カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 午前も午後も手賀沼だ! | トップページ | 巡礼の旅(んな、大袈裟な) »

2008年3月 2日 (日)

潮風サイクリング!(業務連絡)

さて、いよいよ3月2日(今日じゃん!)から千葉県サイクリング協会主催の「潮風サイクリング」への参加者募集が始まります。詳細はこちらのリンクを参照していただくとして、このブログをご覧になっている方で参加希望の方がいらっしゃれば、一緒に参加しましょう。

概要は下記の通り。

日時:2008年4月13日(日) 9:00集合 9:30スタート

集合場所:稲毛海浜公園サイクリングセンター

走行距離:約60km

参加費用:JCA会員1,500 円 一般2,000 円

と、なっています。

当初、自宅から自走で行く事も考えたのですが、印旛沼経由では距離が長すぎるし国道16号を通り道の駅やちよ経由で行ってもほとんど同じコースをたどるだけなので、車載で行く予定です。私は昨年参加したので、同じコースだから迷う事はないでしょうcoldsweats01

気楽に参加できるように現地集合・解散で参加できる人がいればいかがですか?なお、参加費用はJCA会員と一般では異なるので(自分は非会員)各々申し込みというスタイルが良いかと思います。

昨年の感じだと、平均速度は時速15kmくらいのまったりしたペースだったと思います。ただ、途中未舗装路がある(1km以上?)ので選択肢があるのならロードバイクではなくクロスバイクやMTBが良いでしょう。自分はスリックタイヤ装着のMTBです。

今週末(3月8日)まで待ち、その時点での参加者全員「せ~の」で申し込めば全員参加出来る可能性は高いと思います。皆さんの参加表明をお待ちしていますbicycle

« 午前も午後も手賀沼だ! | トップページ | 巡礼の旅(んな、大袈裟な) »

コメント

10さん、こんばんは。
いい季節になってきまして、自転車関係の催事も目白押しですね。
実は、4月中旬に倅ニオメデタがありまして、この辺の時期は予定が立たずに、指をくわえているのです。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

それはそれは楽しみですね。どうか母子ともに健康でご出産されるようお祈りしています。
あ~、今日湯島天神に行ったので、知っていればお参りしてきたんですけどね。ま、いつも通るので普段素通りのところ足を止めてお参りしてまいります。

そういえば、先日も古い友人から突然の便り。聞けば昨年第1子が誕生したとのコトで、なかなか子宝に恵まれなかった2人にようやく春が訪れました。
私は子供が大好きなので、オメデタイ話があると他人事でもとても嬉しくなります。

どうかその日までお大事になされますよう。自転車イベントはいくらでもありますから。次回のエントリーをお待ちしていま~すhappy01

103さん、こんばんは~

色々考えたのですが、今回はパスでお願いしまーす。別の機会にまたお誘いくださいませ。
あの風車の公園にチューリップが45万本も咲くとは知りませんでした。もう桜は終わっちゃってるかな?桜も咲いていると、ずーっと桜並木を走れて良いでしょうね。楽しんできてくださいね~。レポート待ってます!

みくまさん、コメントありがとうございます。

なぜかさくらの花の印象はほとんどありません。むしろ菜の花が満開で参加者の中の一人と菜の花談議をした記憶があります。

今回はパスということで承りました。サイクリングの様子はレポートしますので楽しみにしていて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/10869100

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風サイクリング!(業務連絡):

« 午前も午後も手賀沼だ! | トップページ | 巡礼の旅(んな、大袈裟な) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31