カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« +1 | トップページ | 週末の報告~ »

2008年4月 7日 (月)

会社のイベント

実は今月会社の旅行がある。2泊3日で沖縄へ行くのだ。

いわゆるツアー旅行のようなものであるから自分で旅程を考える必要が全くない。実に楽である。いわゆる上げ膳据え膳ではないが、旅行会社のスケジュール通り動けばいいのである。普段出張に行く時は全て自分でセッティングするわけで、海外出張時にも一人できままに動けるのは時に身軽で良いが、たまには「おまかせ」旅行も良いものだ。

ただ、会社の旅行だからか、最近の流行なのか分からないが自由時間が結構ある。オプショナルツアーで旅行会社に料金払うのもイヤだし、せっかくの自由な時間、もちろん自転車でしょう!

と、いうわけで那覇市内のレンタルサイクルショップを探すといくつかすぐに見つかった。さすが沖縄。料金・車種・ロケーション等々検討し、さすがにロードバイクは(一部借りることが出来たけど)街乗りメインに考えるとパス。ママチャリは重いし、クロスバイクはないのでMTBを借りることにした。それもGIANTのRockだよ。ま、これなら毎日のように乗ってるのだから分けわかんない自転車よりもいいでしょう。

そしてコース。走る当日のスケジュール等考えると(おまけに観光しながらだしね)100kmは走れない。んで、いくつか行ってみたい(そしてツアーには含まれていない場所で)ところを結ぶとこんなコースが出来上がった。およそ60km。

自転車に乗る同僚が居るので、彼を巻き込んで沖縄の道を走ってくる。さてはて、どんな珍道中になるのかな?

« +1 | トップページ | 週末の報告~ »

コメント

10さん、こんにちは。
うひょ〜沖縄ですかぁイイですねぇ
今頃は快適な陽気でしょうね。楽しんできてください。
もし、私が行く機会があったとしたら、サイクルウェアをバッグに詰め込み、自転車を担いで羽田に現れるでしょう。

KENさん、コメントありがとうございます。
え?飛行機で輪行ですか~?それも良いですね~。
レンタルバイクは2台借りると安くなり、ゆいレール(沖縄のモノレールだよ)に乗るとさらに安くなるというびっくりな料金体系で、お得に沖縄を堪能してくる予定で~すdollar

10さん、こんばんは~。

沖縄良いですね~。10さんが作ったコースを拝見しましたが、沖縄は自転車で回るのにちょうど良い大きさなのですね。考えたこともありませんでした。
沖縄は行ったことがないので、行ってみたいなぁ~。コースの下見お願いしまーす!

みくまさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。沖縄に行くのは2回目(前回は8割仕事)なんですが、たっぷり時間があれば1周でも出来そうな大きさです。
ちょうど宮古島でトライアスロンがあるのですが、時間が合わないので見ることは出来ません。その分コースの(何の?)下見をしてきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/12405761

この記事へのトラックバック一覧です: 会社のイベント:

« +1 | トップページ | 週末の報告~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30