので以下の通りお披露目会を行います。Cr1

(ちょっと、写真違うけど)

日時:11月23日(日) 13:00

集合場所:手賀沼 手賀大橋の下

お近くの方、近くなくてもローディーに返信したKAKAPOさんに会いたい方、自転車好きの方、日曜日は手賀沼へ!Check it out!

2008年11月19日 (水)

飲む前に走る!

11月29日は既に拙ブログでお知らせしている通り、飲み会です(笑)。

続きを読む "飲む前に走る!" »

11月19日 今朝の手賀沼

最近、朝起きれません(汗)。

以前は5時前に目が覚めたのですが、最近はハッ!と目が覚めると6時10分前です。これじゃぁいつもの手賀沼1周するにはちと遅い。

で、今朝もこのパターンだったので手賀大橋で折り返し、ハケの道を戻ってきました。さて、いよいよ冬が近づいてきて、各地でも雪の便りが届き始めています。今朝の手賀沼でも風が強くなり始めて、往路と復路の巡航速度が違いましたね~。これで気温が更に低くなると・・・考えるだけでこたつが恋しくなってきますね。

今朝の脳内BGMはなぜかクール&ザ・ギャングのセレブレーションだった orz う~ん、趣味じゃないんだけど。

クール&ザ・ギャング・ゴールド Music クール&ザ・ギャング・ゴールド

アーティスト:クール&ザ・ギャング
販売元:USMジャパン
発売日:2008/09/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年11月18日 (火)

柏の葉は近いけど、平日じゃ行けないな~

柏の葉にあるアーバンデザインセンターで、『柏の葉モビリティフォーラム』が開催されるそうです。内容としては、自転車を活用した街づくりに関する基調講演とパネルディスカッション。ベロタクシーとセグウェイが見れるようです。

でも、開催が20日の木曜日なので聞きに行くことが出来ません・・・どなたか行ける人がいれば、ぜひリポートを!なんて虫のいい話ですな。1vero

2008年11月17日 (月)

第4回東葛ポタに参加しました Yo!

11月16日(日)に、『第4回東葛ポタ』に参加してまいりました!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

同日朝、自宅近辺では7時ころから雨が降り始めました。しかし、全く躊躇することなく雨天決行を信じて身支度を整えます。えっ!?何故かって?そりゃ~、

続きを読む "第4回東葛ポタに参加しました Yo!" »

2008年11月15日 (土)

龍Q館で係りのおじさんに説明してもらいました。

今日、15日は龍Q館の地下施設を大々的に開放する日。基本的に条件がよければ施設の見学は行っているらしいが、予約しないとなかなか見ることが出来ないらしい。たとえ予約していても、大雨が降ったりするとその施設の性格上、見学お断りになることもある。という、情報を前回関宿城に行ったときにゲットしていたので、何人でも無料大解放!と聞いては行きたくなってしまいます。

で、拙ブログにみくまさんからお誘いがあり(彼女、拙ブログのエントリーを見て『103行きたいかも?』と覚えててくれていた模様♪感謝)、また、我が愛輪も無事退院したので、前日でせわしなかったが参加表明。みくまさん、ぎりぎりまでゴメンネ。で、関宿城の時に一緒に行った姉貴も連れ出して行ったのでした。みくまさんたちには、いつものペースで走れなくて申し訳ありませんでしたが、やはり自転車の集団走行(4人だけど)を姉貴にも体験させたかったというのがありまして、無理なお願いしちゃいました。

さてさて、野田橋に10時待ち合わせ。実家から一般道をゴニョゴニョ走って(平日の遅い時間だったら醤油の香りがしただろうな・・・)待ち合わせ場所へ。10分ほど早めだったけど、ちょうどみくまさん夫妻もご到着の様子。『今日はカメ、いや、カタツムリでよろしく!』とお願いし、江戸川CRを走ります。Pb150036

続きを読む "龍Q館で係りのおじさんに説明してもらいました。" »

2008年11月14日 (金)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

愛しい、愛輪が戻って参りました!ワ~イ。

夕方自転車かんさんへTELすると、『もうできてるよ~♪』最初は土曜日行こうかと思っていたのですが、無理やり仕事を終わらせて(笑)一度自宅へ帰ってから、ヘルメットを持って南流山へ行きます。

駅から徒歩でお店に向かうと、あれ?なんと、macchiさんです!

