カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 動物、好きですか? | トップページ | 連休最終日もチャリンコだ~ »

2008年9月14日 (日)

みんなと一緒にセンチュリーライド

今日は、やじさん(本日初対面)のホノルルセンチュリーライド参加の壮行会という名目で荒川へ走りに行きました。自分にとってははじめての荒サイです。荒サイバージンです。制限速度は時速20kmだそうです(誰が?)。

朝、言いだしっぺの横山さんと落ち合うべく葛飾大橋を目指します。え?でも自宅を出るとき(6時半頃)雨が3分に1滴くらい体に感じます。いや、その程度なら心配スンナよと言われそうですが、空は曇り気味で時間と共に「このあと大雨なのか~」と心配しそうな雲行きでしたが、ま、去年の野田100kmの雨中走行を考えれば「屁」でもありません。そのまま集合地点を目指します。

ちょっと目的地に早く着きそうですが、前に見覚えのある人が。kaccinさんです。聞けば熱中症事件以来久しぶりの自転車だそうで、かえって曇り空でよかったのかな、と。

松戸から荒川までは横山さん+アシスト君の先導でどこをどう走ったのか皆目分かりませんでしたが、いつの間にか荒サイに着いていました(笑)。

それでは、荒川CRを走っているみんなの姿をご覧下さい。P9140002 P9140003 P9140009

その後、秋ケ瀬公園、途中の「ナントカ橋」で初対面の方とお会いしますが、スイマセン、人数が多くて覚えてません(爆)。P9140018 P9140021

でも、これだけ自転車に乗る人が集まるというのは嬉しいですよね~。ひたすら荒川CR(だよね?)を走り、北西を目指します。基本的に非常に走りやすいCRで、久々の長距離ライド楽しむ事が出来ました。

本田エアポートでスカイダイビング(?)の見学をして、昼食場所である遊膳館へ行きます。なぜか(たぶん人数が多いので?)座敷席に通されますが、2部屋に分けられてしまいせっかくの昼食時の交流が半減してしまいました。でも、ここの海鮮丼めちゃくちゃ美味しかったです。写真じゃそのウマサは1/108しか分からないでしょうけど。P9140048 P9140050

その後、恒例(なのか!?ホントに?みくまさんの陰謀では?)の榎本牧場へ連れて行ってもらい、ジェラートをいただきました。あ~しあわせ♪P9140064 P9140066

さすがにそれまでにある程度の距離を走っているので、数人と一緒に自走組は帰路へ向かいます。あれ~?なんだか風向きが変わってませんか~?辛いんですけど。でも、みなさんミニベロやクロスで頑張っているので、自分も負けません。(ってか、MTBに乗ってる時点で重量負けてるし)

秋ケ瀬公園まで走り最終的に皆さんとお別れして、KENさんと一緒に野田を目指します。ひたすらペダルを漕いで、野田橋まで走りKENさんと分かれ、江戸サイ、利根運河、利根サイ経由で帰宅しました。

結局1日の最高距離を走ったことになりました。

走行距離=166.23km。

お~、奇しくもやじばばさんが走るホノルルセンチュリーライドの目標距離とニアリーイコールじゃありませんか。

んなわけで、やじばばさん、(きょうはばばさんにお会いできませんでしたが)ホノルルでの完走期待してますよ~!今日はめちゃくちゃ楽しかった(アンド美味しかった!)です。ハワイから帰ってきたらまた一緒に遊んでください。あ、江戸川CRに遊びに来ていただいても良いですよ~。

« 動物、好きですか? | トップページ | 連休最終日もチャリンコだ~ »

コメント

10さん
今日は、お疲れさまでした!

酔っ払いオプションコースをこなして、ただいま帰り、シャワーを浴びた所です。
長く、中身の濃い一日でした。
センチュリー達成とは、本当によい壮行会になりましたね。無事の到着何よりです。
榎本牧場は、荒サイに行ったら必ず立ち寄らなければ行けないのです!!!分かりましたか???おいしかったでしょ?

