カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« キャベツはカレーに混ぜてね | トップページ | 思い出しました。手賀教会堂にあるイコンの作者 »

2008年3月16日 (日)

週末は多忙だっちゅうの、でも楽しい♪

休日の日曜日、本日はいろいろと忙しいのである。時系列的に紹介しちゃうぞ!

【8時:約束した手前一応行ってみる】

KAKAPOさんがTEAM_STROLLERのステッカー配布ポタを企画してくれて、集合場所は手賀沼の道の駅。地元のオレとしては「どんなに早い時間でもOK!偶数時間に集合しよう!」と豪語した手前、朝7:30過ぎに自宅を出て8時ちょっと前に道の駅へ。しかし、花屋も直販所も開店前だしチャリダーもほとんどいない。唯一道の駅裏側(手賀沼側)のスペースにどこかのチームが集まっているのみである。前日に比べて涼しいためか人の出足もまばらである。

【ヒマつぶしにゆうゆう公園に行ってみる】

次の集合時間は偶数時である10時。2時間もあるが、逆に言えば2時間後にはココに戻ってこなければならない。そこで、よく休日に遊びに行くゆうゆう公園のMTBコースへ。以前も紹介したがGTのMTBを借り、無料で遊ぶ事が出来るのである。ちなみに子供用には小ぶりのルイガノのMTBも用意されていてなかなかポイント高いですよ、ここは。P3160002 P3160001

いつも乗っているGTのMTBがコレです。ちゃんと整備もしてあるので安心して乗れますよ。なんたって無料ってのが嬉しいですよね。ゆうゆう公園から帰ってくる途中、近くの浅間橋のたもとで白鳥を見かけました。もう暖かいからシベリアに帰るのかな?P3160004 P3160003

【みなさんと合流】

そして10時前に道の駅に行くとやっぱりKAKAPOさんが。いわく「誰か早めに来るかと思って早く来ました」とのこと。自分と全く同じ考えで、2人で歓談しているところにサスケハナさんご夫妻、kaccinさんと登場しご挨拶。地元の自分が案内する事になり、みんな行けそうでなかなかたどりつけない旧手賀教会へ。みごとな藁葺き屋根ですが、チーム東葛では藁葺きフェチが居るようで、もっとスゴイ屋根も知ってるんだろうな~。ま、とりあえずkaccinさんにルートを教える事が出来たので良かったです。また、サスケハナさんも道を覚える勘が鋭いようなので、すぐに覚えられる事でしょう。P6030089

この写真は去年1人で行ったときに撮った写真です。このころはまだ屋根を葺き替える前ですね。

そうそう、いくら手賀教会を見に行くためとはいえ、急坂のどろだらけの道をみなさんに走らせてしまい、申し訳ありませんでした。今度はも少し道が乾いている時に行きましょう。

【いよいよステッカー配布】

前回のステッカー配布ポタに参加できなかったサスケハナさんにステッカーをお渡しするというのが今日の目的なので、道の駅に戻って配給作業です。これはKAKAPOさんのお役目ですが、今日も「1枚60万円です」というオヤジギャグが炸裂し、小切手小銭を用意するサスケハナさんの奥様でした。

ほぼお昼ですし、気温も暖かくなってきたのでみんなでミニピクニック。サスケハナさんの奥様がおいしいお菓子を用意してくれました。いつもありがとうございます!おまけに今日は素敵な懐紙まで用意していただき、気分はすっかり裏千家です。P316000605 P316000706

記念に持ち帰ったところ、カミさんは「ステキだね~、これなら私もついていけば(ママチャリで?)良かったな~」と言っていました。

そうこうするうちにKENさん登場!今日は久々のMTBなので最初気づきませんでした。ロードと違ってMTB独自のメカニカルな部分に改めてみんな興味津々です。恐る恐る103⇒KAKAPOさん⇒サスケハナさん の順にまたがらせてもらいましたが、やっぱ「カチッ」としているバイクは良いですね~。特にシフトのスムーズさとディスクドライブの微妙な感触は自分のMTBとはまた違う次元の良さがあり、感動しました。

アレ?KAKAPOさん、不整路でもガンガン走れて、かつ、これだけフィーリングの良いバイクならロードよりも良いんじゃないの?