店長とも、なんだかブログつながりでお話しやすくなっちゃいました。先日の鳥海山のイベントやジテツウの話題、週末の予定など話してあとは16日の天気だけが気になりますね~。どーしてウィークデイは晴れてるのに週末に天気が崩れるんだよ~( ̄Д ̄;;

ま、でも103のココロは軽いのさ。なんたってお店の前で愛輪に試し乗りしたら、めっちゃくちゃギアチェンジの感触が軽くなってます!うを~!新品みたい!(違うけど)

恥ずかしくなるほど店長にいろいろ整備してもらって、定期的にプロに見てもらうのが大切だな~と思いました。

で、ココロもバイクも軽く(ついでに財布も)なって、帰り道の脳内BGMはヘビーメタル界の北島三郎、ロニー・ジェイムス・ディオ率いるDIOのHOLY DIVER!うーん、ミドルテンポの渋い曲だぜ。

Holy Diver Music Holy Diver

アーティスト:Dio
販売元:Vertigo
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年11月13日 (木)

バイクもないし、ネタ探してます・・・

え~、愛輪をショップに預けて、はや4日目。

出張もしてないのにこんなに自転車に乗れないなんて耐えられな~い。

っつーか、自転車に乗ってないのに食欲が変わらず旺盛なところに肉体の神秘を感じてしまいます。いわゆる太古の『これから冬になっかんな~、食いだめとけよ~』という情報がDNAのどこかに記録されていて、ただでさえ食欲旺盛なのが、さらに輪をかけている今日この頃。なんで、こんな時に自転車に乗れないんだ~。

ま、しょうがない。そこで、最近入手したモノのインプレッションを。こいつはレアものですぜ、旦那。

続きを読む "バイクもないし、ネタ探してます・・・" »

2008年11月12日 (水)

いよいよ近づいてまいりました。

以前アップした『飲み会』のご案内。

いよいよ日程が近づいてまいりました。確認のため、現時点での参加予定者と内容を記載しておきます。

【日時】11月29日(土)  18:30~

【場所】柏駅から徒歩3分。『居酒屋 ふるさと五兵衛』 柏市末広町10-22 TEL 04-7143-5550

【予算】¥4,000(コース¥2,500+飲み放題¥1,500の予定)

【参加予定者】(順不同、敬称略)

KEN、KAKAPO、みくま、アシスト、横山、東葛人、IKAWA、spirit、kaitoon、トトロッチ、ヤマモト、macchi、103。D1000004

え~、まだまだ会場には余裕がありますので、今まで参加表明していない方でもOKですよ~。参加資格はただひとつ、『自転車が好きなこと』。性別・年齢・居住地・宗教・所属団体等、一切気にしません!

自転車の話を楽しくして、おいしいお酒を飲みましょう。

『リーシーの物語』読了

非常に時間をかけて、キングの新作(日本国内)である『リーシーの物語』を読了した。

暗黒の塔シリーズがながい時間をかけて、文庫本での出版だったため久しぶりのハードカバー本となった。

さて、なにから書き始めようか。キングに興味をあまり持っていない人のためにも、あらすじを記しておこうか。
ただし出版社が作品のPRに使うようなありきたりのあらすじではおもしろくない。103風にまとめてみた。ただし読んだひとが興味を持つか否か、またネタバレがあっても103は一切関知しないのであしからず。

それとあらすじについては、読みたい人だけが読めるように伏字にしておくので(おまけに「続きを読む」をクリックしないと読めないよ~)、興味のある人だけ読んどくれ。

リーシーの物語 上 Book リーシーの物語 上

著者:スティーヴン・キング
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リーシーの物語 下 Book リーシーの物語 下

著者:スティーヴン・キング
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "『リーシーの物語』読了" »

2008年11月10日 (月)

サイクルモード終了 & 禁欲生活開始 orz

土曜日のリベンジをするごとく、最終日にサイクルモードへ行ってきました。

① 会場へは1人で行きましたが、ブログへのコメントでbunaibuさんも今日電車で来るらしいということを知っていたので、開場前の待ち時間にメールすると、bunaibuさんも「103にメールしようと思ってたとこ♪」と。入場をすませ、ちょっと行ったところにあるラレーのブースでお会いしました。

② どうやらbunaibuさんも103も気になるのは『クロモリ』。とにかく最近、クロモリの細いフレームがお気に入りです。ずっと一緒に会場を回りましたが、「絶対買えないような高いバイク」「当然オールカーボン」とか「オールチタン」などはじっくり見る対象外。クロモリフレームだけでなく、ちょっと変わったものが好きな2人なので、普通にロードに乗っている人とは興味の対象が異なるよう。

③ んなわけで、「変わった」写真を撮ったので、この辺で公開!

続きを読む "サイクルモード終了 & 禁欲生活開始 orz" »

2008年11月 8日 (土)

いろんながっかりすることと秘密兵器。

今日はサイクルモードでしたね~。

実は昨日、日帰り出張のため夜遅く帰宅した103ですが、最後までサイクルモードにいく日を悩んでいました。でも、昨晩の天気予報(降水確率40%、午後になるほど回復基調)を見て、『よし、土曜日に自走しよう』と決断しました。

続きを読む "いろんながっかりすることと秘密兵器。" »

2008年11月 6日 (木)

ある意味、商売熱心・・・

今日、帰宅したら「有限会社 アール・アンド・アイ」から封書が届いていた。あれ?もしかしてツインレイクの参加受理書がもう届いたの?と思っていたら、『サイクルイベント開催のお知らせ』だった(笑)。

もう、申し込んでるっちゅうの!

商売熱心なのか、的外れなのか、分からん(爆)!_0001

菊まつり開催中

毎朝通る湯島天神にて、現在菊まつりが開催されています。

上記HPによれば、『拝観無料 AM6:00~日没まで(夜間照明はございません)』とのこと。つまり勝手に来ていいよ~ってことだね。

毎年銀杏のにおいが消え入りそうな頃になると菊まつりの準備が始まります。やぐらを組んで、棚を作り、そこに大小さまざまな菊が所狭しと並べられます。そんななかでも103が好きなのは、本殿の前に並べられているモノ。

調べてみると、懸崖作り(けんがいづくり)というそうで、『断崖の上より垂れ落ちるようにみせる小菊。蓑亀形や静岡形などがあります。』とのこと。そう、菊自体は小さいのですが、たくさん集まることによってまるで別の植物のような形を作り上げるのですね。残念ながらその写真を撮るのを忘れました(ダメダメ)。代わりにそのほかの菊をお楽しみ下さい。

それにしてもなんでオレの携帯カメラはこんなに画質が悪いんだろうな~。D1000001 D1000002

今朝の手賀沼 11/6

昨日よりも更に寒くなってきたぞ~。

実は先日冬用のグローブ(かなりスペシャル♪)を購入したが、これがなかったら手が凍ってるね。ってほど、朝は冷え込むようになった。手賀沼を走っていると場所によって気温が微妙に変わっていて面白い。

手賀大橋の東側に行くと、用水路の付近では靄がたっていた。

自転車乗りの皆さん、朝早いライドでは着るものに気をつけましょう(分かってるか・・・)。

本日の脳内BGM:「東京ハチミツオーケストラ」by チャットモンチー

耳鳴り Music 耳鳴り

アーティスト:チャットモンチー
販売元:キューンレコード
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年11月 5日 (水)

今朝の手賀沼 11月5日

久しぶりに手賀沼を朝練で走った。

先週後半は仕事で、週末は時間差だったりイベントだったりで、常連さんに会えなかったので久しぶりに挨拶を交わしました。

今朝の手賀沼は風もなく水面は小波すらなく、鏡面のように綺麗でした。快晴ではなかったのでそれほど寒くはありませんでしたが、指の先など末端は冷たくなって、いよいよ冬が近づいてきたという感じです。さぁ、冬の間も朝練乗り切れるかな?

今朝の脳内BGM:Mongol800の「ハナウタ」 アルバム「百々」収録。

百々 Music 百々

アーティスト:MONGOL800
販売元:ハイウェーヴ
発売日:2004/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年11月 4日 (火)

THE STAND

「スティーブン・キング」ネタです。

かなり昔の作品ですが、(アメリカでは)テレビドラマ化(というかテレビ映画?)したもの。

あらすじはこう。

ザ・スタンド 1 (文春文庫) Book ザ・スタンド 1 (文春文庫)

著者:スティーヴン・キング,深町 眞理子
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ザ・スタンド  2 (文春文庫) Book ザ・スタンド 2 (文春文庫)

著者:スティーヴン・キング,深町 眞理子
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ザ・スタンド3 (文春文庫) Book ザ・スタンド3 (文春文庫)

著者:スティーヴン・キング,深町 眞理子
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ザ・スタンド 4 (文春文庫) Book ザ・スタンド 4 (文春文庫)

著者:スティーヴン キング
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ザ・スタンド 5 (文春文庫) Book ザ・スタンド 5 (文春文庫)

著者:スティーブン・キング
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "THE STAND" »

2008年11月 3日 (月)

もうちょっとなのに~ いけず~(誰が?)

本日11月3日は気象学上(?)では『晴れの特異日』。しかし、朝からどんより雲が立ちこめ、昼間もあまり気温が上がらなかった。KENさん情報によれば某○○氏は究極の雨男とのこと。この日は彼を中心とした野田市サイクリング協会主催(あっ、バレちゃったcoldsweats01)の『第13回 野田市周遊+渡良瀬遊水池100kmサイクリング the TRYangle 60+』の開催日。どうやら、究極の雨男 vs 晴れの特異日勝負(?)はドローに終わったようだ。Pb030001

続きを読む "もうちょっとなのに~ いけず~(誰が?)" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31