カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 業務連絡:りんりん最終~ | トップページ | つくばりんりんロード、やっと走破したよ »

2008年5月20日 (火)

サイクルフェスタ2008

5月17日にじてんしゃであそびにいきました。

朝から天気がいいのではやい時間からでかけました。

カミさんといっしょでした。

今日、柏の葉のららぽーとでいろいろなじてんしゃのイベントがあるらしいのですが、ウチを出たのがはやかったので、まだおみせはやってません。

そこで、以前チームのみんなと行ったカフェOB(おーびー)に行きました。こないだかぞくで行ったときに、カミさんが「モーニングセット」があることをおぼえていたらしく、ふたりともちゅうもんしました。なかみは、大きいコーヒー(ほかにものみものは注文できるみたい)、トースト、ゆでたまごです。

P5170023 これで300えんはやすいです。あいかわらずのみものは大きいです。トーストはふつうの食パンでした。ゆでたまごもふつうでした。

ちょっとおもしろかったのは、パンにつけるジャムがまるで昔のきゅうしょくに出てきたのと同じでした。P5170027

コーヒーの大きさがわかるように、サイコンと並べてしゃしんをとりました。なんとなく分かりますか?P5170026

カミさんとおはなししてたのしいじかんをすごしました。OBには朝からたくさんの人がいました。もうかってますねcafe

そして柏の葉へむかいます。イベントの様子が分からなかったので、ららぽーとの駐輪場へ自転車を止めました。すると、駐輪場の中に無料の空気入れが置いてあります。さすがららぽーと、味なマネしやがるぜ。

MTBのイベントは午後から、北川えりさんのイベントは翌日だった(これはKENさんに教えてもらって知っていました)ので、見ることが出来ませんでしたが、スタンプラリーに参加しました。

わざわざ自転車を取りに戻るのが面倒だったので、レンタルしているママチャリを借ります。たいした距離ではないのでママチャリで十分です。ちなみにカミさんは「自分のママチャリよりも乗りやすい!」と言っていました。

コースはららぽーと⇒16号⇒十余二交差点を左折⇒こんぶくろ池⇒柏の葉公園⇒千葉大学⇒ゴール ママチャリでゆっくり走っても15分くらいでしょうか?

しかし、こんぶくろ池楽しみにしていたのですが、道案内に立っている女性はどこに池があるのか知らなくて、見そびれました。たぶん、途中で親子連れが出てきたところから入るのでしょうが、カミさんが『あっちはトイレかもよ?』と言ったので行きませんでした。今度行ってみよ。P5170028

柏の葉公園はいままでも来たことがありましたが、結構広くて「あれ~、こんな場所もあったんだ」というシチュエーションが多くありました。いつもはフリマに行くぐらいしか目的がないので、知らなかったんですね。寄り道、大事です。P5170030

そして次は千葉大学の敷地内に。カミさんによれば、普段は入れないんじゃないかと言っていました。確かに果樹園やコメの苗、花卉、野菜など作っている畑が続いているので、部外者が入るのはあまり好ましくないのでしょう。P5170032 P5170037

チェックポイントでスタンプを押してもらい、ゴールすると ①折りたたむと手提げカバンになるレジャーシート ②ペットボトルドリンク1本(カミさんはお茶、ボクはスポーツドリンクをゲット) をもらう事が出来ました。無料なのに!TX(つくばエクスプレス)主催のようだが、帰りがけには「サイクリングライン」なる小冊子も配っており、自転車ブームもここまできたかという印象を持ちました。

こうなったらTXでサイクルトレインもやっちゃおうぜ!ってか、強く希望します。

自転車を返すとエントランス前で変り種自転車コーナーが盛況で、見ているだけでも面白かったですね~P5170039 P5170040 P5170041

この日は午後から予定があったので、じっくり午後のイベントを見ることは出来ませんでしたが、近くでこのようなイベントがもっと盛り上がればいいな~と思いました。

« 業務連絡:りんりん最終~ | トップページ | つくばりんりんロード、やっと走破したよ »

コメント

10さん、こんにちは
ご夫婦仲良く、いい休日ですねshine
身近でこんなイベントが開催されるのもうらやましいです。
ところで、「こんぶくろ池」というのがスゴク気になるんですけどsign01いったいどんな場所なんですかsign02

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

こんぶくろ池、実は私も未体験。今度ちゃんと見てきて、レポートします。
しかし、アノ辺りは自分が子供の頃はな~んもなかったところですが、今はつくばエクスプレスの開通に伴い、もの凄い勢いで開発されています。
自然を残しながら開発していって欲しい(矛盾してるけど)ものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/21046329

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルフェスタ2008:

» レンタルサイクル貸し自転車ならレンタルサイクル情報NAVI [レンタルサイクル貸し自転車ならレンタルサイクル情報NAVI]
レンタルサイクル貸し自転車ならレンタルサイクル情報NAVIにお任せください [続きを読む]

« 業務連絡:りんりん最終~ | トップページ | つくばりんりんロード、やっと走破したよ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31