カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 昨日は疲れてバタンキュー | トップページ | 山を飛び、谷を越え~♪ »

2008年3月25日 (火)

やっと江戸川の菜の花に出会えた♪

今日は会社をサボって所用を済ませるためにアチコチ駆けずり回る。まずは、恒例朝練に出かけるがすごいキリだったね~。手賀沼はほとんど視界数10mと危険な状態だったが、人も少なく何事もなく走ることが出来た。わずか10分も走ると自転車の各所は水滴だらけ。P3250004 P3250006

ライトまで点灯しないと危険を感じたほどのキリで、各交通機関も今朝は乱れたようですね?サボったので知りませんが...で、30日に集合する予定の手賀沼CR自動販売機でパチリ。P3250001

すんごいですね~。でも、なんかいつもと違うコースを走っているようで不思議な感じでした。湖面を覗いてみても遠くまでは見通すことが出来ません。P3250002 P3250003

そのまま所用を済ますために北柏駅前へ。一旦帰宅すると、今度はカミさんと一緒に湖北駅へ向かいます。手賀沼経由で向かいますがもうこのころは気温もぐんと上がり晴れています。急に気温が上がったからか、少し風が出てきたようですがカミさんもがんばってこぎ続けます。用事を済ませ、遅い昼食を天王台駅近くのパン屋さんへ。「石釜パン工房 Pan De Molde」は以前からのお気に入り。店内及びテラスにイートインスペースがあり、コーヒーも無料で頂く事が出来る。P3250007 P3250009

二人で食べるには多すぎ?でも自転車に乗った後だからいいでしょ。コーヒーもお代わりして満足です。

パンのお土産を春休み中の娘たちに給餌するため一旦帰宅し、いよいよ自分の時間です。再び1人で利根川CRへ向かいます。南寄りの風のため、順調なペースで北上します。しかし、江戸川に比べると菜の花の開花は遅いのでしょうか、それとも菜の花自体が少ないのでしょうか、それほど咲き乱れているというほどではありません。

そのまま利根運河CRへ。いつものクセで南側を走ると今月一杯で工事完了予定の舗装を一生懸命やっているところです。おかげで途中土手の下を走らされることになりました。このペースなら予定通り舗装工事は完成しそうです。年度内に工事完了できそうで良かったね~。

そしていよいよ江戸川CRへ。思ったとおり常磐自動車道を越えたあたりで菜の花群生地発見!ものすごい密度で思わず停車し、写真撮影です。P3250019 P3250020 P3250021

最後の写真は自転車を寝かせた時に偶然からみついたぺんぺん草です。かわいいね。なんとなくつけたまんま走り続けました。

流山へ行くとみくまさんの記事にあったSwacchiが南流山の駅近くにあることを思い出し、場所は全然分からないのにブラブラ探していると偶然発見!停車し店頭のGIOSのシティバイクを眺めていると接客中にも関わらず店長が出てきて挨拶してくれた。以前オッティモでヘルメットを購入した時の事をおぼえていてくれたようだ。嬉しいですね。

ただ、スタッフが店長1人できりもりしているようで(時々お手伝いが来てくれるそうだが)非常に忙しそう。その日もGIANTのクロスバイクの調整をお客さんとしていて、合間に声をかけてくれたのがうれしかったな。

結局会社をサボったくせに100km走ってしまった。ホントに大事な用事があったのか?という距離ですね。

« 昨日は疲れてバタンキュー | トップページ | 山を飛び、谷を越え~♪ »

コメント

103さん、こんばんは、サスケハナです。
ウィークデイの走行は、休日の走行とはチョット違った気持ちがしませんか。人も少ないし、みんなが今お仕事をしていると思いながら、走る。なんだかチョット気になるお楽しみをしているようで・・・。それにしても、100kmですかぁ。

10さん、こんばんは~。

菜の花に出会えたのですね~。良かった。黄色がお好きな10さんならば、これを見逃してはなりません。
ミニ菜の花のようなぺんぺん草。よく見ると、た~くさん咲いていますよね。自転車がかんざしを挿したようで、色っぽいです。

今日は10さんのマネをして、サボって自転車に乗っちゃいました。サスケハナさんがおっしゃっているように、週末とはちょっと違う気分でした。アドレナリンが出ちゃってたかも。

こんばんわ、初投稿です103サン。
なんですか?この手賀沼。。。直線距離で僅か数キロの地点に同時刻に居たとは思えないくらい別世界です。
それと手賀沼沿いにこんなパン屋があればいいのに・・・

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

そう、ヒトが働いている時に走る優越感、たまりまへんな~。
しかし、平日の昼間でもロードバイクに乗っている人はそこそこいるようで、自転車ブームの到来を感じます。

みくまさん、コメントありがとうございます。

黄色い菜の花きれいでしたよ~。ぺんぺん草はそれを引き立てるように一緒に咲いてたりして、それも可愛いですよね~。

sayoneさん、コメントありがとうございます!

手賀沼周辺は自転車人口の増加とともに、もっといろいろなお店が出来てくると「メッカ」になりそうですね(もうなってるか)。

手賀沼は時々濃霧が発生します。春になり寒暖の差が大きくなったからですね。

103さんこんにちは それにしても土手の黄色の菜の花の綺麗だこと 圧巻ですね。ポカポカ陽気の時は寝転んで青空でも眺めたいものです。

10さん、こんにちは

平日ラン、いいですねshine
僕は風邪気味でしばらくは乗れない日が続いてますweep

最近は奥さんも頑張ってらっしゃるようで、そろそろ本格的なスポーツバイクが欲しくなってこられたのでは?
あ!MTBを試乗されに行かれたのは、もしかしてそのためですか!?
GWも近いですし、いよいよ購入ですか~(ニヤニヤsmile

ピナ男さん、コメントありがとうございます。

ホント、気持ちよかったですよ~。娘は1日中自転車に乗っている親父を見て呆れてましたけど。

福島もだいぶ暖かくなってきたようですね。春のサイクリング満喫して下さい!

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

カミさんにはひとつ引っかかっていることがあります。やはり娘がある程度教育費がかからなくなるまでガマンしなければいけないと感じているようです。ダンナは能天気だから自転車で遊びまわってますけど。
そんなわけで、カミさんの洗脳作業は一筋縄にはいきそうもありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/11787470

この記事へのトラックバック一覧です: やっと江戸川の菜の花に出会えた♪:

« 昨日は疲れてバタンキュー | トップページ | 山を飛び、谷を越え~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30