カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 夜のお菓子 | トップページ | あっちにふらふら、コッチにフラフラ »

2008年6月 4日 (水)

届いた

日本サイクリング協会から会員証が届いた。

これで、ちゃんと保険にも入る事になる。そして、サイクリング協会主催のイベントに会員価格で参加できる。ま、だからといって自転車に乗るスタイルが変わるわけじゃない。けど、「集団に属している」という安心感というか、帰属意識というか、自転車でこのような感覚を味わう事が出来るというのはなんとなく嬉しいね。

さぁ、梅雨に突入したが、今度の週末は本土寺でも行こうかな?Jca

« 夜のお菓子 | トップページ | あっちにふらふら、コッチにフラフラ »

コメント

 10さん、こんばんは。
 JCA会員になったんですね。
 気休め程度の保険ですが、無いよりはマシでしょう。
 それとCCA所属にしておきました?

KENさん、どうも。
やはり保険は入っていないと心配な反面、なかなか今までゼロだったものに対してお金を使うというのは、多少なりとも抵抗があるものです。
それが、JCAに加入すると同時に自動的に入る保険という事であれば入りやすいですね。

ちなみに、入会はCCAを通して行ないましたので、それで良いんですよね?

10さん、こんにちは。
僕も同じく会員です。お仲間ですねhappy01
僕も保険に入れるというのが、魅力に思いました。実際、まったく無いよりは安心できますよ(だからといって無茶しちゃいけませんがcoldsweats01

保険に入ってると思うだけで安心して乗れますよね。
梅雨時ですから何かと危ないこともあるでしょうし、これで一安心happy01
鬱陶しい時期ですが、梅雨の合間をぬって十分にお気をつけながら自転車生活を楽しんで下さいね~
私はこの梅雨時はジムのマシーンで走り、バイクマシーンで走り、最後はスイムと気分だけトライアスロンcoldsweats01

先日に千葉のお土産サイト見てみました。
美味しそう~ですねheart01
千葉って色々あるんだ・・と妙に感心しました。
船橋に学生時代の親友が住んでいるので、今度来る時はお願いしてみますhappy02

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。
これでサイクリング協会仲間ですね~。

JCAで主催するイベントで、ちぇん太さんが行きやすいエリアでのものは、なかなか少ないように思います。かといってわざわざイベントのために高い交通費かけて(車載していけばなおさら)いくのも大変ですよね。

ふと、思い立ってサイクルスタイルカフェというところで(http://cafe.cyclestyle.net/)「島根の人はどれくらい登録しているんだろう?」と、検索してみました。それによると、島根県内で
1.年齢、性別等指定せずに検索したところ54名ヒット
2.年齢を30~45歳、男性として再検索したところ19名ヒットしました。

こうしてみると、ちぇん太さんと近い境遇の人の比率は全島根県登録者中で見れば高い比率のようですね。

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

雨のときでもジムで走るんですね~、走っちゃうんですね~、すごいです…
自分は雨の日は休足日にしてしまいますので、メンテしたりするのが関の山です。でも、晴れたらスゴイんです!(うれしくて)

お土産。千葉っていろいろあるんですかね~。地元にいると全然感じません。ピーナツと果物くらい?あ、あと実家は野田市というところなんですが、キッコーマンや他の醤油メーカーがあり、中心街は大豆の良いニオイがしています。でも、醤油はお土産にはなりにくい…

103さん

 ワタシも今日届きました。毎年届くのは遅いんですけど、これって発送作業をJCAがイッキにやってるわけなんですね。よーくわかりました(苦笑)。

横山さんは、今までも会員だったんですね。継続会員でも代金を振り込んだタイミングで届く日程が異なるようですね。
ときに、JCAの保険は十分なのでしょうか?最近自転車の事故の話をよく聞きますし、もう少し厚くしたほうがいいのかな~と思う今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/21415077

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた:

« 夜のお菓子 | トップページ | あっちにふらふら、コッチにフラフラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30