カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 雪国で自転車に乗るってスゴイ | トップページ | やっぱ地元はいいわ~② »

2008年2月 2日 (土)

やっぱ地元はいいわ~

本日出張先から帰ってきて、早速14時から走りに行きました。

目的地は葛西と思っていたのですが、出発したのが14時だったので途中まで行きました。

12月24日の強風ポタと同じように、市川まで南下。市川橋を千葉側へ渡りますが、横山さんのように土地勘がないので、ひたすら土手沿いを北上します。途中、アポロという子犬に出会ったり、こけそうになったりしましたが、久しぶりのサイクリングを楽しみました。

自宅~おおたかの森~江戸川CR~市川橋~利根運河~利根川CR経由で帰りました。なんと、KAKAPOさんがケルビムさんに遭遇したのは手賀沼ですか!ホームコースを走っていればヤマトを拝めたのですね。チェッ、残念。

でも、しばらく地元の道を走っていなかったため、改めて関東の道を走って、気候もいいし走りやすいし、つくずく恵まれているな~と感じました。でも、明日は雪だって?走れないじゃん!!!!!!!

« 雪国で自転車に乗るってスゴイ | トップページ | やっぱ地元はいいわ~② »

コメント

 10さん、こんばんは。お疲れ様です。
 私は北上しようか南下しようか迷ったのですが、渡良瀬遊水池まで北上してきました。南下してれば会えていたかもしれませんねぇ。
 私は冬の青森をよく知っていますが、ツルツルガチガチの圧雪アイスバーンの上を自転車で走ろうなどという気はとても起きませんね。スパイクタイヤのMTBでもコケちゃいそうですよ。

KENさん、コメントありがとうございます。

渡良瀬遊水地まで行かれたのですね。じゃ、2人で江戸川CRほぼ制覇ってコトですね♪そういえば野田100kmのとき、三国橋でUターンさせられたため、結局遊水地までは行けずじまい ということに改めて気づきました。今度ちゃんと行ってこなきゃ。

 10さん、渡良瀬へ行く気になったら声かけくださいね~一緒に行きましょうよ。
 待ち合わせ場所は、利根運河CRのR16柏大橋下あたりが良いかと思います。
 ときに、10さんは音楽もかなりお好きなようですね。私はFUSIONやSMOOTH JAZZが大好きで、愛機のBOSE Lifestyle38で聞き浸っております。

KENNさん、コメントありがとうございます。

渡良瀬一緒に行きましょう。ただ、次の3連休はスキーに行くので、ダメですが。ちなみにスキーは妙高池の平へ行ってきます。隣の妙高杉の原スキー場は行ったことがあるのですが、池の平は初めてなので楽しみにしています。

音楽に関しては好き嫌いが激しくて、偏った聞き方をしているのかもしれません。ロック中心ですが、昔はフュージョン/クロスオーバーが好きでした。BOSE、良いですね。オーディオ機器も好きなほうですが、ウチにあるのは安物のプリメインアンプにアナログプレーヤーを接続して聞くのがほとんどです。CDは車やPCで聞いてますけどね。

しかし、自転車、絵画に音楽とKENさんのプライベートはなかなか忙しそうですね。

 10さん、こんばんは。
 今度は妙高ですかぁ。新潟県でも中越地方の雪より粉っぽいですから良いですよね。磐梯方面以上に雪の多い豪雪地帯ですからお気をつけて行ってらしてください。
 おととしだったと思いますが、妙高赤倉に温泉がてら行ったのですが、一晩のうちに車の上に1mもの積雪があった大雪の日にあたってしまいまして、往きの上信越道は下仁田IC辺りからの降雪で通行止になるすれすれで通過した記憶があります。苦労して現地に到着したものの、そんな天気でしたからスキーはほとんどまともに滑れずに帰ってきました。
 Mt.6は私のお気に入りのゲレであります!
http://www.mt6.jp/

KENさん、コメントありがとうございます。

おととしの大雪、自分も覚えています。確かそのときは上越に居たと思いますが、帰る日に2時間かけて雪かき(車2台分)したのを覚えています。

今年の雪の降り方は満遍なく降っていて、スキー場には良い条件のようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/10215868

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ地元はいいわ~:

« 雪国で自転車に乗るってスゴイ | トップページ | やっぱ地元はいいわ~② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30