カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 天使の歌声 | トップページ | 昨日は疲れてバタンキュー »

2008年3月22日 (土)

ホームコースを3日分 走る。

本日は朝から手賀沼サイクリング(ソロ)である。実は定期通院している医者へ行く前に走り、およそ50分走った。平日の出勤前とは異なり、同じ手賀沼1周でも(とは言っても、南側の往復)心に余裕があるのか、周囲の景色をじっくり楽しむ事が出来、なお一層春の到来を強く感じた。

アレ?せっかく気持ちよく走った後にかかりつけの病院へ行ったのに、臨時休診でやんの。これでは2日前から切れている薬どうすんだ~。もうヤクが切れて、ヤバイ!

ま、仕方がないので一度自宅へ帰りフロントディレーラーの調整をして、再度手賀沼へ。3/4周して道の駅で自宅へTELするとカミさんがママチャリで出動するという。ずっと道の駅で待っているのはヒマなので途中まで迎えに行くが、北柏まで行っても遭遇しない。あれ、気づかないうちにすれ違ったかな?と思い、道の駅へ戻るも見当たらない。仕方がないのでもう一度北柏へ行き橋のたもとで待つが一向に現れない。

ふと気づくと携帯に「公衆電話」からの着信履歴が。ってことは、携帯を忘れて電話してきたな。それなら道の駅にいるだろうと考え再度追い風に押されながら向かう。時速28km巡航か?休日・日中の手賀沼CRではちょっと危険だが気をつけながら進む。

やっと会えた家人と一緒にお茶を楽しむことができた。P3220013 P3220014

その後野田へ行く用事があったため午後2時過ぎに利根川CR経由で行こうと思い一般道を走っているとサスケハナさんご夫妻に遭遇。全く予定せずに偶然サイクリング仲間と会うのはこれが初めてなので、エラク感動する。ましてや夫婦の大先輩として目標としているサスケハナさんご夫妻である。少しだけお話しさせていただいて、利根川CRが追い風基調である情報をゲットし、分かれる。

あ、その際、チームのステッカーを新たな場所へ貼り付けたことを報告した事はいうまでもない。今回(というか明日)自分のバイクには乗らずヘルメットだけ使用する場合のことを考え、どうしてもヘルメットにチームステッカーを貼りたかった。そこで、端っこをカットしてなんとかカッコつくように貼ったつもりですがどうでしょうか?あまり芸術的センスがないのですが...P3220016 P3220017

結局今日の走行距離は遠くまで行っていないのに80kmほどになってしまった(アレだけうろちょろすればね)。

« 天使の歌声 | トップページ | 昨日は疲れてバタンキュー »

コメント

103さん、こんばんは、サスケハナです。
きょは思わぬところで103さんにお会いできて、わたし達も感動でした。いろんな出来事があるなか、わたし達のことまで記事にしていただいて、うれしく思っています。
だからヨイショということではありませんが、本日の103さんは、春のホワイト基調の清潔感あふれるサイクルウェアで、カッコイイことこの上無いほどで、まぶしい思いでした。
実はそのあと、これまた手賀沼SRで、KAKAPOさんと遭遇しました。土筆取りのお手伝いもしてくれまして、お蔭で、沢山の土筆がGETできました。
明日の日曜日が、103ご夫婦に、良い休日でありますように。

サスケハナさん、早速コメント頂きありがとうございます。

>本日の103さんは、春のホワイト基調の清潔感あふれるサイクルウェアで、カッコイイことこの上無いほどで、まぶしい思いでした。

↑こりゃあ、ほめすぎです。でも、うれしいヨイショなので乗せられたまま気をよくしていることにします。

春の味覚を(それもタダで!)楽しんでいるご夫妻、とてもステキで自分のようにひたすら自転車にまたがっているだけが楽しいことばかりではないということに今更ながら気づきました。
またご一緒しましょう!

 10さん、こんばんは
 ヘルメットにまでステッカーを貼ってくださりありがとうございます。
 次の課題は、ヘルメットにも貼れるコンパクトなステッカーですね^^;
 あらかじめ小さく作るというのも良いのですが、矩形版と同じ大きさの中に、数パターンのデザインを面付けして、自分で切って貼れるようにするというのも良いかもしれません。
 10さんの工夫を拝見して思いつきました^^

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

「身から出たさび」じゃなかった、「漁夫の利を得る」 これもちがう。
と、とにかく(汗)ちょっとしたヒントから新しい発想をゲットするKAKAPOさん、さすがスーパーデザイナー。

>自分で切って貼れるようにする
良いかも知れません。

記事には書きませんでしたが、チームステッカーを貼るためにヘルメットにもともと貼ってあったマーク(ただの飾り)をはがしてましたが、そこまでしてもかなり目立つので良かったと思っています。

103さん こんにちは 素敵なチームステッカーですね。おそろいのジャージは到着待ちですが私のチームにはまだそのような物はありません。今度私のPCでプロトタイプだけでも作ってみようかしら?と思っています。

ピナ男さん、コメントありがとうございます。

チームステッカーにお褒めの言葉ありがとうございます。某有名デザイナーであるKAKAPOさんが喜んじゃうと思います。

だんだん欲が出てきてウェアとか小物とかにチームのデザインを施すようになるときりがないような気がしますが、でも楽しいんですよね~。

チームのユニフォーム出来たらブログにアップしてください!それを参考にしてウチのチームでも考えますので(なんちゃって)。

103さん、こんばんは。
はじめまして、bunaibuです。

皆様にお言葉をいただき、恐縮しています。
予定通り参加が叶い、お会い出来る事を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

10さん、こんにちは
相変わらずの健脚ぶり、すごいです~coldsweats02
お仲間もいっぱいでうらやましい。
僕も一人で頑張ります(寂し・・・weep

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

それでは当日楽しみにしています!
あれ?KAKAPO夫妻のエスケープ、みくま夫妻のシラスを抜いて、ABIOSがTEAM_STROLLERの最多機種になりますね!

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

う~ん、やっぱり仲間が多いと楽しいかもです。
あ、ちなみに我がチームは「一緒に走ったことのある人はみんな仲間」みたいなゆるい感じなので、ちぇん太さんもゼヒ出張の際には我々の走行会(そんなたいしたもんじゃない...)に参加して下さい!そうすればブログ仲間にも会えますし、TEAM_STROLLER島根支部も開設して...

10さん、こんばんは~

奥様とのお食事、サスケハナさんご夫妻との遭遇。楽しい週末を過ごされたのですね。
奥様の分と二つ並んだグラスが眩しいですっ!!愛ですネheart04

へっへっへ~、みくまさん、ひっかかりましたな~。

このグラスは娘のだよ~ん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/11662739

この記事へのトラックバック一覧です: ホームコースを3日分 走る。:

« 天使の歌声 | トップページ | 昨日は疲れてバタンキュー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30