カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« こんなの食べた | トップページ | いよいよ »

2008年3月12日 (水)

春~

ここのところサボリ気味だった朝練を再開した。なぜか最近暖かくなって朝起きるのは辛くないはずなのに起きられなくなってしまった。以前は5時前から目が覚めてたのに...

会社の花粉症仲間(?)と話したときに、鼻が詰まって熟睡できないのだから眠いのは当たり前 という結論に達したので、朝寝坊は花粉症のせいにしてしまおう。

しかし、ちぇん太さんもジテツウ再開とのコトなので負けてられない!久しぶりに朝、手賀沼を走ったらなんかヘン。考えてみると今までとは風向きが違うのだ!手賀沼西端に自宅があるため、冬の間北西の風の中自転車に乗ると、「行きは良い良い、帰りは怖い」風向きだった。でも今朝は往路のほうが風が強くて辛かった。

それでも手賀沼周辺は草木の色が変わり始めているし、一部の花は咲き始めている。空気も暖かいので半レーパンでもOKでした!

« こんなの食べた | トップページ | いよいよ »

コメント

10さん、こんばんは。
朝練を休止されていたのですか。このところ、お忙しかったから。
ホント、風が変わりましたね。きょう走りましたが、今までの北北西の風が、今日は東風でした。梅が匂ってくるような気持ちになりますね。

サスケハナさん、コメントありがとうございます!

朝練は単にそれらしい理由をつけてサボっていただけです。今どきの季節は花粉症の身にはつらくても、走らずにはいられません。残業せずにさっさと帰ってきて夕方走ろうかとさえ思うほどです。

本当に梅の香りが楽しめそうな季節です。湯島天神の梅はかなり派手に咲き誇っています。ま、桜に比べれば控えめで、そこがまた好きですが。

10さん、こんにちは
負けてられない、とか、そんな~
冬の間しっかり走ってられた人と、再開したばかりで身体が痛いとか言ってるヤツと比較してくださいねsign01
しかし走りやすくなってきました。お互い楽しんで走りましょうねhappy01

「比較しないでくださいね」の間違いでした、失礼sweat01

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

「冬の間しっかり走って...」とは言っても、冬に突入してから実は平均時速がどんどん下がってるんですよ。なんだか最近疲れも取れにくくなってるようだし。え?もしかしてトシ?   ...

103さん、朝練再開おめでとうございまーす!
もう朝も気持ちよく走れそうですね。
この時期に朝起きられない理由は、当然「春」だからです!!年中朝寝坊の私ですが、この時期は「春眠暁を覚えず」だから~という理由で正当化されています。
今から初夏ぐらいまでが一番良い季節ですよね!お互い今を満喫しましょう♪

みくまさん、コメントありがとうございます。

冬に比べれば寒さを我慢(特に走り始め)しなくて良いので今の時間の朝練は快適です。でも眠いよね~。
今朝(木曜日)は昨日の朝よりも涼しかったですが、気持ちよかったですよ。

でも走行中鼻水たれまくりでした(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/11191231

この記事へのトラックバック一覧です: 春~:

« こんなの食べた | トップページ | いよいよ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31