リーシーの物語
本日ゲットいたしました。はい。待望です。スティーブン・キングです。つまりSKです。ボクのイニシャルはKSです(関係ない?)。
が、しかし、目下読書中の本を読み終えてから読書開始となるでしょう。ま、今読んでいる本はキングの本に比べると読み進める速度が速くても大丈夫なので(ってか、早く読める)それほど先のハナシではない筈。
『横腹にまだら模様があってどこまでも続く長いあれ・・・・・・ あの森にはやつが棲んでいるんだ。』
うぉ~、あれってなんだ~!?気になる~。そしてとどめはオモテ表紙折り返しにある言葉。『スティーブン・キングが濃密な筆致と緻密きわまる構成で贈る大作。圧倒的な感動をもたらす結末へ向けて、精緻な伏線がひそやかに紡がれてゆく。』
ひえ~伏線といえばキングの得意技。今まででものすごかった伏線はやっぱりグリーン・マイルかな。あ、どちらも感動ものですよ。やっぱり一杯伏線を張っておいてこれでもかというくらい一気に謎を明かして感動になだれ込むという王道パターンですか!?
う~、やっぱり早く読みはじめたい!
でも、久々のハードカバー、もったいぶって読みたい!!
« ポタでネタを提供しちゃいました(恥) | トップページ | お盆前の土曜日(つまり9日) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント