カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 『虎よ、虎よ!』読了 | トップページ | 業務連絡:りんりん最終~ »

2008年5月15日 (木)

濃霧のち快晴

今朝の手賀沼は濃く立ち込める濃霧のため、朝練後バイクがビショビショだった。
それを見越して(というかトイレに行きたくて目が覚めた)30分早く走り始めたので帰宅後濡れた箇所をキムタオルで拭き取る時間が十分にあった。

雨が降っているとブレーキシューが減るのが早いが、見るとリムが真っ黒だ。半乾きのうちに拭き取るとおもしろいほど汚れが落ちる。
そうか、普段クリーニングするときも濡らして掃除すればいいんだな!
え?そんなの常識?
乾いた状態で一生懸命ゴシゴシしていたのがバカみたい。

予報ではこれから天気は良くなり、気温も上がるとのこと。週末が楽しみだぜ!

« 『虎よ、虎よ!』読了 | トップページ | 業務連絡:りんりん最終~ »

コメント

103さん、こんばんは、bunaibuです。
私も雨の中を走った後、乾拭きをしていて、濡れているほうがその汚れが落ちやすい事を知りました。
ABY号で走り始めた頃でしたけど・・・happy01
週末は天気が良さそうですね!

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

やっぱりたまには水洗いしたほうが良いのでしょうね~。
今週末は久しぶりに自転車日和ですよ!!!

最近、再び寒さが続いてます。
お天気もよく分からなくて・・
関東方面はそれでも暖かそうですね。
イベントがこれからどんどん始まりますから、ステキなお仲間達と存分に楽しまれてきて下さい!

それとキング情報の早さはさすがだな・・と相変わらず感動してます!
もう完全なる「キング博士」ですよね。
でも一度、キングに魅せられたらそうなっちゃう気持ち、分かります~
今じゃ、103さんの記事で新刊とか映画情報を得てる私です。。
ありがとうございます♪

さらに八橋の記事・・
面白いものですよね~
皆さん、ご当地の産物にはあまり興味がないけど、旅行でこられたよその方々には人気なんですよね。
私はむろん、お好み焼き同様、八橋も食べ過ぎたせいか、見すぎたせいか、あえて欲しいと思いません。
でも夫は好きなんですよ~
だから実家に帰った時には買ってきてあげるんですが・・
そういう私は東京駅で毎回、人形焼を買おう!買おう!と思いながらいつもいつも忘れてます。。
あれって関東の人にはさして興味のないお菓子なんですか?

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

もともと「暑い」よりも「寒い」方が耐えられるタイプですし、かつ自転車に乗っていればそのうち暖かくなるので気温はどうってことありません。でも、週末ごとに雨に降られるとさすがにイヤになりますね。そのうち梅雨がやってくるので、それまでの間週末はいい天気でいて欲しいな~と、以前よりも強く思うようになりました。

キング情報については、自分も他のサイトで知る事が多く、やはりアメリカに住んでいる人の情報の早さのおかげでいろんな話題を知る事が出来ています。しかし、キング熱にかかってから、はや数十年、自分でもよく覚めないな~と思います。

昔誰かに聞いたのですが、『名物にウマイものなし』と言うらしいです。たぶんそのままの意味ではないと思いますが、結構地元の人は名勝地でも食べ物でも「近すぎて知らない」ということはあるかもしれません。自分も東京タワーに登ったのは片手でも余るほどですし。人形焼も生まれてから数回しか食べた事がありませんね~。

どうもです~~!
今日は、手賀沼に行ってきましたよ~~~!
といっても、手賀沼周辺の道路をあちらこちら行っていたようですが・・・・

NOBさん、コメントありがとうございます。
ありゃりゃ、今日に限って1mも手賀沼CR走っていません(汗)
今日は暖かくて快適だったでしょう。自分はららぽーとに行ってサイクルフェスタに参加してきました。でも、北川えりさんが来るのは明日でした・・・

スタンプラリーに参加したのですが、ママチャリを借りて千葉大学の敷地内を走り、草木や果樹園を見ながらゆ~っくりポタってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/20962422

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧のち快晴:

» デルタシグマは、数百キロヘルツ当たりに [ものヲつくる/別館]
120 774ワット発電中さん 2008/02/25(月) 21:30:36 ID:rDwytfDeデルタシグマは、数百キロヘルツ当たりに,わざとノイズシェーピングしているから,気持ち悪いノイズがいっぱいあるのは当たり前で,上に持っていったが故に、それを1次のローパスでふるいおとせる。 AB級で、上と下の波形ようまくつながれー、と念じているのに比べれば,よほど、理屈に合っている。... [続きを読む]

« 『虎よ、虎よ!』読了 | トップページ | 業務連絡:りんりん最終~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30