カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 美味じゃ。 | トップページ | 写真アップしま~す »

2008年2月17日 (日)

ケバケバの二乗、ヘロヘロの階乗

まったくせっかくの週末だというのに、天気はいいけど寒くて強風。これではカミさんはおろか娘を引き連れてのポタは99.999%ムリ。仕方がないので1人でとりあえず江戸川へ向かう。

何を考えたか、南下を始めるオレの脚。これでは帰りがツラクなるだけだとアタマでは分かっているのに、『お、速く走れる~』という単純な理由でUターンすることも忘れ調子に乗って走り続ける。MTBだって時速40kmくらい出るんじゃ~!!!と、心の中で叫びながら走っていたらいつのまにか葛西。

おや?KENさんに誘われている荒川センチュリーは葛西スタート/ゴールだよ。もしかして途中まで帰りながら予行練習が出来るかな?と思い、走ってみる。しばらく行くと『なんじゃこりゃ~!』

なんと、サイクリングロードだと思っていた道が途中でなくなり、階段の上り下りをさせられた。そしてフト気づく。もしかして左岸じゃなくて右岸を走るの?う~ん、たぶんそうなんだろな。

結局コースの確認も出来ないまま帰路に着く。だってこのまま深みにはまるとこの向かい風の中途中で遭難しそう。

どこをどう走ったのか良く覚えていないが江戸川CRに戻り、激風の中を北上する。アタマの中は「三郷のミスド」。理由は特にない。ところが、松戸を越えると激風のレベルがハンパじゃなくなってきた。ここまでおよそ3時間、飲み物(それも麦茶)だけでなにも食べていないため、朦朧としてきた。アレ?さっき追い抜いたオヤジMTBに抜き返されてる~。さっき休憩してたロードにも~。そのうち、三郷のミスドまで体がモタナイ予感がしてきた。土手を降り、少し走ってとにかくなにか食べるところを探す。ラーメン屋を見つけたので飛び込んで味噌ラーメンと肉メシを頼む。P2170001

あ~、生き返った~。

後で調べてみたら、「らーめん創房 遊麺」というお店だったらしく、なかなか評判のようだ。結構うまかったが、あまりにも飢えていたので味はどうでも良かった。今度ちゃんとレポしましょう。

それでも結局三郷のミスドは念頭から離れず、お茶してしまったのはいうまでもない。

今日の走行距離は100kmにも満たなかったが、非常に疲れました。あまりに疲れて文章も変です。ごめんなさい。

お、忘れるとこだった。先日のポタで横山さんに「ガテン系グローブ使えるよ」という話を聞いて、ウチにあった現場用の皮手袋を装着してみました。結論。

① ケバケバがグリップについちゃった

② インナー手袋にも。

③ そして寒かった...P2170002 P2170003

« 美味じゃ。 | トップページ | 写真アップしま~す »

コメント

103さん
 ご推察のとおり。葛西臨海公園から荒サイ下流北上は、健康ロードの終点で階段を降りずに左折し、清砂大橋(新しくてデカ~い吊り橋)を渡るんです。でも、今日は渡らなくて良かったかもですね。

※ニュースキャスター「本日の午後、男性が清砂大橋から荒川に転落。なお、現場にはMTBが転がっており、風に煽られて転落したものと思われる。警察の調べではMTBの防犯登録ナンバーから、転落した男性は柏市在住の……」なーんてニュースになってたかも。

 10さん、こんばんは。
 今日も走ったのですか。頑張りますね。おまけにセンチュリーライドの下見まで。スゴいです。私は疲れて昼過ぎまで寝てましたヨ。おまけに脚がパンパンでとてもクランクを回せそうにありませんでした。

 私もハンガーノックの経験有りです。ある時点で急に脚が回らなくなり、平坦なのに一番軽いギヤでフラフラしながらなんとかコンビニにたどりつき、カロリーメイトゼリーとおにぎり2個を食して、30分くらい店前の駐車場でヘタり込んでいたら回復して走れるようになりました。

10さん、こんにちは。
昨日の風は午後から特に強くなりました。わたし達も出かけて、きつい思いをしましたが、仕事じゃないので、これも一興と風を楽しみました。(ごめん、ウソです)

横山さん、コメントありがとうございます。

やっぱり、そうですよね~。通り過ぎてしばらくしてから「おかしいな?」と思い始めました。

しかし、アノ風だと、本当に一歩間違えるとドザエモンになりかねませんね。

KENさん、コメントありがとうございます。

いや~、あれがハンガーノックなんですかね?全く力が入らなくなって、立っているのもやっとの状態でした。

草津の影響は残ってませんか?若いから少しくらいつらくてもバリバリ仕事をこなしちゃうんでしょうね。最近自分はトシを感じるようになってきたので、強風ポタから帰ってきたらおとなしくしていました。本当はバイクのクリーニングしてあげようと思っていたのですが。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

いや~アノ風は確かに楽しめました(ウソです)。
ただトータルで向かい風&追い風となり差し引きゼロになると思っていても、実際はそうはなりませんね。追い風で調子に乗ってしまうのでしょう(特に自分の場合)。
やはり往路を向かい風にして復路は追い風にしないとダメですね。

103さん、お疲れさまでした!

なんだかんだ言って、強風の中でもでかけちゃいますよねぇ。お天気は最高でしたものね。
ラーメンめちゃくちゃ美味しそうなんですけど(ちなみに、現在、超空腹です!)・・・。寒い中自転車に乗っているとラーメン食べたくなりますよね。温まるし、美味しいし、カロリー摂っても消費できるしとか思って。

ちなみに私達の場合、往路を向かい風にして、復路は楽するぞ!!って頭を働かせると、なぜか復路も向かい風のことが多いような・・・。

みくまさん、コメントありがとうございます。

ラーメンおいしかったですよ~、でも、TOP FUELには負ける!!!!!!
カミさんに「みくまさんがチャリでBIG SMILE行ったんだよ。」と話したら、「別に車で行っても良かったんだよ」だって。そうか、その手があったか...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/10573180

この記事へのトラックバック一覧です: ケバケバの二乗、ヘロヘロの階乗:

« 美味じゃ。 | トップページ | 写真アップしま~す »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30