カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ケバケバの二乗、ヘロヘロの階乗 | トップページ | ハイク »

2008年2月18日 (月)

写真アップしま~す

先日のスキーへ行った時の写真をアップしておりませんでしたので、今更ながら差し支えない範囲で出しときます。たんぽぽさん、気づいてくれるかな?

P2090006 え~、なぜかゲレンデへ向かう高速道路のPA上にマンモスがいました。立派なキバですね~。はじめ人間を思い出しますね~。マンモスの肉食べてみたくなるんだよね。骨付きのヤツ。

P2090011 こういう天気のいい日は最高です。旅館のおばちゃんによれば「ついこないだまで荒れていたので運がいいよ」とのことでした。

P2090017 遠くのほうに見えているのは野尻湖です。

この素敵な風景も天気の良い恩恵ですね。でも、午後から夜にかけて積雪があり、翌朝は大変な事に...

P2090030 自分撮りはただでさえ難しいのに、ズームしたまま撮っちゃいました。それもリフトの上で。この時、危うくグローブを落としそうになってビビル103でした。

P2090032 なんでスキー場でクレープなのよ!ってツッコミはだめだよ。だってリフト乗り場のとこにあるんだもん。においにつられて食べちゃった。

P2090046 そしてナイタースキー。若干2名は生まれて初めての経験だったが楽しそうだったみたい。でも、暗くてシャッタースピードが遅いのでヒドイ写真だ。

P2090049 仕方がないので、途中で止まって写真を撮ってもらいました。

でもサブイ。

P2100064 2日目のお昼ゴハンは野沢菜入りラーメン。刻んだ野沢菜とお肉をさっと炒めて味付けし、ラーメンに乗っけるだけですが、なかなか美味しかったです。ちなみにゲレ食にしては安いし、ここでお土産に買った野沢菜漬けはかなりおすすめ。妙高池の平スキー場に行ったら、是非どうぞ。

« ケバケバの二乗、ヘロヘロの階乗 | トップページ | ハイク »

コメント

 10さん、こんばんは。
 そこは、上信越道黒姫野尻湖PAですね?
 ゲレからの写真で遠くに写っている野尻湖の湖底からナウマンゾウの化石が発掘されたことにちなむものと思われます。

さすがKENさん、早いレスと正確な解説!ありがとうございます。
あ、ナウマンゾウだったんですね...

おお~っ!ゲレンデだぁ~っ!
いいな♪いいな♪
私、今冬はまだ一度もスキーに行ってません。
夫が出稼ぎに忙しく、私は連れて行ってもらえません。
何かね~世の中、ボードの時代みたいですけど、私の友人も皆、ボードやってますけど、何故か私はスキー派なんですよね~
スキーの方が奥が深いというか何と言うか・・
一度、行くとリフトの始動から止まるギリギリまでがむしゃらに一人で滑ってます^^
ラーメン、美味しそうですね・・・
私、独身時代はそっち方面ばかりスキーに行ってましたが、岐阜のゲレンデが近いせいか、もっぱら岐阜か志賀高原て決まってるんですよ。
久々に妙高あたりに行ってみたいです・・・

パリジェンヌさん、コメントありがとうございます。

スキー、いいですよね~。自分もボードは出来ないのでひたすらスキーです。行く度に上達するのが分かるのでスキーはホント、終わりがないんだろうな と思います。あ、いやでも別に上手いわけじゃないんですよ。下手の横好き。時々スクールで教わろうとも思うんですが、高いお金払って自分の思うとおり滑れないよりも思い切り滑りたいと思ってしまう貧乏性です。

志賀高原は広くていいですよね。昔娘が教わったゲレンデが奥志賀だったので、なんとなく親近感が沸きます。

今回は宿がめちゃくちゃ古い安宿だったのでちょっと残念でしたが、ゲレンデまで歩いて2分ですからまあ、かなりぎりぎりまで楽しむ事が出来ました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/10603140

この記事へのトラックバック一覧です: 写真アップしま~す:

« ケバケバの二乗、ヘロヘロの階乗 | トップページ | ハイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31