カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 可愛そうなアイリーン・キャラ | トップページ | 2名様 ご案内~ »

2008年4月27日 (日)

業務連絡:車載でりんりんロード

TEAM_STROLLERならびに東葛地域周辺に棲息する自転車乗りのみなさん、元気に走っていますか?

黄金週間真っ只中(人によっては「カレンダー通りだよ~」という人も?)、いろんな計画を立てているころでしょう。かくいう自分はまだまとまった予定を立てられずにいます(汗)

さて、以前より考えていました「つくばりんりんロード」での走行会を実施したいと思います。概要は以下の通りですが、自分はまだりんりんロードを走ったことがありません(再汗)
よって既に走行経験のある緒先輩方にアドバイスをいただきながら計画していきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いしま~す。

【とりあえず今考えている概要】
1、日時:5月18日 日曜日 8:30 集合 みくまさんのF1観戦、サスケハナさんの孫に会いに行こうツアーを避けて設定したつもり。
2、集合場所:柏の葉公園北側駐車場周辺(駐車料金を取られるので、車は駐車場に入れないで下さい)
3、りんりんロードまでの交通:自転車を車載したうえで、CR周辺まで移動。
4、スケジュール:10:00~走行開始 途中昼食を取りながら16:00ころまで走行かな?
5、昼食場所:未定
6、駐車場所:未定
7、参加資格:特になし。TEAM_STROLLER、PCC、サイスタ、個人参加含めて広く募集します。ただし、交通法規を尊守し、歩行者に迷惑をかけないように走れることが最低条件です。また、安全のためヘルメットとグローブの着用を強く推奨しますが、持っていない人は帽子、軍手でもOKです。
8、自転車保険について:各自自転車事故をカバーする保険に加入していることが望ましいですが、有志による走行会につき強制はしません。
9、走行距離:およそ80km。ただし、場合によって短縮する事も考えています。
10、走行ルート:土浦~岩瀬駅間の往復。ただし駐車場の場所により始点(終点)が変わります。(すいません、まだ試走していないのでスタート地点を決めていません)
また、その人の力量に合わせて走れるようにしますので、全てのルートを完走する必要はありません。
11、持ち物:自転車(当たり前!)、タイヤチューブ、携帯工具、携帯ポンプ、お菓子(補給食)、飲み物 等
12、走行速度:これはポタリングです。平均時速12~20kmくらいでゆっくり走ります。

そのほか 基本的に車載で現地まで行くので、各自車で運べることが望ましいです。ただし余分に自転車を積めるような車をお持ちの方は、車載出来ない人がいた際には協力よろしく。
また、人数が多くなった場合、また、速度別にグループが分かれた場合はファウンダーはじめ先導できる方のアシストお願いします。

連休中にりんりんロード試走してくる予定ですので、みなさんふるって参加してください!更なる詳細はまた後日。

« 可愛そうなアイリーン・キャラ | トップページ | 2名様 ご案内~ »

コメント

よっしゃ!コメント一番乗り!

10さん、魅力的な企画。どうもありがとうございます!
18日オッケーでーす!!家の車に2台車載して行きます。
レース観戦のスケジュールまで考えていただいて恐縮です。
何の役にも立ちませんが、足手まといにならないように気をつけて走りたいと思います。

GWに試走されるのですね。気をつけていってらっしゃ~い。
私はGW後半は九州旅行に行ってきまーす。

 10さん、こんばんは。
 もちろん、参加です!
 私の車に自転車3台、3人乗車OKです。車を出すことにまったく抵抗を感じない人種なので、遠慮なく使ってくださいな。
 霞ヶ浦総合公園駐車場をスタートゴール地点にすると、土浦岩瀬間を往復制覇できます。途中の藤沢休憩所に車をデポすると、片道10kmほど短くなりますね。天気が良ければ、雨引観音へのプチクライムをこなしていただけると、すばらしい景色を眺めることができますよ。
 試走は、10さんの走る楽しみもあると思いますので、行ってらしたら良いかと思いますけれども、行かなかったとしても私が何度も走っていますので、ご案内できます。STOP&GOを余儀なくされますから、平均速度は必然的に伸びません。そんなこともあって、距離も100km以内で短いのに意外と脚を使ってしまうのがりんりんロードの怖いところです。

みくまさん、気合の入ったコメントありがとうございますっ!

