カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 普段の姿 | トップページ | 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』読了 »

2008年7月25日 (金)

海外で走ってみたいところは?

自転車で海外を走ってみたいところはありますか?

ハワイのホノルルセンチュリーライドは今や日本人サイクリストの参加比率が高くなり、大人気ですね。タイのMTBツアーや自然を愛する人ならニュージーランドやカナダのナチュラルツアーも捨てがたい。

個人的に行ってみたいのはココ↓

Lrg_10000367

そう、ノイシュバンシュタイン城といえばドイツ。先日も某自転車チームの方が茨城のドイツ料理店へ行ってきたらしいですが(103も行ったよ!)、あの国を自転車で走ってみたい。

ま、サラリーマンの悲しい現実では、旅行で海外へ行って自転車で遊ぶなんて、子供が独立してからでないと無理でしょうね。

ドイツ観光局」というところのメールマガジンに登録してあるため、定期的に情報を得ることが出来る。最新号では、①世界の車窓から~ドイツ編~の紹介 ②ロマンチック街道の観光バスがフランクフルトからフュッセンまで乗り継ぎなしで行けるようになった(以前はミュンヘンでトランジット?) ③新しいポケットガイドの配布開始 ④秋祭り(ミュンヘンの有名なオクトーバーフェストも!)の紹介 などなど、読むたびに『あ~、遊びに行きたいな~』と思うのである。

以前堀北真希がスイス~ドイツ~フランスを自転車で旅する番組を見たが、あれだけ自転車に馴れてなさそうな彼女でも数日間の旅を敢行することが出来たのであるから(撮影クルーと一緒とはいえ)、先立つものと時間さえあれば問題なく走れそうです。

このトシになって、なんですが、出来れば無銭旅行のように最低限の宿を利用して、食事だけそこそこのものを食べるというような旅行をしてみたいな~、なんて考えてます。いえ、以前からずっと思ってるんですけどね。メルマガのおかげでまた行きたくなってきました。

みなさん、自転車で走ってみたいところはありますか?

« 普段の姿 | トップページ | 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』読了 »

コメント

103 こんにちは。 わたしも独逸は是非行ってみたいと思っています。ここら辺の話しお会いした時に話しさせてください。

お、kaccinさんなら経済的にも経験的にも反応してくださるネタだと思っていました。

自転車で公道を走ること自体はどこでも同じ(交通ルールが多少異なる事はあっても)ですが、やはり言葉、文化、習慣の違いをどう吸収・緩衝するかがこのテのイベントの要の部分でしょうね。

是非、意見交換させて下さい!

103さん、こんにちは、サスケハナです。

昨年ロマンチック街道を観光バスで走りました。ノイシュバンシュタイン城も見てきました。自転車旅行の下見のつもりでした。下見をして、ますます行きたくなりました。
おかげで、健康・時間・財布も、がんばれば何とかなる状況で、あとは決心・気力の問題だけなのですが、そこでグズグズ躊躇しているのです。350kmの旅、半日走って・一日半を観光。こんな調子で2週間程度ゆっくり遊ぶ。人間は観念だけではダメ、やはり意思と行動ですよね。

(自分に言い聞かせている感じで)、103さん、何とか思い切ってスグに「実行すべし!」ですよ。 

ドイツポタ(?)、一番実現に近いのがサスケハナさんですね。
自分はまだ「思い切れない」ので、サスケハナさんご夫妻が走った結果をお聞きして、参考にしようなどとコソクなことを考えていますcoldsweats01

 ヨーロッパはロードバイクやランドナーでまわり、MTBでカナディアンロッキーをトレイルなんてのもいいかなぁ~

KENさん、どうも。

カナダ!
北アメリカ大陸といえばやはり山!
山といえばMTBですね~。
確かにカナダの山登りも興味ありますとも、ええ。ワイルドな感じで楽しそうですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/22535561

この記事へのトラックバック一覧です: 海外で走ってみたいところは?:

« 普段の姿 | トップページ | 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』読了 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31