カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« エントリー開始 | トップページ | 遠征してきました。in 鶴岡 »

2008年10月10日 (金)

いろんなモノに遭遇したよ・・・(複雑な気持ち)

今日は恒例の(?)会社サボリデーです(笑)。

【朝練】

これはいつもと代わり映えしません。手賀沼往復で20kmちょい。今朝は自転車仲間には会いませんでしたね~。その代わり後でトンデモない遭遇を果たすことになりますが・・・

【昼練】

午前中にサボる口実の用事を済ませ(当然自転車で出動)、帰り道久しぶりに蓮の群生地に寄ってみる。

Pa100002 Pa100004 Pa100003 Pa100005 Pa100008

起承転結、栄枯盛衰、また来年も綺麗な花を見せておくれ。最後の写真は茎の断面図。あ~、ここまでレンコン形状なのね(笑)。

【昼練:道の駅しょうなん編】

①千葉県サイクリング協会のコーナー(?)に「CYCLING Japan」がたくさん置いてありました。Pa100017え?サイクリング協会に入ってるけど、会報誌はただで手に入るじゃん!佐藤理事長、ここまで手を回して(?)らしたんですね。 さすがやり手(笑)。

②お、ひまわりの次はそばの花ですか。毎日CRを走ってるのに知りませんでした。デカイひまわりも良いけど、小さいそばの花がいっぱい咲いてるのって、好きなんですよね~。食えるし(またか)。Pa100019

③そして、悪魔が来たりて笛を吹く・・・プシュー・・・

またパンクかいっ!(  ゚皿゚)キーッ!!

恐らく、今回はCRではなく道の駅に駐輪した(ほんの3分)時の出来事らしい。だって、原因がコレだもん。Pa100020

さすがに出先でのチューブ交換も慣れました(泣)。帰ってきてから明日のためにパンク修理も。あ~、もうパッチがないやんけ~。

【ペルー料理】

さてさて、今日のメインイベント、新木駅近くのパン屋、プリメーラにおいてペルー料理を初体験です。え~、こちらのパン屋さんはカレーなら予約不要で食事が出来、ペルー料理の場合予約する必要があるそうです。カミさんとみたび手賀沼を走り、店に着いたのが13時過ぎ。もう、パンク処理含めて空腹はかなりの域にまで到達しています。そこで出てきたのがこのプレートです。Pa100022

食べる前は『これじゃー全然足りないよ~』と思っていました。ところがどっこい、結構腹持ちが良いです。下のライスと隣のソースを一緒に食べます。このソース、ピーナッツをすりつぶして味付けしたもので、結構味が濃いんですね。ま、日本人向きの味に仕上げてあるそうでまあまあいけます。

右上にあるのは玉ねぎとツナを混ぜ合わせたものを、ポテトのペーストでサンドしたもの。写真では分かりにくいのですが、小さな黄色いつぶつぶが入っていて、どうやら何かの香辛料のようです。ピリカラでなかなかおいしい。おまけにイモなのでお腹に溜まるのでしょう。結構イモとコメで良い感じです。これに飲み物がついて¥1,200也。

死ぬほどウマイ~!というわけじゃないけど、なかなか食べられないペルー料理、予想よりも辛すぎず、腹持ちも良く、そこそこおいしかった。この値段なので年中食べるというわけにはいきませんが、たま~にはいいかな。カミさんは「もういいや」と言っていましたが。

【常連さんに遭遇】

ペルー料理を堪能した後、手賀沼を帰りますがなんと途中でこんな自転車に会います。Pa100025

カミさんのママチャリと一緒に写ってるのはご愛嬌(笑)。

おやおや~?このボトルケージにあるスタバのボトルは・・・

ヤマモトさんでした!なんと、納車されてから24時間経過していない自転車に遭遇してしまいました!イヤ~奇遇です~happy01 とか、言いながらちゃっかり乗せてもらっちゃいました♪

(サドルが高すぎるのは置いといて)、フルカーボンバイクです♪ロードバイクに乗ったことがないのでえらそうなことは言えませんが、印象としては、カーボンはふわふわ、クロモリはカチっとしてるけどグンとしなる感じ(?)、アルミはカッチカチ。と思っていた。

でも、このカーボン、思ったよりも柔らかすぎずアルミMTBに乗りなれた103でも違和感がありません。ま、ほんの数百mしか走っていないので分かりませんけど。

ただ、ヤマモトさんは所要で野田・渡良瀬のイベントには出ることが出来ないそうなので、ツインレイクのお誘いはしておきました。でも、このイベント、年々参加費用が高くなってますね~。でも地元のイベントだから継続して参加したいな~。いくら自転車ブームだからって、あんまり欲を出さないほうがいいんじゃないすか?主催者さん。

え~、てなわけで、平日だっちゅうのに手賀沼をなぜか3往復(爆)、都合100km以上走ってました。楽しいハプニングにも巻き込まれながら♪

明日は山形行ってきま~すgood

« エントリー開始 | トップページ | 遠征してきました。in 鶴岡 »

コメント

103さん、こんばんは。サスケハナです。

盛りだくさんの遭遇ですね。地獄のパンク、至福(?)のペルー料理、などなど。
記事を拝見した限りでは、ペルー料理はカアサンのご意見を尊重しますね(ゆで卵の切り口がギザギザが気になります)。それにしても、食に限らず好奇心の強いこと!

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
ペルー料理は・・・そうですね、なんだか「ペルー風にするためにあえて素材をB級食材を使った」みたいな雰囲気で、微妙な感じでした。
ま、怖いもの見たさ ということで♪

10さん
どうもっす~~~!
パンクですか~~~~!
でも、ペルー料理、うまそ~~~!

NOBさん、コメントありがとうございます。
個人的に、最近インド料理とかペルー料理とか一風変わった料理店が多いような気がします。NOBさんの自宅近くはどうですか?新しい店でそういう変わった料理店ありません?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/24409997

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなモノに遭遇したよ・・・(複雑な気持ち):

« エントリー開始 | トップページ | 遠征してきました。in 鶴岡 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31