カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« Y&T/HELLOWEEN | トップページ | マカロン制覇 »

2008年10月 4日 (土)

2度あることは3度あってほしくない。絶対♪

今日は朝からさわやかな天気。子供たちは出かけるし、カミさんとサイクリングにいくことに。目的はマカロン。え~、お菓子らしいんですけど良く分かりません。「とにかく食おう!」ということでタウン誌にあった情報を頼りに向かいます。

でも、まっすぐ行ったら30分の距離。せっかくだから手賀沼→栄橋→取手→新大利根橋経由で、柏市西原方面を目指します。

朝は気温が低めでしたが、天気が良く10時ころにはすっかり暖かくなりました。江戸川学園取手高校を過ぎたあたりでした。後輪から異音が!

え~、新しいチューブに取り替えたばかりなのに(まだ3日)、またパンクです!!!おいおい、勘弁してくれよ。おまけに犯人は逃走して見当たりません。状況からすると、大きなエアー漏れの音がするほどのパンクなので、またクギなどの尖ったものが刺さって、すぐに抜けたのでしょう。

チューブを交換していると、自転車をこいでいるときよりも暑くなってきました。そりゃそうだ、自転車乗ってるときと違って無風だからね。まったく、汗だくになってチューブ交換しましたよ、ええ。

20分ほどタイムロスしましたが、目的のマカロンはまだ先です。モチベーションを維持するべく心の中で「マカロン、マカロン」と(どんな食べ物か知らないのに)つぶやきながら走ります。

途中昼食を済ませ、サイクルガレージシイで空気入れを借りて目指すはマカロン!でも、なぜか迷子になります。あ、いや、迷子ではなくてお店を見つけられなかっただけか。PCで場所を確認して「アノ辺まで行けば分かるだろ」と思っていたら、どうやらいつのまにか通過していたようです(爆)。

もしかして今日は天中殺か!?そんなわけで(どんなわけだよ!)、あまりにも度重なるショックが大きくて、な~んも写真は撮りませんでしたとさ。Cocolog_oekaki_2008_10_04_15_39

« Y&T/HELLOWEEN | トップページ | マカロン制覇 »

コメント

お~~なんてことでしょうか!
アシストさん、みくまさんに取り付いていたパンク霊が今度は103さんにですか?!
103さんのために、しばらくの間、パンク霊退治のお祈りを捧げることにします。

by bunaibu

bunaibuさん、お願いいたします!!!!

私に憑依した霊はなかなか強敵のようです。だって、スローパンクとかじゃなくて、一気に「ぷしゅ~」ですから!!

10さん、
パンク・・・いやですね~~~
最近は何とか耐えてますけど、一時期パンク地獄だった時があります。
今はチューブの控え、5本持ってま~す!

10さん
お疲れ様でございます。

パンク大魔王。最近見かけなくなったな~と思ったら、10さんのところにお邪魔していましたか。お世話になってまーす。

私が言うのもなんですが、bunaibuさんと同じく、大魔王の退散をお祈りしておきます。

しかし、tomoさんの予備チューブ5本はすごいですね・・・。

tomoさん、コメントありがとうございます。

ホント、パンク地獄はイヤですね~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・替えのチューブ、5本っすか!!!それならお山の中でパンクしまくっても大丈夫ですね♪

みくまさん、コメントありがとうございます。

大魔王退散のご祈祷ありがとうございます(笑)。
でも、「お世話に」なってたのね・・・

103さん、こんにちわ
パンク大魔王にもレベルがあって、軟弱な奴から強力な魔王様までいるようです(笑)
103さんに取り付いた大魔王は相当強力なようですが、まだまだ上がいますよ。
私はたった2~3時間のポタで、3回パンクしたことがあります。
あの時は「もう自転車乗るのやめてやるぅ」とマジで思いました(笑)

どひゃ~、そいつは超強力ですね~(笑)。
東葛人さんの大魔王様は、たぶん1年分のパンクを1日にまとめてくれたんですよ。な~んてね。そうでも思わないとやってらんねぇや~、べらんめ~!

ところで、今回のパンクで続けて2種類のチューブを使用しました。
残念ながら最初に交換したチューブは数日で退役したので、その耐久性は未知数ですが(笑)、交換時の作業性やインフレータでの空気の入れやすさは段違いに良かったです。同じサイズのチューブでもこんなにちがうんだな~と感心(?)しました。

すいません・・最初「ぱんく」のことを「パンクロック」のことだと思ってました。
103さん、確か好きなはずだったのになぁ~なんて・・^^;

ワタクシ、日頃の行いがよろしいのか、未だにパンク経験はありません!
・・な~んて、きれいに舗装された道しかロードでは走らないから^^;
でもMTBではどこでもかんでも走り回ってるから、そろそろパンクを経験するかもです。
その時は思いきり大声で呼びますから、矢のように飛んできて下さいね~♪

パリジェンヌさん、おはようございます。

パンクロックはキライではありません。ぱんくはキライです!でも、まぁ、チューブさえ持っていれば何の心配もないんだな、と。

自転車に乗っているときは、時々パンクの原因になるようなものがないか気をつけますが、最近は虫に要注意です。ミミズくらいならかわいいですよ、ええ。先日太さ2cm、長さ15cmの毛虫/イモ虫を発見!思わず急ハンドルで避けてしまいました。ある意味あれでこけたら交通事故?それともただのアホ?

>MTBではどこでもかんでも走り回ってるから、そろそろパンクを経験するかも
実は自分が今までパンクしたのは全て舗装路です。あ、MTBのくせに未舗装路走る率が少ないからか。
でも、パリジェンヌさんがパンクしたら、呼んでください。替えのチューブ投げますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/24253792

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは3度あってほしくない。絶対♪:

« Y&T/HELLOWEEN | トップページ | マカロン制覇 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30