みくまさん、コメントありがとうございます。
久しぶりにがっつり走った感の1日になりましたね~。オプションも魅力的ですが飲むとすぐ眠くなる103ですから、飲み屋にいる間はOKとしても帰りの電車で乗り過ごすのは必至。
こうなったらチーム東葛(笑)に対向して、飲み屋でオフ会でもやりましょうか。

榎本牧場、荒サイのメッカということですね。ただ、個人的には牛を堪能したかった、と。My favorite animalですから。

103こんにちは 166kmなんてすごいですね。しかもMTBで。私は130kmが最高で、もういっぱいいっぱいでした。東京周辺はCRが整備されてるし、自転車に乗ってる人の数が断然多いですよね。地方はその点まだまだです。

103おはようございます。センチュリーライド達成おめでとうございます。 私は輪行で92キロでした。近いうちに体調整えセンチュリー挑戦したく思ってます。

ピナ男さん、こんにちは。
う~んそうですね、やはり東京周辺の川を中心としたサイクリングロードは恵まれています。MTBでもこの距離を走れてしまうのは道路状況が良い事も一因だと思います。
加えて大勢の仲間が一緒に走ってくれたから達成できた距離ですよ。

kaccinさん、昨日はお疲れ様でした。

帰りはKENさんに引いてもらったおかげでなんとか帰ることが出来ました。自宅についた頃は暗くなっていましたが(笑)。
センチュリーライド挑戦の際、多少なりともお力になれるようでしたら私も参加させて下さい。

103 昨日はどーもcat

 やはり160㎞超えでしたか、凄いもんです。オプショナルツァーの東松山beerでも、103のことが話題に(゚▽゚*)MTBでセンチュリーライドですよ!
 荒サイ→野田橋までのルートはどうでしたか? 今度また、流山橋あたりから荒サイへの最短ルートを研究しておきます。

昨日ご一緒させていただいた、荒川組のぷにです(ダボスと赤プジョーです)。
センチュリーライドとは本当にお疲れさまでした!
当方ごく稀に江戸サイ遠征しますが、やっぱ遠いですよね~、すごいです!
機会がありましたらまたよろしくお願いしますw

103さん、こんばんは。bunaibuです。
昨日はお疲れ様でした。無事にお帰りになられて何よりです。そしてセンチェリーライド、やはり凄いですね。
自分はお別れしてから、笹目橋付近まで戻った所で急に腿がだるくなり、脚に力が入らなくなってしまいました。走行距離は103さんの約半分、こんなことは初めてです。
なるべくコンスタントに走っていないとダメですね。
またご一緒に走れる日を楽しみにしています。

横山さん、ゆるさん、今回のイベントへのお誘いありがとうございました。
オプショナルツアーで話題提供できるなら、MTBでどこまでも行っちゃいますよ~(笑)。

帰りはKENさんのナイスナビゲーションで迷うことなく野田橋まで行くことができました。
改めて思ったのは、都心の道路(またはCR)は、放射状には便利にできているのに同心円状にはあまり使えないということですね。そこに後から圏央道や北関東自動車道を作ろうとしても、なかなか工事は進みませんね。

今後もチームの区別なく、参加できる企画には積極的に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。また、作務衣企画もお手伝いできることがあれば仰ってください。

ぷにさん、相方さん、コメントありがとうございます。
シャイなもんでなかなか初対面の方と話せませんでしたが、ホントはプジョーのMTB(およびフロントバッグ)気になってました。

今回は荒川の良さを十分に堪能することができ、非常に楽しいツーリングになりました。江戸川、利根川、手賀沼に来る機会がありましたらいつでもお声かけください。

bunaibuさん、昨日はありがとうございました。
途中まで我々を先導していただいたので、精神的に疲れてしまったのでしょうか?ボクはKENさんの先導で野田橋から単独走行しているときに、急に疲れてしまいました。
やはり仲間が一緒だと辛いことも乗り越えられちゃうということでしょうね。

また次回ご一緒しましょう!

103さん、昨日はありがとうございました。

166kmも走られたんですね。おつかれさまでした。
海鮮丼は山の中(?)にもかかわらず新鮮な魚介類満載でおいしかったですね。
自転車で走った後のジェラートも最高でした。

103さんは周りの方を楽しませてくださるナイスキャラなので、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。
野田市のローカルトークができたのもうれしかったです。
また機会があったらよろしくお願いします。

くろばいさん、コメントありがとうございます。

いや~ホント、海鮮丼ウマかったっすね~。んで、ジェラートも。あれ?結局食べ物のことしか記憶にない!?

