カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 届いた | トップページ | 昨日に引き続きムダに長距離ポタ/2日でセンチュリーライド!? そして秘密兵器装着・・・ »

2008年6月 7日 (土)

あっちにふらふら、コッチにフラフラ

今日はムダに(イヤ、そんなことはない・・・)たくさん走った日だった。

1.朝の恒例朝練~♪手賀沼1周しましたがちょっとしたサプライズが二つ。その一⇒蓮の群生地でヘビに遭遇。最初は犬のウ○コだと思ったら、似た色のヘビでした。ヘビってなんだか縁起がいいような気がしません?ボクは好きです。サプライズその二⇒昨年の夏、毎朝のように手賀沼ですれ違っていたママチャリに乗っていた若者。11月のサイクルモードに行ったときも、いつもと違う時間帯なのに会ったりして言葉は交わさないけど結構お互い意識していたのだ。それが、11月を最後にすっかり会わなくなってしまった。およそ半年振りにばったり会うことが出来た。お互い相手を覚えていたので目で挨拶をしただけだったけど、なんだかハッピー気分でした。

2.一度自宅へ帰ってからカミさんと出かけます。目的は本土寺のアジサイ開花状況調査。朝っぱらだというのに結構人が集まり始めていましたが、アジサイの状況はイマイチ。だいたいこんな感じです。P6070005 P6070006 P6070008 P6070009

微妙です~。中に入ると入場料取られるので、そそくさと自転車のところへ戻るとヘルメットをかぶった誰かがこちらを見てニコニコ・・・お~~~!誰かと思ったらケルビムさんじゃ~ないですか!いや~お久しぶりです!☆☆☆・・・ってか、ヤマトMCMに会うのが初めてだぞ~!お~、なんてキレイな色なんだ!ケルビムさん自身もなんかロードバイク乗りっぽくて(そうだっちゅうの)かっこいいじゃんすか!立ち話をして、その後寄るところもあったので早々に失礼してしまいました。今度ゆっくりお話しましょう。ってか、ポタしましょう!久しぶりに!

3.インド人の人口密度が高いセブンへ。え~先日偶然立ち寄ったセブンイレブンに行き、みくまさんから教えていただいたウィルキンソンのジンジャエールを買います。子供たちにも飲ませたいので(でも、辛いっていううわさだな~)のどが渇いているのをガマンして持って帰ります。これのインプレは後日。

4.カミさんがすっかり気に入ってしまった喫茶店OBへモーニングしに行きます。朝ごはんは食べたけど(汗)。今日は結構暑いので、アイスコーヒーを。カミさんはアイスココアを。すると案の定こ~んなのが。P6070015

これとトースト、ゆで卵で結構お腹いっぱいです。

 

5.その後昼飯を調達しにパン屋、サフランへ。『おやじの背中』というネーミングが気に入って、数種類のパンを購入。名前から想像するとよっぽど加齢臭が強いとか、脂ぎってるとか、想像したけど(確かにちょっとオイリー)バジルが利いていて美味しいパンでした。K_oyaji_b

 

6.一度自宅へ戻り昼食をとった後、また手賀沼へ(好きだね~)。ここでハクチョウの親子をじっくり観察します。めんこいです。P6070019 P6070017 P6070020

 

7.利根川ゆうゆう公園のMTBコースでちょっと遊んで(そう、今はブロックタイヤ装着中なのでそのまま走れます!)利根川経由で野田へ向かいます。大利根橋と新大利根橋の間の道は、一部のみ舗装されていますが、まだまだ整備は遅れています。茨城側に渡らなくても利根川CRを軽快に走れるようになれるといいですね。だって、両方とも渡るのに時間がかかるんだもん。P6070022

てなわけで、いろいろ走り回ったのに収穫は『本土寺のアジサイはまだ早い』ってことくらいでした。でも、それなりに楽しく、いつの間にか100km走っていました。

« 届いた | トップページ | 昨日に引き続きムダに長距離ポタ/2日でセンチュリーライド!? そして秘密兵器装着・・・ »

コメント

103さん あの白鳥はこの場所で夏を過ごすのですか?どうして北へ帰らなかったのだろう。ひな鳥達かわいいですねー。何気なく100km超走ってしまう103さんに脱帽です。

ピナ男さん、休日の早朝からコメントありがとうございます。

手賀沼の白鳥はどうしてこんな季節に居るんですかね~(笑)スイマセン、分かりません。ただ、例年手賀沼では1組だけでなく複数(それもあちこち)の白鳥家族が見られますので、定住してるんでしょうか。

とにかくひなが可愛いんです。でも、あまり近寄りすぎると親鳥が威嚇してくるんですよ。愛ですね~heart04

10さん、こんにちわ!
昨日は、蚊の出るトコで声をかけてしまってすみませんでした。m(_ _)m

恥ずかしながら、まだロードを乗りこなす域には達していませんです。
ケイデンスなんか、明らかにJEDIに乗っている時より低いですし・・・。(^^;)

