カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ここんとこ、毎日です | トップページ | アニソンで好きなのは »

2008年7月 5日 (土)

再発見ポタのお誘い

最近ホームコースである手賀沼を良く走る。今日なんか、2回も走っちゃったscissors

んで、2回目の走行時(夕方)にチームメイトのKAKAPOさんに偶然遭遇。そこでホームコース、つまり手賀沼ポタをしたいと話したら乗り気ですhappy01 これ幸いと最近考えていた内容を元にルートを作成しました↓

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b8cbc09e6b6d63f838f8281be4f0ba03

題して『チームのホームコースを再発見するポタ その1/手賀沼編』です。

手賀沼は1周およそ20km。今回はちょっと足を伸ばして印西市の「ぶらり川めぐり」を利用したいと思う。自転車で走った川沿いの道を、川に浮かぶ舟の上から見たらどんな感じだろう?

めちゃくちゃ趣のある煎餅屋。

ハケの道

呼塚河岸

黄金の亀

などなど、手賀沼周辺にある普段あまり目にする事がないスポットを訪ねましょう。

え!?みんな知ってるって?

それならあなたが知っているスポットもコースに入れちゃいましょう。行きたいところがあれば教えてください。

本ポタを実施する予定日は8月3日(日)です。川めぐりのスケジュールに合わせました。あ、あと、前日は手賀沼花火大会の日なのでまともに手賀沼CRは走れませんので。

このエントリーのカテゴリーはTEAM_STROLLERになっていますが、もちろんだれでも参加可能です。ただし、ロードバイクでバリバリ走るのでちんたら走ってられないや という方はご遠慮ください。走っている途中、突然止まってレアスポットに寄り道するかも知れません(爆)。

なお、川めぐりの代金大人¥500、小学生¥300がかかります。また、昼食は鳥善あたりでどうかと考えていますので、それなりにお小遣いを持ってきましょう!

印西市川めぐりの案内:http://www.inzaimizunosato.com/kawameguri/kawameguri.html

鳥善:http://r.tabelog.com/chiba/rstbloglink/12001038/

昼食は鳥善以外に良いところがあればどしどし提案してください。

大勢の方の参加表明をお待ちしていますbicycle

追伸:今回の再発見ポタは「その1」です。きっと、他のメンバーの方が『オラの地元も紹介すっぺ』という気持になり、第2弾、第3弾を企画してくれる事でしょう(ヒト任せ。爆)

« ここんとこ、毎日です | トップページ | アニソンで好きなのは »

コメント

10さん、こんばんは、KAKAPOです。
今日は、楽しい一時をありがとうございまいした。
8月3日(日)の計画!素晴らしいですね。
私がまだ知らない東葛がいっぱいです!

KAKAPOさん、おはようございます。

いえいえこちらこそありがとうございました。なんの目的もなく走り始めて、偶然会えて楽しかったです。
手賀沼はただ単に「走りやすいCR」というだけではありません。いろいろなプチサプライズが準備できるといいな~と思っています。是非奥様ともどもご参加を!

103さん、こんばんは、サスケハナです。
きのうは、KAKAPOさんと遭遇ですか。うらやましぃ…。わたし達はT_S周回コースを、103さん、KAKAPOさん、みくまさん、のどなたかには会えるのではないかと、キョロキョロしながら走っていました。
偶然の遭遇もいいですが、計画ミーティングもいいですね。8月3日の企画、面白そうです。楽しみで、あまりに先の話に思えて、待ち遠しさがつのります。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

KAKAPOさんと話したときも、たぶんサスケハナさんご夫妻はこのテのポタを心待ちにしているよね~、なんて、お互い考えていたようです。

暑い時期の計画ですので、あまりムリしないように楽しみましょう。
あ、でもサスケハナさんは去年手賀沼トライアスロンのお手伝いもされているので、大丈夫かな?

それと、手賀沼周辺で『ココ、見たほうが良いよ』というスポットがあったら、是非教えてください!

