カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 山を飛び、谷を越え~♪ | トップページ | 蟲師 9巻読了 »

2008年3月29日 (土)

洗脳 パート○

本日は実家の姉を巻き込んで、野田市内ポタへ。

まずは野田へ向かう前に時間があったので手賀沼~栄橋付近を走っているとメールが。「予定が早く終わったので早く来ていいよ」。わぉ、ここからゆっくり行けば予定通りの時間よりちょっと早目かな?というくらい野田から遠いところでの連絡、どうもありがとう。

そこから北を目指すが、今日は結構風が強いじゃないの。懸命に漕ぐが(でも若干明日のために体力温存モード♪)速度はやっと時速20kmいくかいかないか。結局実家に行くまでに50km走行。

さて、以前KENさんが教えてくれた道、国道16号を突っ切って利根運河へ。多少風は強いが西を目指す。風は別にしても天気はよく暖かいので散歩や自転車の人出は多い。一瞬運河駅の向こうは花見客で大混雑か?と思ったが、心配したほどではなかった。P3290022

あ、ちなみに姉貴のバイクはブリジストンのクロスファイヤー。これは入門用としてはMTB並みのギア比とフロントサスペンションで(若干重いが)乗りやすいと思う。フォルムも「いかにもスポーツバイク」風ではないので初心者はとっつきやすいかな?

さぁ、とりあえず江戸川CRまで到達したところで一休み。で、これからどこ行く?ということになり、ない知恵を絞っていると「そういえば愛宕駅の近くに古い家を改造した喫茶店があるんだって」と聞き、速攻で行く事にきめた。

しかし、場所がよく分からない。仕方がないので恐らくこの辺だろうと思うエリアで自動車販売会社にて道を尋ねる。店の名前も知らないのに丁寧に教えてくれた。すてきなおばさま(ヨイショ)の案内どおり走ると難なく到着。なるほど、これは古そうな家だ。003

どうやら店の名前は「furacoco」というらしい。ホームページもチェックしてみて!てっきりお茶だけと思っていたが、ディナーや軽食も扱っている。このお店、前評判どおり古い家を良い感じに作り直しているのだが、なかなかただ古臭いという感じではなくバランスよく改造している。

004

P3290027 

お店の中にはギャラリーもあって手作りの陶器や服なども売っている。

ケーキセットを注文し、自転車で疲れた身体に栄養上げます。005

ちなみに、ここのお店の写真は自分も同じように撮ったのに、ほとんど姉貴が撮影した画像を使っています。自分で撮ったのはなんだかアングルが悪かったり、ピンボケだったり... 姉貴Thanx!

実家まで帰ってから、利根川CRで自宅へ向かうが帰りは追い風のおかげでかなり速度が出せました~。でも、明日のポタもあるためそれ以上走らずに帰りま~す。

走行距離:90km

脳内BGM:森のクマさん(姉貴のメール着信音)

« 山を飛び、谷を越え~♪ | トップページ | 蟲師 9巻読了 »

コメント

 なかなか素敵なお店の情報、ありがとうございます。今日、われわれも運河を走りました。

103さん、こんばんは、サスケハナです。
お姉さんとご一緒のポタ、そしてカフェ、春のようにホンワリと素敵です。それにしても、明日をひかえて、きょう90kmですかぁ。103さんのパワーにenvyです。

横山さん、コメントありがとうございます。

風がなければ最高でしたよね~。あ、ちなみに今日行ったお店の改装はそれほどキレイというわけではないのですが、手作りっぽいところがなかなか良かったですね。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

ちょっと調子に乗りすぎました。週明けの月曜日が今から怖いです。でも春の浮き足立つような気分の時はあちこち出かけたくなります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/11946184

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳 パート○:

« 山を飛び、谷を越え~♪ | トップページ | 蟲師 9巻読了 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31