カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« まったく、ようやるわ | トップページ | 苦手なもの... »

2008年1月 8日 (火)

へろへろです

1月5~6日、福島へスキーに行ってきました。福島市内に住んでいる友人家族と定期的に交流があり、彼らを頼って行き遊んでもらいました。簡単に報告を。

1日目:アルツ磐梯スキー場へ。この日は目の覚めるような快晴。いや、天気予報では曇りのち雨(雪)だったので覚悟していたので余計良い天気に感じたのでしょう。実際には雲間に太陽がのぞく天気でした。

我が家はスキーへ行く時はいつでも4:30ころ出るので、ゲレンデへ着いたのは8時過ぎ。まだ駐車場も空いていて良いポジションにパークする事が出来ました。ところが現地集合としていた友人家族がなかな来ません。10時ころメールが来て「これから出ま~す」。さすが地元は余裕がある。

ウチの娘たちは小さいころからスキーを始めたため、既に「教える」という域を脱している。ほっといても勝手に滑ります。その分オヤジは好き勝手に滑ることが出来るので、早く子供を産んどいて良かったね~と、カミさんと談笑。

雪質もほどほどで天気も良かったので、1日リフト券のもとは十分とることが出来るほどすべりまくり!そのうち友人家族と合流し、リフト運転時間近くまで楽しんだ。

友人宅への帰り道、温泉と夕食を楽しみ、1晩お世話になりました。いつもありがとう!

そして2日目:この日は沼尻スキー場へ。友人の奥さんが所属しているスキークラブがこの日ミーティングがあるとのことで、決定。初心者向けに優しいコースが多く、小さな子供も安心して滑る事が出来る。天気は良くなかったが、それでも4時間券をフルに使い午後まで堪能。

自宅に帰ったのは8時過ぎだったが、自転車とはまた違う疲れ方をした週末だった。P1050028 P1060046

両日の天気の違いを写真でご覧下さい...

« まったく、ようやるわ | トップページ | 苦手なもの... »

コメント

お帰りなさ~い&お疲れ様でした(^ー^)
十二分にスキーを楽しまれたのですね!!
.
しかし、雪山って凄いなぁ・・・と。
確かに、天候によってこんなにも「表情」が違うなんて(@▽@;)
.
ケガもなく、ご無事のお帰りで良かったですね(^^)

 10さん、お帰りなさい。ご無事でなによりです(笑)
 娘さんたちは、放って置いてもOKなほどお上手なのですね。10さんや奥様も存分に楽しまれたことでしょう。
 ときにアルツのフリーライドパークは出来上がっていましたでしょうか?雪質が良ければ私もアルツに行こうかなぁ。中腹から下の方はダレダレな時に当たってしまう機会が多くて(南斜面ですからある程度は仕方ないですけどね)、過去には上奥の猫魔ポールⅡに押し込められて遊んでいた。なんてこともありましたもので。
 ゲレの規模は比較になりませんが、沼尻のほうが雪は良さそうですね。

Dokinkoさん、コメントありがとうございます。

2日間のスキーでこうも天気が違うのは久しぶりでした。これが逆だったら、2日目は滑りたくなくなっていたかもしれません。スキーウェアのトップは10年以上着ている年季もの。おかげでだいぶ防水機能も落ちているようで、水分で重量50%アップでした。

KENさん、コメントありがとうございます。

フリーライドパーク?ごめんなさい、あまり意識していなくて滑走可能かどうかチェックしませんでした。でも、年末年始にかけてかなり雪が降ったようで、少なくとも積雪量は問題ないようですよ。

確かに山頂付近の猫魔ボールなどは雪の状態は良かったですが、子供用のキッズゲレンデは天気が良かったせいか重たい雪でした。

沼尻が天気よければ最高だったのにな~

お帰りなさ~い&おつかれさまでした~!!
とても楽しいスキー旅行だったのですね。(*^-^*)

ところで、今度のママチャリGPの日、どうも雨っぽいのですけど大丈夫ですか?
とりあえず、寒くてもいいから雨や雪にはなってほしくないですよね・・・。
気持ち良く脳内BGMを流しながら走り抜けられるくらいのお天気になりますように、お祈りしますです。ハイ。(-人-)

ケルビムさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ!せっかく富士スピードウェイを激走(?)出来る機会なのに、現在の降水確率60%...
大会事務局によれば雨天決行となっていますので、あとは少しでも気温が高いことを祈るのみです。

103さん、こんにちは。
早朝出勤・スキー・知人宅泊・スキー・夜帰宅、若さが可能にする行程ですね。お疲れはとれましたか。
スキーと自転車では、使う筋肉にもかなり違いがあるのでしょう。103さんの疲労回復には、自転車が一番のような気がしています。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

>103さんの疲労回復には、自転車が一番のような気がしています。

ずばり!当りです!土日はもちろん火曜日まで天気との絡みもあり自転車に乗ることが出来ず、結局水曜日の朝手賀沼へ出動しました。「水を得た魚」のように気持ちよく走ることが出来ましたよ。

ただあまり張り切りすぎて土曜日のイベントに影響しないように気をつけなければいけませんが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/9771330

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろです:

« まったく、ようやるわ | トップページ | 苦手なもの... »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31