カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 『天使と悪魔』読了。 | トップページ | ドイツ語講座 »

2008年8月 9日 (土)

なつの1にち

きょうは、10じからじかんがあったので、ぶろぐでさそったらカカポさんとケンさんがひっかかったさんかしてくれました。

ただあそんだだけです。

テガヌマのみちのえきに10じはんころいきました。カカポさんがきました。ケンさんはあとからくるので、ふたりでとねがわのゆうゆう公園にむかいます。でも、きょうはかぜがつよかったので、ペダルがおもいです。

なつやすみちゅうなので、ゆうゆう公園のマウンテンバイクのコースはかりるひとでいっぱいだとおもっていたら、だれもいません(笑)。ボクはマウンテンバイクにのってるくせにここのじてんしゃをかりました。だんだんくもがすくなくなってきたので、ちょ~あついです。

ケンさんとうじょう。サッカークラブのこどもたちもとうじょう。いっしょにあそびました。P8090001 P8090007 P8090008

とちゅうで、こどものじてんしゃのチェーンがはずれたのをケンさんがなおしていました。オイオイ、オレたちゃじてんしゃやじゃないって!

そのあとみちのえきへもどりひるごはん。ここのマーボードーフ、からくておいしかったです。あ、しゃしんわすれた。

はらごしらえにまたてがぬまをはしっていたら、ギャンブルレーサーさんにぬかれます。「こんちくしょー」とおもっておいかけるカカポ・ケンさん。103はついていけません。だって、むかいかぜなんだもん♪

あけぼのばしふきんでギャンブルレーサーさんにごあいさつ。わかれたあと、こんどはヤマモトさんにあいました。いっしょにせんじつやすみだった『大正煎餅』にいきます。リベンヂです。

きょうはやってました。

リベンヂもできて、マウンテンバイクあそびもできて、おともだちにもあえて、とてもいいいちにちでした。みんな、またあそんでねpunch

« 『天使と悪魔』読了。 | トップページ | ドイツ語講座 »

コメント

103さん、こんばんは、サスケハナです。
「103君、とてもいい日記が書けましたね。元気に遊んだし、ハナマルを上げます」と先生に褒めてもらえそうです。
いいなぁ、ひらがな文。谷崎を思い出しました。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
夏休みなので日記調で。子供の。

ハナマルは嬉しいです!

10さん、おはようございます。
暑い中、本当に良く遊びましたね・・・
シニア1年生の私は、見学のつもりでしたが、
なんだかんだで、10周ぐらいしたでしょうか?
一番、楽しかったのは子供たちを追いかけた時ですね。
後ろから追走する私に気づいた少年が、全力でペダルを回し、
走る姿が可笑しかったです^^

KAKAPOさん、おはようございます。

そうそう、我々がさびしく走るよりも子供たちが来たおかげで、なんだか盛り上がりましたね~。やっぱり子供の力は偉大です。

10さん
どうもっす~~~!
マウンテンもいいな~~~!
でも、おき場所はもうないですね~~~!

103さん、こんばんは、bunaibuです。
本当に楽しそうですね。
こんな走行もいいですね。
サッカー少年達も良いオジサンと一緒で、
面白かったことでしょう。

NOBさん、そりゃそうですよね~
もう置き場所、自転車であふれてるでしょ?
そのうちクルマを手放して、保管場所を確保したりして・・・sweat01

bunaibuさん、こんばんは。
こんな走行もいいですよ。

子供たちにはヘンなおじさんに見えたかな?

10さん、おはようございます。KAKAPOです。
そして、お礼が遅くなりすぎですが、
メールと画像ありがとうございます。
これからも末永く、宜しくお願い申し上げます^^

KAKAPOさん、お礼など必要ありません。こちらこそよろしくお願いします。
例の非ポタ企画、秋にでもどうかな?と思っています。

10さん、たびたびどうも、KAKAPOです。
そうですね、9月以降が良いかもしれませんね。
手賀沼から布施弁天を通り~利根川~(または、大堀川ルートで江戸川に入り)~利根運河~利根川~芽吹大橋~自然博物館のルートが良いかもしれませんね^^

KAKAPOさん、私はそろそろ暑いのに飽きました(爆)
自然博物館は好きなところなので、期待大です!

 10さん、ど~も。
 子供たちにとって私たちは、遊びに来ているおじさんではなくて、完全にあそこの管理人だと思われていたようですね(笑)

ははは、KENさんはじめ、『なんで管理人のおじさんが楽しそうに走ってるんだ?』なんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/22883924

この記事へのトラックバック一覧です: なつの1にち:

« 『天使と悪魔』読了。 | トップページ | ドイツ語講座 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31