カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 逆から言うとイタイ | トップページ | 届きました。 »

2008年4月 2日 (水)

手賀沼1周

当たり前の題名ですね。

今朝も手賀沼を走りました。北柏橋~柏ふるさと公園の間にある桜の木もだいぶほころび始めました。ここの木々はまだ小さいのですが、あと7~8年もすれば立派な桜並木になるのかな?

そして今朝も常連さんと挨拶を交わしました。冬の間お休みの多かった人も(自分も含めて)復活してきたようです。それだけ今朝はおだやかで気持の良い朝でした。

あ、今の自転車に乗り始めてからの累計走行距離が10,000kmを超えました。病気だね。

« 逆から言うとイタイ | トップページ | 届きました。 »

コメント

10さん、こんにちは。
10000km突破おめでとうございます。
Rockの調子はいかがですか?
さて、今週の土曜日はどこに走りに行こうかと考えていたのですが、10さんのご都合がよろしければ、懸案の「つくばりんりんロード」へでもいかがでしょうか?と思っています。

10さん、こんにちは
1万km突破、おめでとうございますsign01
いや~すごいですよcoldsweats02
これからも頑張ってくださいねhappy01
島根でも暖かくなって、同行の士を多く見かけるようになりました。
ヘルメット被ってる人も、こちらの挨拶に返してくれる人も少ないですが・・・weep

いえ、病気じゃありませんよ。
これは「中毒」と言いますbleah
特にこの季節は「中毒」になる方が大勢いらっしゃいますから・・
バイクに限らず、他のスポーツ全般にわたり、そして普段出かけない方も桜の妖艶さに引き寄せられフラフラと出歩くものですnote
一年で最も素敵なウキウキ感を味わえる季節ですものね!
たくさん自転車に乗って、たくさんの春探しをなさって下さいね~

KENさん、コメントありがとうございます。

わが愛輪はたいして手入れもしていないのにちゃんと走ってくれています。感謝。最近フロントディレーラーの調子がよくなくて、メンテナンス本を見ながらいじっていたら、だいぶ原理が理解できました。このテの本は「こういうときにはこうしなさい」という説明はあっても「なぜそういうふうに動くのか」という説明が少ないような気がします。ま、習うより慣れろってことですかね。

ところで、今度の土曜日ですがいろいろと春のイベント目白押しで、出かけられそうにありません。いえ、朝のちょい乗りは全然OKですが、日中どうしても家にいなければいけないので。
そうなるとKENさんと今度会えるのは潮風サイクリングのときになっちゃうかな?

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

もっと暖かくなればもっと自転車乗りが増えますよ。今春の自転車増殖率はハンパないですから。そういうビギナーに、先輩の走りをビシッと見せつけてください!ね。

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

あ、なるほど中毒は病気とは違うけど一歩手前というところでしょうか...思えばいろんなものに対して中毒症状を示してきた我が人生、その中でもロック、キング、チャリは3大ジャンルであり、最近のチャリの中毒状況は重症ですよ。
これは、「仲間」がいるという事実も継続を後押ししていると思います。普段一緒に走るチームメンバーしかり、ブログで交流しているバイカーの皆さんしかり、全く知らないのに時々すれ違って会釈するローディーの方しかり。
こういう出会いは他の中毒系ではなかなかありませんでしたから。

103さん、こんにちは、サスケハナです。

1万キロ突破、おめでとうございます。
稚内・鹿児島を四往復! 距離もそうですが、最も祝うべきは大きな事故なく1万キロ走られたことですね。これからの安全走行を心からお祈りします。

10さん、了解しました。
では、ソロでどこかへ行ってきます。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

あぁ~、目からウロコです。そうですよね、距離を走ったことばかりではなく大きな事故にあわなかったことを祝うべきですね。

と、いうわけで明日(4日)の夜は上野公園で飲んだくれてま~す♪

10さん、こんばんは~

しかし1万キロはすごいですね。地球一周4万キロですものね(でしたよね?確か)。北極から赤道まで自分の力だけで移動しちゃったことになりますよ!毎朝の継続がこのような結果になるのですね。すごい!!
で、明日は上野公園で飲んだくれbottleですか。よいですね。楽しんでくださいね~。

みくまさん、コメントありがとうございます。

花見の際はどうしてもビールやワインが主体(つまり割らなくてもいいもの)で、焼酎はなかなか出る幕がないのですが、ボクはストレートでもいいんだけどな~。

 10さん、こんばんは、KAKAPOです。
 フロントトリプルのディレイラー調整は悩ましいですよね・・・
 EscapeR3は、グリップシフトなので、トリム調整が出来ず、尚更難しいです。
 MTBのアウターとセンターぐらいのダブルのクランクが欲しいです。

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

なるほど、トリプルだから難しいのかな?しかしあれだけ歯数の異なるスプロケット間にローラーチェーンを移動させるんだから、ディレーラーってすごいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/12125572

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼1周:

« 逆から言うとイタイ | トップページ | 届きました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31