魅力的な企画とおっしゃっていただき、ありがとうございます。ただ、自分の場合よく最後のツメが甘いといわれますので、いつぞやの渡良瀬ポタのように企画倒れにならないようにがんばります。

>何の役にも立てませんが
!?!? 何を言ってるんですか!みくまさんの場の雰囲気を和らげるオーラといい、アシスト君の的確なナビといい、もはやチームには不可欠ではないですか!
みなさんそれぞれの持ち味を生かしていただき、楽しいサイクリングにしましょうpunch

KENさん、参加表明ありがとうございます。
なるほど霞ヶ浦総合公園が駐車場として使えるのですね。おまけにここからだと、霞ヶ浦のポタにも使えるんですね~。さすがKENさん、良くご存知で。
また、りんりんロードの怖さも教えていただき(笑)ありがとうございます。まだ全くの白紙ですが、新しい参加者が加わる可能性もあるかもしれませんので、その際はゆ~っくりポタになると思います。その際はいくつかチームを分ける事も考えていますので、よろしくです。

103さん、こんばんは、bunaibuです。
また一番の遠方組かと思いますが、参加させて頂こうと思います。家族には了解済。後は仕事にならいよう調整努力します。
私もつくばりんりんロードは未経験、お役に立てなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

>お役に立てなくて...
いえいえ、そんなこた~ございません!大勢のほうが絶対楽しいですよ。前回のBIG SMILEポタでは車載でいらっしゃいましたので、今回も車載で柏にいらっしゃると思ってよろしいですね?

もしかすると(もし余裕があればの話ですが)自転車を積んでいただくようになるかもしれません。そうなりましたら、ご相談させていただくかも、です。

103さん、こんばんは。
ご配慮あふれる企画をありがとうございます。
もちろん参加、(おっと、体力的にえらそうなことは言えません)、どうかよろしく仲間に入れてくださるようお願いします。

103さん、再びbunaibuです。
その先が長そうですので、車載で行きます。
出来るだけご協力をさせていただく所存です。当方のクルマ、一応5ナンバーハッチバック車ですが、小型ですのでリアシートを畳んでも2台積めるか、経験も無いため?です。近日中に確認して連絡いたします。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
配慮あふれる...かどうかは、終わってみなければ分かりませんが、体力差があってもみんなが楽しめるようにしたいな~と考えています。
もちろん、奥様も参加の方向でよろしいですね?

bunaibuさん、再びコメントThanxです。

今のところみなさん車載可能のようですので、もしかすると必要なくなるかもしれません。場合によってはなるべく相乗りのほうが道中楽しいですし、5月から再びガソリン代も上がるというウワサですので、財布にも優しいかもです。
ま、「リアシートを畳んでも2台積めるか~」なんてのは、やってみなくては分かりませんので、一度試してみるのも良いかもしれませんね。自分もママチャリを積もうとしてハンドルが天井に当たり、角度を変えてムリヤリ載せたという経験があります。

いずれにしても、楽しみにしています!

10さん、こんばんは
サイスタのtomoさんもりんりんロード参加してくださるそうで~す。近々この記事にコメントくださると思います!
今回は皆さん参加できそうで、楽しみです。
お天気にな~れsun

みくまさん、コメントありがとうございます。

お、tomoさんも参加表明ですね。いよいよ楽しみになってきましたね。
29日に試走しましたが、つかれて記事をまだアップしていません。しばしお待ちを。

10さん、始めまして、みくまさんから紹介頂いたtomoです。
この度、つくばリンリンロードの走行会に初参加希望します、よろしくお願いします。
普段は江戸サイを一人で走りまくってますが、最近雑誌funrideの走行会に参加して集団走行の楽しさ知りました。
定期的に自転車乗り始めて約2年程なので、特にレースに出るという事でもなく、自転車好きの方々と一緒に走れる機会が持てればいいな~と常々感じてました。
当日は車も出せますので、是非よろしくお願いします。m(_ _)m

tomoさん、コメントありがとうございます。

え~え~、サイスタもチェックしていましたし、こちらへのコメント、てぐすね引いて待ってましたよ!

りんりんロードポタへの参加表明ありがとうございます。なんとなくお分かりかもしれませんが、我がTEAM_STROLLERは非常にユル~イ感じで活動しています。みんなが元気なら張り切って走るし、調子が悪ければゆっくり走る、というよに臨機応変を信条にしています。

そんなチームの内容を的確に説明してくれているのが、KAKAPOさんのブログ内3月19日のエントリーに記載されていますので参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/kakapo1233/archives/2008-03.html?p=2#20080324

では、当日お会いする事を楽しみにしています!ちなみに詳細はポタ1週間前くらいに改めてアップしますので、ブログチェックしてくださいね!

うーん、洞爺湖チームの走行会とバッティング。残念ながら不参加です。

横山さん、コメントありがとうございます。
洞爺湖サミットが近づいてくるといろいろ忙しいわけですね。残念ですが、次回の企画でお会いしましょう。あるいはまたひょんなところで遭遇するかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/20602802

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡:車載でりんりんロード:

« 可愛そうなアイリーン・キャラ | トップページ | 2名様 ご案内~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31