ちなみにこれはKENさんのMTBを子供のようになめまわしている大人の図です。P3160007 あ、サスケハナさんご夫妻ですね。

このあとはそれぞれ午後の予定があるため分かれました。ウチは少し早めの墓参りに都内まで出かけましたが、日曜日の東京は空いてて良いですね。クルマを運転しながら、『ココを自転車で走ったら楽しいだろうな』なんて考えてました。

« キャベツはカレーに混ぜてね | トップページ | 思い出しました。手賀教会堂にあるイコンの作者 »

コメント

10さん、こんばんは。
きょうもイロイロお世話になり、ありがとうございました。
いや、ご多忙の一日でしたね。そんな中でのお付き合い、心に沁みています。
家内はマダ今日の記事を拝見していませんが、家内が喜びそうな下りもあって、お気遣いに感謝です。
また近くお会いしたく思っています。

 10さん、こんばんは、カカポです。
 8時にも、待ち合わせ場所に行って下さったんですね、ありがとうございます。
 「え~TEAM_STROLLERステッカーは、矩形が60万円、丸型が110万円です。」功労者からもしっかりお金をいただく理由は、欲しい人には、遠慮なくたくさんGetしていただくためです。ただだと遠慮なく「10枚ずつ下さい」なんて言い難いでしょう^^? 
 「えーKENさんのMTBは素晴らしかったですね^^」あの複雑なメカニズムは、当たり前ですが、奇をてらったものではなく、それを意識させないほどのナチュラルな乗り味を生むためのものなんですね^^
 「え… 次回は是非、奥様も… 手賀沼だけだったら、ママちゃりでも大丈夫でしょう^^」

103さん、楽しい一日だったようですね~♪
KAKAPOさんまた「60万円」と仰ってたのですね。
実は、私この手のベタなネタが大好きでして・・・。今日もこのブログを読みながらニコニコ happy01 させてもらっちゃいました。
今日は参加できずに残念でしたが、また次の機会に宜しくお願いします!

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

イエイエ今回は私はな~んもお世話なんてしていません。むしろいつもちょっとしたお菓子をさりげなく出してくださる奥様に申し訳なく思っています。

平日の朝練を除き、次回の私の手賀沼走行予定は20日の休日です。しかし、フライングで墓参りした私と違い、普通の人はこの日に行かれるのでしょうね。また、昨日と同様午後には娘が参加するイベント(吹奏楽部との合同演奏会)を見に行くため、やはり昼までのシンデレラタイムしか自転車に乗ることが出来ません。

ま、どうせ1人でブラブラしていると思いま~す。

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

そうですね、カミさんももっと積極的に連れ出そうかと思っています。3~4月は下の娘の卒業・入学とイベント目白押しなので、落ち着いたら再び洗脳を始めたいと思っています。

改めまして、ステッカーのデザイン、本当に気に入ってます。kaccinさんも「本家(チーム東葛)に比べて良い」と言ってくださっていましたしね。

みくまさん、コメントありがとうございます。

ベタなネタって、人によって印象が変わりますよね。やはりあれをKAKAPOさんが言うところがNICEだと思います。

次回またご一緒しましょう!

10さん、ダブル・コメントです。
家内が記事を拝見して、奥様にまでご覧頂いたと、予想通り喜んでいます。
そうそう、「裏千家」、アタリです。ビックリですよ。

サスケハナさん、コメントありがとうございました。

まだブログを始める前に、娘たちがちょっとだけ(飽きやすいので今はあまりしませんが)お茶を習っていまして...
その頃が懐かしくなりました。
願わくば奥様のような気遣いが出来るような人間に育って欲しいと思います。

 10さん、たびたびどうも、カカポです。
 元々は、わいずさんの東葛ステッカーデザインから始まった「TEAM_STROLLERステッカープロジェクト」ですから・・・^^; ステッカーを作るというところから、矩形と丸、モノクロ、マークとロゴ、極めて大きな影響を受けていますね・・・^^;
 影響を受けていないのは、その行き当たりバッタリの無計画さ、フードコートでも大丈夫のB級グルメ、直ぐウサギとカメに別れる間口の広さ、あたりでしょうか・・・^^?

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

1.行き当たりバッタリの無計画さ⇒応用力があり臨機応変

2.B級グルメ⇒だって、デパートのフードコートって広いじゃん!

3.ウサギとカメ⇒各人のレベルで走れちゃう

と、非常に様々な色があるのがTEAM_STROLLER カラーですね。

 10さん、こんばんは。
 ゆうゆう公園で貸し出しているMTBがGTのバイクだとわ、驚きでした。GTユーザーとしては嬉しいもんです。
 10さんのROCKもkaccinさんが持て余していると仰っていたMTBからコンポを移植したら、凄まじい戦闘力のバイクになりますよ。なんてたって、フルXTR仕様だそうですから。

KENさん、コメントありがとうございます。

え~kaccinさんのMTB、XTR装備してるんすか~?自転車を始めて1年半ですが、バイクの値段の約3倍をイベント参加費や工具・アクセサリー・消耗品の購入にかけていることが分かりました。KENさんやkaccinさんなどはケタが違うんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/11420114

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は多忙だっちゅうの、でも楽しい♪:

« キャベツはカレーに混ぜてね | トップページ | 思い出しました。手賀教会堂にあるイコンの作者 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31