カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今日の超・朝練 | トップページ | とりあえず速報のつもりで書き始めたが、最後まで書いちゃうぞ~ »

2008年5月24日 (土)

明日のために~

明日は毎年恒例の(まだ2回目の参加だけど)『桧原湖一周ファミリーサイクリング』に出場する日である。天気予報は雨模様である(苦笑)。

そういえば去年参加した時も雨が降りそうで、カッパを買っていったっけ。

カミさんは今年の初めに「スーパーママチャリグランプリ」にエントリーしたときのママチャリで参加。先日よりしこしこクリーンアップ・給油作業を行なってきたが、あまり乗り味は変わらないみたい。あ、でも後ろの幼児用シートは取り外したので4kgは軽くなっているはずである。

そして自分のMTBはこの日のために(という大義名分で)ドリンクホルダーを追加。今度は赤いのにしちゃった♪P5240110z

今回は路面がウェットということもあり、ブロックタイヤに戻す事にした。いや、これは大義名分だな。実は久しぶりにブロックタイヤで走ってみたいと最近思い始めていた。CRを走る場合はスリックタイヤで良いが、不整地を走るときはやっぱりちょっと不安だし。

で、久しぶりに2.1インチのタイヤを履いた我が愛輪は、なんだかぶっとくてごつくて、かっちょいいぞ~。これで100km走ったら疲れるだろうな~。重量は前後で500~800gくらい増えたかな~。しばらくブロックタイヤで走った後にスリックタイヤに戻したらラクだろうな~。まるで大リーグボール養成ギプスだな(古っ!)P5240108z P5240111 P5240113z P5240114z

« 今日の超・朝練 | トップページ | とりあえず速報のつもりで書き始めたが、最後まで書いちゃうぞ~ »

コメント

103さん、こんばんは、bunaibuです。
楽しんで来て下さいね。
赤いドリンクホルダーいい感じです。
気をつけて、行ってらっしゃい。

ジャイアントのロックってオーソドックスなスタイルでかっこ良いですね。赤いドリンクホルダーもワンポイントになってとても合ってますよー。今日はヒバサイ 外はドシャブリです。笑うしかないな これは。

bunaibuさん、コメントありがとうございました。

気づいたのは、会場で空き時間に携帯にてブログチェックした時でした(汗)。

ドリンクホルダーは当初同じ色で揃えようと思っていたのですが、ちょっとアクセントを付けてみようと思い、こんな色にしました。お褒めに頂いて光栄です。

ピナ男さん、コメントありがとうございます。

コメントいただいていた時には、既に自宅を出発していました。でも、結局お会い出来ませんでしたね~、残念です。会場で青いトレックのクロスバイクを一度見かけたのですが、全然違う人が乗っていました。

詳しくはブログでこれからアップする予定です(睡魔に襲われなければcatface)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/21140600

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のために~:

» レイズ・岩村が3試合出場停止 [ロープウェイブログ]
乱闘を起こした責任を問われてとのことです。チームメイトがやられていて黙っていられるか・・・みたいな感じで、結構みんなお芝居ではないですけど、半分義務行為みたいな感じでやりますからね。デッドボールの... [続きを読む]

« 今日の超・朝練 | トップページ | とりあえず速報のつもりで書き始めたが、最後まで書いちゃうぞ~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31