カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« おかしいだろ!? | トップページ | こんなの食べた »

2008年3月 9日 (日)

ゲットしたが悩む...

本日はTEAM_STROLLERのステッカー配布ポタだ。KAKAPOさんの呼びかけで12時頃寅さん記念館周辺に集まる事に。

我が家はみんな個別に出かけることになり、自分も早めに家を出ることにした。9時前。今日は予報によればかなり暖かくなるとの事だったため、半レーパンで出撃。でも、さすがにちょっと涼しい。涼しいがゆえに気合を入れて利根川~利根運河~江戸川CRを走ると身体が温まるのと陽光によって気温も上がり、塩梅よくなってくる。

久しぶりに利根運河(南側)を走ったが、なんと未舗装道路の舗装工事を行っていた。写真にあるように砕石を敷いて、これからアスファルトを敷設するようだ。まだ砕石の押し固めもゆるく若干走りづらかったが、完成すれば南北両道路とも走ることが出来、ハイシーズンでも快適になるだろう。P3090001 P3090002 P3090003 P3090004

さて、先日のみくまさん他ブロガーの皆さんの記事にあったように、なるほど江戸川CRは既に菜の花をはじめ、土手を春の花々が覆っている。P3090008

あれ?この写真じゃ分かりにくいな~。でも各種の花をアップで写すとこんな感じ。やっぱり冬が明けた後の花はきれいだね。P3090005 P3090009 P3090011 P3090012

時間に余裕もあったので写真撮影しながら葛飾大橋の下を通過するとKAKAPOさんとPCCの方に遭遇。KAKAPOさんは今日完成したステッカーを引き取りに行ってくださり、そのままミーティング集合場所へ直行です。デザイン、入稿、引取りなど全ておんぶにだっこで世話になりました。ありがとうございます。

さて、ちょっと早めに待ち合わせ場所につくと横山さん夫妻が最初に登場。みくまさん及びアシストくん、KENさん。それに飛び入り参加のKaccinさん、始めまして。なかなかシブイバイクにお乗りです。え?20年以上前のバイク?すごくキレイで全然そんな昔の自転車に見えません。

今日の主目的はステッカーの配布ですが、これだけ自転車乗りが集まり一緒に走らないわけには行きません。P3090015

第2の目的である「ひろしまやで昼食」のために流山まで走ります。そして私にとっては初めてのひろしまや流山店。

メニューは一緒だし、味も同じ。仮にどちらかのひろしまやに行って満席だとしても流山橋を渡ればOKですね。そういう意味でも自転車はグー。今日はキムチそばをいただきました。適度な辛さと具沢山であるお好み焼き、絶品でっせ!P3090025

ここのお好み焼きはそんじょそこらのお好み焼きとは違い、密度が高いのでかなりお腹一杯になります。イヤほんと、お腹一杯になったんですよ...でもなぜかOBまで行きお茶してしまいました(笑)。みくまさん、KAKAPOさん、Kaccinさんはさすがブロガーの鏡です、しっかりバカデカメニューを注文していました。お腹壊さないでね~。自分は根性無しなので無難なミックスアイスを。P3090026

すっかり談笑して時間が遅くなってしまったのでここで今日はお開きにする事にします。本日参加できなかったサスケハナさん、ケルビムさんにはまた改めて機会を作ってステッカーを渡す事にしましょう。

さて、ここで問題発生です。ステッカーの貼る場所、結構悩みます。円形のほうは「いつでも見る事が出来るように」という理由でトップチューブの上に貼る予定だったので問題ありません。しかし、四角いステッカーはどうしよう?自分のMTBはフレームに結構派手なガラがあるのでした。今まであんまり意識していなかったけど。楽しくも悩ましい日々が始まりそうです。P3090027

« おかしいだろ!? | トップページ | こんなの食べた »

コメント

103さん

 今日はありがとうございました。ステッカーの位置、わたしも悩んでいます。楽しい悩みなんですけど、お酒の勢いで貼ってしまわないよう。自分に言い聞かせてます(苦笑)。

10さん、おはようございます。カカポです。
円形ステッカーは、確かにトップチューブ上面が良いかもしれませんね^^
矩形の方は、意外と大きいので(あれでも規格サイズの中では最小なのですが)、皆さん貼る場所に苦労されると思います。グラフィックと重なってしまいますが、トップチューブか、ダウンチューブの前側が、脚との干渉も無く無難でしょうか^^?

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

ステッカーの貼る場所は、少なくとも一週間悩んで決めたいと思います。楽しい一週間が始まりそうです。次回ミーティングに乞うご期待!

横山さん、コメントありがとうございます。

お酒の勢いで貼る...斬新なアイディアが出て結構良いかも知れませんね(無責任:笑)。

ステッカーが白地なので、我々のように車体の色が濃いと考えちゃいますね。

特に横山さんの場合、他チームのステッカーとけんかしないように貼らないといけないですね。

 10さん、お世話様ぁ。
 MadoneとMETの貼付箇所写真をサイスタMYフォトにアップしてみました。
 iD-XC1.0も同じような感じになると思います。

KENさん、どうも。

Madoneの写真見ました。黒いフレームに白地のステッカーはどうよ!? と思いましたが、なかなか良さげですね。

自分はまだまだお悩み中です♪

103さん、昨日はどうもありがとうございました!とっても楽しかったです。

飲んだ勢いで貼っちゃうという興味深いコメントもありますね。
私も飲んでいる部屋のすぐそこの和室に自転車が置いてあるので、飲んだ勢いで大変なことに!ってことのないように気をつけたいと思います。って、ま、気をつけられないから酔っ払いなのですが。

ステッカーを貼った自転車でまたお会いしましょ~!

みくまさん、コメントありがとうございます。

そう...酔っ払い...罪な人種です。自分が酔ってるときは気持いいのに他人が飲みすぎてるのを見ると...

ま、飲んだら乗るな(触るな)ってことですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/11124639

この記事へのトラックバック一覧です: ゲットしたが悩む...:

« おかしいだろ!? | トップページ | こんなの食べた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30