カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 大盛況のようですね | トップページ | これでも十分。 »

2008年5月 4日 (日)

汗、どんだけ~?

GWで多少天気は怪しいのですが、今日はめい、おいを我孫子に迎え休日を満喫しました。

いえ、本当は3日に予定していたのですが、天気予報も時間を追うごとに状況が変わり最終的に4日に決行だっ!と、自転車イベントのようなノリになってしまいました。

手賀沼からすぐのところにある、手賀の丘公園。ここはアスレチックもあるし、自然は豊富だし、お弁当を持っていけば1日遊べます。そこで朝の恒例走行に公園を組み込み(いつもは曙橋までの往復)、状況視察です。ところが、昨日の雨が若干残っているのか、途中霧雨がほんの少し、なんだかスッキリしない天気です。でも、昨日より状況は良さそうなので良しとしましょう。公園内に入ってみると昨日の夜からか、それとも今朝早くなのか分かりませんが、BBQエリアに陣取っているグループがちらほら。ま、今日はBBQの予定はないので、地面の湿り具合をチェックして戻ります。

9時過ぎに自宅で合流し、公園に向かいますが自分は自転車。雨が心配だったので冬の間着ていたウィンドブレーカーを羽織っていったが、途中暑くてたまらずに脱ぐ。朝よりも手賀沼の風は強く、速度は時速20数kmが精一杯。こりゃ、帰りは追い風でラクだぞ~

現地に着くと朝練、向かい風走行とこなした自分はもうハラペコ。しかし、子供たちは遊びたくて仕方がない。とりあえずバドミントンでもするか、と遊び始めたのが運の尽き。みんな楽しくなって1日中羽根を追いかけていました。P5040059

お昼ごはんはおむすび、サンドウィッチと和洋折衷。特にサンドウィッチはパンと具材を持っていって各自作って食べるという趣向。これは子供たちには楽しかったようですね。みんなお腹一杯食べて、そのあとも夕方4時過ぎまで動き回っていました。

途中、霧雨が降ったり止んだりしましたが、本格的に降りだすこともなくなんとかもってくれて良かったです。ただ、おかげで相対湿度は高く、その中で走り回るみんなは大汗かいてます。当然自分も朝練に引き続き汗かきまくり。結局帰りも手賀沼を走ったのですが、追い風で調子に乗ったおかげでハリキリ過ぎて、結局この日は真夏でもないのに3リットルくらい汗をかいたと思います。だって1日手賀の丘公園にいて、1回しかトイレに行ってないんですから・・・

「豪勢な休日の過ごし方」というわけではありませんが、安上がりで親戚の交流を深める事が出来た良い1日でした。

あ、ちなみにバドミントンでラリーが続くと「1・2・3・4・・・」と掛け声を掛けながら、3の倍数ではアホに、5の倍数では犬になったのは言うまでもありません。

« 大盛況のようですね | トップページ | これでも十分。 »

コメント

103さん、こんにちは。今日も日が暮れ始めています。
昨日はいい日を過ごされましたね。子供達の大喜びの姿が目に浮かびます。それにしてもパットしない天気で、冷涼多湿というスタグフレーションのような日が続いています。
ところで、「3の倍数ではアホに、5の倍数では犬」この意味がわかりません。遅れているのでしょうか・・・。

[3の倍数ではアホに、5の倍数では犬];googleにいろいろと書かれていました。世の中、変化して動いていますねぇ。
サスケハナでした。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

GWは晴れの記憶が多いように思っていましたので、今年の連休はなんだか損したような気がします。

「3の倍数・・・」の件、くだらない話しで申し訳ありません(汗)
なにせ、小さな子供を相手にする時にはこのテのバカ話しで楽しませるのが手っ取り早いもので。おかげで、バドミントンをやりすぎて筋肉痛です。いつもと違う場所です・・・

103さん、こんばんは、bunaibuです。
バドミントンですか。いい汗を掻かれましたね。お昼ごはんも工夫されて美味しそう。
なんともGWらしい過ごし方をされていて、楽しく拝見しました。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。
我が家の娘は既に中学生。今では外で一緒に体を動かす事が少なくなりましたが、久しぶりにおい、めいたちと一緒に遊んで楽しいひと時でした。
bunaibuさんは仕事の合間を縫って、自転車イベント満喫しているようですね。自転車だけでなく、家族サービスもそこそこしとかないと、ですね。な~んて老婆心か。

103さん、こんばんは、bunaibuです。
ご忠告ありがとうございま~す。
本日、人並みに近くのショッピングセンターまで家族4人クルマで出掛け、昼飯など一緒に食べてきました。出発前に下の娘が「あれ~、ぱぱさんは自転車じゃないんだ~。」と一言。
自転車馬鹿扱いされてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/20768016

この記事へのトラックバック一覧です: 汗、どんだけ~?:

« 大盛況のようですね | トップページ | これでも十分。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31