ヤマトMCMは、自分で言うのもなんですけど、色の発色もそうですが、各パイプの溶接の処理が綺麗ですので、結構オススメです♪

アジサイは、本土寺の他に2ヶ所チェックしたのですが、色づくまでにはまだ時間がかかりそうでした。

ウィルキンソンのジンジャエール、みんカラ内にいらっしゃるルイガノのロード乗りの方も愛飲していますよ。
自転車乗りが好きになる特殊な味なのでしょうか?(*^^*)

実は僕も、ジンジャエールではないですが、ウィルキンソンのトニックとタンサンをウイスキーを割るのに使っていました。
ただ、今まで買っていた自販機で扱わなくなってしまい、困っているトコですが・・・。orz

10さん、こんにちは!
100キロ走行に朝夜練習、最近気合入ってますね。
こちらは何だか調子のでない日が続いてます。
今日も、早朝Swacchiの走行会で自転車のサドルが壊れ途中離脱、自転車は土曜の佐原に向けて即修復しましたが、ついてないです・・・
奥さんは喫茶店OBお気に入りですか、家の隣にもありますが、アイスコーヒーが金魚鉢で出てきたりで、面白いお店ですね。

ケルビムさん、コメントありがとうございます。

いや~あのあと、足や手が蚊にくわれて大変でしたが、根性でかゆみを耐えました。
ケルビムさんは、仕事が忙しいようなのでなかなかMCMに乗る機会がないと思いますが、そもそも細かいセレクトをする時点でケルビムさんのロードに対する愛情は爆発していますので、ゆるゆる乗るだけでも問題ないですよ。

アジサイは、まだまだですね~。むしろあやめのほうが見ごろのようです。今日手賀沼を走ってみてそう思いました。

ウィルキンソンのジンジャエール、ボク好みです。また、あそこのセブン(http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.838238,139.920738&spn=0.00297,0.00434&z=18)にはジンジャエールだけでなく、トニックウォーターも置いてありましたよ!

今度はボトルにウィルキンソンを入れてポタですか!!?

tomoさん、コメントありがとうございます。

え~!!サドルが故障ですか~!?りんりん・Swacchi走行会と続けざまですね~。こうなったら、お祓いするしかありませんね。

OB,tomoさんの家の隣にあるんですか~!?すっごくうらやましいです。と、カミさんが言っています。うそです。ホントはボクがうらやましいのです。やっぱり長時間自転車をこいだ後は、金魚蜂フロートで水分&糖分補給しなくちゃですよね。

10さん、こんばんは~
お久しぶりにコメントできて、あまりのうれしさに舞い上がっているみくまでーす♪

10さんは本土寺に行かれたのですね。本土寺ももうすこしでしたか。でも、アジサイの3枚目の写真のように、白にうっすら各色の色が出てきた様子もきれいで私は好きです。初々しいですよね~。
インド人セブンでウィルキンソンを買われたのですね。美味しいでしょぉ~。冷蔵庫には常備しましょう!
そして、白鳥の親子。「みにくいアヒルの子」なんてウソですよねぇ。子白鳥もかわいい。見に行きたいなぁ。

みくまさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです~
本土寺は入場料を取られるので(昔はタダだったそうです。by ケルビムさん)、やはりベストタイミングで行く必要がありますよ。境内の中でも結構咲くタイミングがずれている花もあるようでしたが。

あ、ウィルキンソンのレポートまだしていませんでしたね。たしかにあれはウマイ!んで、安い。というか、1本の量が少ないので単価は大して違わないのでしょうが、なんとなくお得感。ま、あれだけ生姜味が利いてると大量に飲むと刺激が強すぎますね。

そして、白鳥。もうめちゃくちゃ可愛くて触ろうとしたら親鳥に怒られました♪

10さん、こんばんわ~☆ミ
ウィルキンソン情報、どもどもありがとうございます!!
今度の夜勤明けに、物色しに行ってきますね~。
たしか、あそこのセブンって駐車場が無かった筈なので、自転車で行ってきます♪(o^-^o)

また、一緒にポタりましょう!
もちろん、奥さまもご一緒に♪

ケルビムさん、コメントありがとうございます。

あそこのセブンイレブン、駐車場はありましたよ。でも、どうせ自転車で行くんでしょ(爆)

なかなか忙しくて会えないケルビムさんなので、たまには平日ポタもいいですね。事前に休みを取らなくちゃいけませんが。すると、ケルビムさんの仕事のシフトをどこまで読めるかという問題が出てきますね~。う~ん、難しいぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/21484119

この記事へのトラックバック一覧です: あっちにふらふら、コッチにフラフラ:

» 北洋銀行健康保険組合 [北洋銀行健康保険組合を厳選!]
なんと!北洋銀行健康保険組合が人気です! [続きを読む]

« 届いた | トップページ | 昨日に引き続きムダに長距離ポタ/2日でセンチュリーライド!? そして秘密兵器装着・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31