カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« うめまつり | トップページ | OVER DRIVE »

2008年2月23日 (土)

午前中だけで退避

今日は予報どおり午後は風が吹き荒れた。従って自転車に乗るのは午前中しかないと思い、あてもなく走り出した。

ホームコースである手賀沼はこの暖かさのおかげで、オッティモメンバーをはじめ多数のローディーが走っている。手賀沼~手賀川~千間橋を通って新木駅近くをかすめ356へ。いつもはここを右折して利根川へ出るのだが、なんとなく左折してみる。すると国道から神社が見える。GOOGLEマップによれば葺不合神社というらしい。本堂以外にもこんなのがたくさんありました。P2230001 P2230002 P2230003

その後利根川に戻り、利根川ゆうゆう公園のMTBコースへ遊びに行く。自分のMTBはスリックタイヤを履いているので、ここにある無料MTBを借りて走ることにする。P2230008

久しぶりにブロックタイヤのバイクに乗ったらやはり不整地での安定感が違う!普通のサイクリングも楽しいけど、ときどき未舗装道路も走りたくなるよね~。

まだ朝早いためか親子が二人で走っているだけだったが、今日は暖かいからもっとお客さんが来たかな?ちなみにこのコース、無料でヘルメット、MTB、サポーター等貸してくれるので、とてもお得。ロードやクロスバイクに飽きたらMTB試しに行くのもいいかもね。P2230007

そこからは利根川を北上し、布施弁天へ。途中国道6号を超えるとき、普通は非常に危険なルートになってしまうが、こちとらMTB(スリックタイヤだけど)!土手をムリヤリ下ってパスします。

久しぶりに布施弁天をじっくり見ましたが、この色彩キレイでしょ?沖縄の首里城を思い出しました。P2230011 P2230013

天気が荒れる前に帰宅し、ここのところサボリ気味だった自転車のクリーニングをして、あとはウチでごろごろ。午後のひと時のお茶を楽しんでました。P2230016

窓の外を見ると、砂嵐!ウチのそばはJRが走っており、つまりなにも遮るものがないので砂で向こう側が見えないほどの状態になってました。は~午後まで走らなくて良かった(KAKAPOさんごめん)。

« うめまつり | トップページ | OVER DRIVE »

コメント

10さん、こんばんは、KAKAPOです。
 私は、午後、天気が荒れるという情報を掴んでいませんでした^^; 普段、情報収集の大切さを叫んでいるくせに、マスメディアから手に入る天気予報すら掴んでいないようではダメですね・・・^^;

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、アノ陽気の中誰だって待ち焦がれた春を堪能したくなるハズですから、情報収集不足を後悔することはないですよ。あとから聞いたら気象庁が春一番と発表したようで。これって普段よりも早いんですかね。

なにせ周囲の環境に左右されるスポーツですので、厳しい天候の時にはひたすら耐えて待つほうが良いのでしょうね。

103さん、こんにちは。

午後も走れば良かったのにぃ~。
あんな体験はそうそうできませんよっ!!

風が強くなるのは夕方以降なのかと思っていました。何の根拠も無く。
今日も風さえなければ気持ちよく走れそうですが、昨日の今日なのでおとなしくします。
買い物に出かけたいのですが、武蔵野線が止まっているらしく出かけられません・・・。自転車で船橋まで行っちゃうぞ(ウソです)!!

みくまさん、コメントありがとうございます。

午前中の穏やかな天気の中遠くまで行っていたら、どこか遠い地で遭難していたかもしれません。
しかし、昨日といい今日といい公共交通機関もかなり乱れていますね。明日は正常に戻ると良いのですが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/10713105

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中だけで退避:

« うめまつり | トップページ | OVER DRIVE »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31