カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 『結縁寺ご開帳ポタ!』 でも、前日のおかげで絶不調 orz | トップページ | 雨が止んだから走ってきたのに~!! »

2008年9月30日 (火)

ひとり遠征でござる。

突然ですが、10月に所用のため山形県鶴岡市に行ってきます。

もちろん目的は他にあるのですがせっかく普段とは異なる土地に行くのですから、自転車も連れて行って遊んでやりましょう。

と、いうわけで以下のようなルートを走ってこようと思います。鶴岡といえば子供のころから行った回数は1度や2度ではありません。しかしながら自転車であちこち走り回ったわけではないので、初めて訪れる土地のようなモンです。

もうワクワクです( ^ω^)おっおっおっ

最終目的地が湯野浜温泉のため、このようなルートになりましたが正直関東地方の丘とは異なる『山登り』は初めてです。いったいどうなってしまうんだろう~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ と、ビクビクものですが、考えてみりゃオレの自転車、マウンテンバイクぢゃん!!!(爆)

まじめに走ってきま~す。でも、良く知らない道でパンクしないように気をつけようっと。

ルート:http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=35a18d16bb49049bde5d8ca965bfc301

« 『結縁寺ご開帳ポタ!』 でも、前日のおかげで絶不調 orz | トップページ | 雨が止んだから走ってきたのに~!! »

コメント

10さん、こんにちは
イマイチどのようなコースか判りませんが、山あり、温泉ありで面白そうですね。
自転車遠征、よいな~
事故に気をつけて、楽しんできてくださいねhappy01

おー、羽黒山ヒルクライムですね。ゆるさんの実家が酒田なので、羽黒山には山伏ルートで登ったことがあります。湯野浜温泉は荘内の奥座敷、平田牧場の三元豚とかも美味しいですよ♪
 で、いよいよ輪行ですか?

103さ、こんどは鶴岡ですか。

103さんの足跡、新潟、鶴岡、ドイツ、それに広島方面だったかな・・・。ここからお仕事を推理しているのですが、まだ判りません。すべてが「酒どころ」(ドイツはビールとワイン)であるので、「ミズッポイお仕事」を連想しますが、チョット違うようですし…。
(もちろん、言葉づかい、ファッション、奥さま、ライフスタイル、などすべてを考慮して考えています)
「流通業のマーチャンダイザー(特に飲料関係)」、これはあるかも。でも、湯島近辺にそんな商社があったかなぁ…。
まだデータ不足のようです。
ともあれ、400m以上のヒルクライム、お気を付けて、Good_Luck!

10さん、こんばんは。
僕も10/12は鳥海山に遠征です。
今からわくわくしています。
お互い楽しんで来ましょう!
紅葉にはまだちょっと早いかな…

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。
このコースは半分平地、半分ヒルクライムというコースだと思っています。

いずれにしても、慣れない土地でのサイクリング、楽しんできます。

横山さん、残念でした。
今回は同行者(自転車に乗らない)が居るので、車載で行く予定です。おまけに、ETC利用の安い周遊パスがあるので、出来るだけ安くあげるためにそれをつかい節約する予定です。

ゆるさん、酒田のご出身なのですね。今回はオプションとして(時間があれば)遊佐の友人に会おうかと思っています。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

まさかこのエントリーでボクの職業を推理している人が居るとは思いませんでした(*゚▽゚)ノ

なるほど、どこもお酒が美味しいところですね~。確かに仕事で地方へ行けば楽しませていただいています。特にドイツではビールとワインとシュナプスを堪能するのが楽しみです。最近は行く機会が減ったので、だれかヨーロッパに行ってAQUAVIT買ってきてくれないかな~。

出張先は仕事に関係ありますが、湯島は全然関係ありません。湯島を除外して考えましょう!Let's thinking.

macchiさん、そうでしたね。12日だったんですね!

ま、ボクは1人で景色を楽しみながらののんびりポタですが、macchiさんは頑張ってくださいね~。

天気が良いことを期待していますが、万が一悪天候の場合はボクは走るのキャンセルしちゃいます。

山の上は葉が色づいていると良いですね。

 10さん、ど~も。
 今度は鶴岡ですか。良い所ですね。楽しんできてください。
 私はいつぞや、庄内ひな街道http://www.mokkedano.net/hina/index.htmlを旅してきました。鶴岡では風間家丙申堂の古代雛http://www.mokkedano.net/hina/hina/hina_13.htmlを見学しました。と同時に映画「蝉しぐれ」のオープンセットや資料館http://www.tsuruokakanko.com/movie/semi.htmlにも行って藤沢周平先生の故郷を堪能できました。宿はロケの際にキャストの木村佳乃さんが宿泊された湯田川温泉の九兵衛旅館http://www.kuheryokan.com/でメゾネットの「月のうさぎ」という部屋に泊まりました。名物のだだちゃまめを使った料理と時期が3月でしたから、アンコウ鍋が最高に美味しかった記憶があります。

 アルプスのルートを見ましたが、1つ提案があります。羽黒山の登りでは、県道を直進してしまわずに、手向郵便局からいでは文化記念館の前を通る道を選択されたほうが良いかと思います。宿坊が立ち並ぶ参道の雰囲気を味わうことができます。出羽三山神社三神合祭殿の屋根は、先日行った滝田家の屋根とは比較しようもなく分厚い萱葺で立派ですよね。

KENさん、コメントありがとうございます。
やっぱり実際にそこを訪れた人の意見は参考になります!なるほど、ちょっと迂回するルートになるわけですね。これで見所をひとつ追加することが出来ました。
THANX!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/24154678

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり遠征でござる。:

« 『結縁寺ご開帳ポタ!』 でも、前日のおかげで絶不調 orz | トップページ | 雨が止んだから走ってきたのに~!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30