カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« アビオスが...!? | トップページ | 雨男に(ダレ?)負けなかった! »

2008年4月12日 (土)

なんとなく盛りだくさん

え~今朝は家族であけぼの山農業公園へ出かけました。聞けば12~13日でチューリップ祭りをやっているとのこと。もちろん今の時期この公園でチューリップが咲いているのは知っているけど、こんなに出店が出てにぎやかになるとは思わなかった。

もちろんチューリップもキレイですよ。P4120007 P4120008

今日の時点で、全体の7割ぐらいが咲いているでしょうか。色によって多少咲きはじめるタイミングが違う事、同じ色のチューリップでも方角によってまだ咲いていないつぼみもあることなど、まだまだ見ごろは続くようです。

なかにはこんな可愛い花びらを持つチューリップも。娘が気づいてくれたので、思わず撮影してしまいました。P4120013 P4120014

もともと違う色の花を掛け合わせることにより時々発生する現象でしょうか。DNAのいたずらみたいですね。

公園内には地元のなんとか協会のテントでいろんなお店が出ています。P4120016

子供向けにガチャピンも居ましたが、ながめていたらみるみる間に空気が抜けてつぶれていきます。おじさん!入り口早く閉めてよ!!!P4120017 P4120018

お昼前だというのに焼きとうもろこしの匂いなんかかぐと、思わず買ってしまうところが悲しい...でもウマイscissors

会場を後にする時にある焼き鳥屋さんをみつける。実は以前北柏の駅前で屋台を出していたご夫婦だ。ある時から週に2回店を出していたのが急に来なくなってしまったのだ。思わず挨拶すると向こうも覚えていてくれたようで、しばし世間話。やはり周辺住民(かな?)から苦情が出て営業できなくなってしまったようだ。この店はちゃんと1本1本焼いてくれて、肉もおいしかったので良く利用していたのだ。現在は馬橋駅で毎日営業しているという事なので、今度会社帰りによってみようか。P4120020

昼が近いので自宅に帰り、自分だけ手賀沼半周する。すると、柏ふるさと公園でフリマ開催中。フリマ大好きのカミさんと娘に知らせると二つ返事で「行く」。めぼしいものはなかったのだが、結局午前中いっぱい外で過ごす事になった。ま、天気も良かったので気持ちよかったけどね。

さて、午後からはおとーさんの時間です。北柏ふるさと公園を経由してP4120040 P4120041 P4120043 P4120044

新松戸を目指します。実はフロアポンプを購入しようと以前から考えてました。今使っているのは英式バルブのみの古いタイプ。やはり3種類のバルブ対応で圧力計の付いているものが欲しい。で、安いの。ということで、いろいろ探したがやはりPanaracerのフロアポンプが一番お手ごろ。ということでポンプをリュックに刺して帰路へ付く。

帰り道大堀川でバッタリKAKAPOさんに遭遇。なんだかんだと結局1時間ほど話をして分かれました。明日は潮風サイクリングですが、天気がやばそうです。ま、それほど強くはなさそうですが...

« アビオスが...!? | トップページ | 雨男に(ダレ?)負けなかった! »

コメント

10さん、おはこんにちは、KAKAPOです。
イベント参加が予定されているのに、お引止めして申し訳ございませんでした。
今ごろは、KENさんと一緒に、ガンガンペダルをこいでいる頃だと思います。今のところ天気も大丈夫そうですね^^

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、偶然の遭遇、KAKAPOさんとは初めてでしたよね。ミーティング前にお互い早めに集合場所に着いて談笑 というパターンはありましたが、全くの偶然は今までありませんでしたよね。それだけに嬉しかったですよ~。次回もどんどん引き止めちゃってください。

イベントはおかげさまで天気がもってくれたので楽しく終える事が出来ました。詳細はこれからアップする記事で。

10さん、こんばんは、KAKAPOです。
潮風サイクリング、お疲れ様でした。
流山は雨が降っていたので、心配していましたが、
何とか、もったみたいですね。
息の合ったKENさんとのランデブー走行なら、
とても楽だったのではないかと思っています^^

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

詳細記事に書き忘れたことがあります。
それは、「KENさんと走るとラクで楽しい」ことです。もちろんチームで走っているときもそうなのですが、KENさんが少しペースを上げて走っても、ハンドサインをきちっと出してくれて(それを受けて自分も後続に出します)、気合を入れて(でもラクに)走れるのです。

やはりウチのエースの気配りが、ボクと走るときは「103に合わせて」、チームで走るときは「チーム全体の力量に合わせて」、ちゃんと行き届いているからだと思います。

10さん、こんばんは、KAKAPOです。
KENさんと走って楽なのは、10さんのレベルも上がっているからだと思いますよ。
初めてKENさんに先導してもらった時は、あの雨の中の関宿~清水公園間だったのですが、25km/hのペースにカミサンもついて行けたんですよ。たぶん、KENさんの安定したスピードと回転数重視のペダリングを後ろから見ていると、自然に回転重視のギアを選ぶようになり、普段の自分よりもハイペースでもついて行けるのだと思います。

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

なるほど、「後ろから見ていることによるギア選択の効果」納得です。事実、ツインレイクのときに高ケイデンスを後ろから見て目からうろこが落ちたのを覚えています。『こんな早くてもいいんだ!』と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/20187947

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく盛りだくさん:

« アビオスが...!? | トップページ | 雨男に(ダレ?)負けなかった! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31