手賀沼ポタ楽しそうですね。
出来れば参加させていただきたいなとは思っているのですが、
8月は10日前後から諸事情で長期(一週間)の休暇を取る予定があって8月3日はその前の週という事もあって仕事の段取り、客先への段取りなどいろいろ発生する可能性があるので突然参加できなくなってしまう事もありそうなので・・
参加させてくださいと強く言えない状況なのです。
可能ならば、自走で参加させていただければとは思ってます。

TAROさん、コメントありがとうございます。

今回の企画は、印西の川めぐり以外はたぶん行き当たりばったりになりま~す。ですからあまり気になさらずに気軽に参加して下さい。
川めぐりもめちゃくちゃ大人数にならない限りはそれほど制約はありませんので。

GHISALLOを見れるのを楽しみにしていますよ!

103さん
ありがとうございます。(o^o^o)
集合場所や時間等のご連絡をお待ちしています。

103さん、こんばんは、bunaibuです。
「再発見ポタ」。私にはほとんどが初めての場所となるでしょうから、参加させていただくのがとても楽しみです。が、
8月3日は仕事の日(当番制出勤)。参加できるよう、明日から当番の順番変更交渉に望みます。

10さん、こんばんは~
すっかり、出遅れてしまいました。

もちろん参加させていただきまーす!
知っているようで知らない手賀沼。ブログの記事で拝見した、あんな場所、こんな場所をめぐるのが今から楽しみです。

10さん、こんばんは、
チームストローラーの本拠地ポタ、是非参加したいです。
最近は走りこみ系が多かったですが、のんびりポタも楽しいですしね。
よろしくです。

taroさん、どうも。
少しずつ参加表明が出てきて、気をよくしている103です。
ゆるゆるポタですので走り甲斐はないかもですが、皆さんに会えるのが楽しみです。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

出勤当番交渉の健闘を祈ります!
いつかはbunaibuさんの地元めぐりポタもしたいですね。

みくまさん、コメントありがとうございます。

次回ツインレイクに先駆けて、手賀沼走行に馴れておきましょう。当然アシスト君との参加になると思いますが、道に迷ったらナビお願いします(笑)

tomoさん、コメントありがとうございます。

参加表明承りました。
たまには激坂のないコースで体を休ませましょう(笑)
もし手賀沼周辺で行きたいスポットがあれば教えてくださいね~。
速度も計画立案もゆるゆるなポタですから、いかようにも調整しますよ~

 10さん、おはようございます。
 残念ながら8月3日(日)は地元「野田夏まつり躍り七夕2008」イベントのため休日出勤です。

う〜KENさん、そいつは残念です〜

三日前後はどうなるか分からないので、とりあえずその日に決行するしかありません。

また、別の企画でご一緒しましょう!

そろそろみくまさん夫妻あたりが次の企画立ててくれるかもよ?

6日から海外なのでちょっと微妙ですが、
参加させてください。ドタキャン可能性あり
あますので、その際はゴメンなさい。
楽しみにしています。

kaccinさん、コメントありがとうございます。

ゼヒゼヒ、ご参加お待ちしています!
ドタキャンだってノープロブレムです!
それにしても相変わらず海外出張が多く、大変ですね~。お体大切に!

103さん、こんばんは。
交渉成功しました。
参加させていただきますので、よろしくお願いします。

bunaibuさん、やりましたね!!!!!
近々詳細アップしますので、乞うご期待。

103さん

 お言葉に甘えさせていただき、3日は中途参加になります。
 ワタシ=前日が学生ママチャリの報告会(ドンちゃん騒ぎ→ヘトヘト)
 ゆる=前日が夜まで某講座(ヘトヘト)
 二人とも朝(6時松戸→手賀沼8時)は、ぜーったいに起きれない。
 という具合なので、船遊びあたりから参加……ぎゃあー! スケジュールマップが読めん! 何時に船着場ですか??

横山さん、2日は学生ママチャリと一緒ですか。それはにぎやかでしょうね~。

印西公民館のウラの船着場へ。
船が出るのが11時です。10分くらい前にきてくれれば大丈夫だと思います。

あとは、前日の影響で船上でゲ○ゲ○にならないように!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/22096437

この記事へのトラックバック一覧です: 再発見ポタのお誘い:

« ここんとこ、毎日です | トップページ | アニソンで好きなのは »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30