いえいえ、そんなことはありません。後ろからみなさんの自転車姿を見て、いろいろかんがえてしまい(何を?)、もっとくろばいさん(とくにBさん)とお話したかったな~なんて思っています。

横山さん言うところの「くろばい家、悪の枢軸疑惑」もありますし(笑)

また機会がありましたら走りましょう!

荒川ツアーでご一緒させて頂いたのむのめです。大勢のメンバー 覚えが悪いうえに
舞い上がりやすい・・もう誰が誰だか
わからない状態の私を予測していた相方の
デジカメには103のアップがしっかり映っておりました!!次回お会いした時は沢山お話させて下さいnotes

のむのめさん、コメントありがとうございます。

えっ!?自分のアップですか?それはもう見るに耐えないものだったのではないでしょうか?(恥)

集団走行の楽しみは、1人では単調なロングツーリングでもいつのまにかクリアできることだったりしますが、初対面の方とのそれは(それも人数が多いと)「覚えられない」という弊害があるのも事実です。
次の機会に少しずつ覚えられるように自分もがんばりますので、またご一緒しましょう。

いつも独走していますが、楽しい仲間といっしょのサイクリングはきっと新しい世界をおしえてくれるでしょうね。

よろしけらば、今度、参加させていただきます。

わるたわんさん、コメントありがとうございます。

私も自転車に乗る回数で言えば、95%一人で走っています。自分のペースで走れるし、好きなときに寄り道できる、という自由度の高いポタが(あ、そもそもポタはそういうもんですもんね)好きですが、集団走行には全く別のケミストリーが働いて、実力以上に走れてしまったりすることがあります。
全く違った楽しみですね。

これで荒サイデビューも果たしましたし、時々都内にも走りにいったりしているのでぜひご一緒したいですね。次の企画を考えなくちゃ!

お疲れ様でした
MTBでのセンチュリーとはすごいです
同じ車種のばば号には爪垢ものです

今度は 輪行や車載も視野にいれてのんびりと荒川をお訪ねくださいませ

やじさん、コメントありがとうございます。

今回のセンチュリーはKAKAPOさんに刺激されてのことでした。「MTBでも走破してやる!」という、半ばやっちまえ企画でしたが、大勢で走ると出来てしまうものですね。

ハイ、今度はのんびりも視野に入れていきたいと思います。

103さん

MTBでのセンチュリーライドお疲れさまでした。

私も昨年秋、横山さんの指導の下初めて走行会に参加した際、極太ブロックタイヤのMTBでした。

70キロ近く走ってフラフラになった記憶があります。

今でも通勤にはMTBを使ってますが、ロングツーリングではロード以外考えられなくなりました。
その点、あらためてMTBでのセンチュリーライドはすごいと思います。

またご一緒しましょう。

Yoshitakaさん、コメントありがとうございます。

そうですか、最初の走行会はMTBでしたか。自分も今回はスリックタイヤの参加とはいえ、持ってる自転車はコイツだけですのでしばらくはMTBに乗りまくりたいと思います。

是非またご一緒したいと思います。江戸川や手賀沼にも是非お越し下さい!

160km越えお疲れ様でした~。
一度だけ荒川北の吉見公園へデポして走った事がありますが榎本牧場の場所分らずでジェラート食べられませんでした。(TOT)
ジェラートも含めて美味しい物を食べられたなんて、荒川初としては最高でしたね。

taroさん、コメントありがとうございます。

知らない土地を、地図だけを頼りに走るのも楽しいですが、今回は地元を良く知る方に先導していただいたのでオイシイ思いをさせてもらいました。

しかし、榎本牧場は1人ではもう2度と行けないかもしれません。なかなか場所を見つけにくいところですよね。

とりあえず初めての荒川走で初体験を済ませましたので、今度はブラブラ1人で行ってみようかな、と思っています。
もちろん榎本牧場到達確率は50%ってことで(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/23744153

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと一緒にセンチュリーライド:

« 動物、好きですか? | トップページ | 連休最終日もチャリンコだ~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31