カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ハクチョー | トップページ | 今気づいた。 »

2008年1月17日 (木)

いつかはリンリンロード

今朝は草木は雪に包まれて、幻想的な中手賀沼半周しました。思ったより寒くないのでもっと走っても良かったのですが、路面が濡れていたので背中に水を跳ね上げているのが分かる。背中が冷たくなる前に帰宅しました。

年が明けたらつくばにあるリンリンロードへ行きたいと思っていた。距離的に車載で行って、リンリンロード全線を走破するのが良いかな と思っています。しかし、来週から新潟出張が入り(週末は一度帰ってくるとはいうものの)、週末にかたずける家の仕事もあり難しくなってきた。

2月に入れば今シーズン2回目のスキーもあるし...う~ん、いつ行こう?

« ハクチョー | トップページ | 今気づいた。 »

コメント

10さん、こんにちは。
「今朝の草木が雪に包まれた、幻想的な手賀沼」、どんなものか想像しようとしています。家の建て込んだご近所でも、今朝は見違えるような光景だったので、手賀沼はさぞさぞ、だったのでしょう。(この種の風景は写真ではむつかしいんですよね)
「りんりん」の走破を是非実現してください。私は一部しか走ったことがないのです。
お忙しいようですが、ご自愛専一に・・・。

上のコメントは、私;サスケハナです。失礼しました。

サスケハナさん、コメントありがとうございます。

我々太平洋側に住んでいるものにとって珍しい雪ですが、雪国に行けば雪下ろしだなんだと、悠長なことは言ってられないのでしょう。でも、綿花のように枝に乗った雪がキレイでした♪

雪がうっすら積もった寒いなか、早朝から走られたのですね。

リンリンロード、私たちも行きたいのですが、そのためにはまず車で二台の自転車を運ぶ方法を見つけなければなりません。

新潟といえば、日本酒が美味しいですね。
あ、でも103さんは焼酎ですものね。というよりも、お仕事だからそんな時間ばありませんね。失礼しました。

みくまさん、コメントありがとうございます。

リンリンロードの件、まだ日程は決まっていませんが全然問題ないと思いますよ。わがTEAM_STROLLERのメンバーは大きい車を持っているので、みくまさんご夫婦がその気にさえなればどうにでもなると思いますよ!

お酒の件、基本は焼酎好きですが新潟へ行くと〆張鶴を探します。あのお酒は自分の中でかなり好きな部類に入ります。他にもおいしいお酒はあるのかもしれませんが...でも、出張の醍醐味はその場所のおいしいものを楽しむというのもあるので、むしろ食事、お酒、風景など楽しむようにしています。

さすが!!!
出張を控えていても、雪残る手賀沼をはしって来られたなんて・・・
私はなかなかベッドから抜け出せないのに(^^;
アイドル並のハードスケジュールですね。
くれぐれも、体調崩されませんように。
ところで『りんりんロード』って???

Dokinkoさん、コメントありがとうございます。
すみません、リンリンロードというのはつくばにあるサイクリングロードです。
昔の鉄道路線を改造したサイクリングロードです。

サイクリング企画したら一緒に走りませんか?

 こんばんは。KENです。
 KAKAPOさんの空母をここで勝手にあてにしてしまって申し訳ないのですが、我が愛車と2台ならば、自転車6台6人で遠征が可能だと思います。
 もしよろしかったら、どうぞ~

 10さん、KENさん、みくまさん、おはようございます。
 空母(実は、ただのステップワゴン)は、野田周遊+渡良瀬遊水池100kmサイクリングの時に、3人と、2台の自転車をそのまま、前後輪を外した自転車を1台積んだ実績があります。全ての自転車の前後輪を外し、フレームを倒立して積めば、4人4台でも行けると思いますよ^^
 また、KENさんの愛車に4人、空母に2人乗って、KENさんの愛車に畳んだ自転車を2台、空母に、そのままの自転車4台って方法もあります。
 もしかしたら、カミサンも行きたいって言うかもしれませんが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/335569/car/235425/profile.aspx

TEAM_STROLLERのみなさん、みくまさん、Dokinkoさん、どうやら空母の心配は無用のようです。こうしてみんなが協力すればどこでも行けるのだ~!

ちなみにウチの軽空母だってママチャリつめまっせ!(後ろのシートを倒して、2台積み・2人乗りOK)

103さん、皆さん、どうもありがとうございます。

皆さんのコメントを読ませていただいて、元気出てきました。
103さんのおっしゃる通り、皆さんと協力すれば何でも出来そうな気がしてきました。
車の事なんか気にせず、とにかくトレーニングに励もうと思います。

でも、家のデミオちゃんにも実は2台積めたりするのかなぁ??やっぱりちょっと気になる・・・。

 みなさん、10さん、こんばんは。
 自分の車はフォークダウン式の室内用キャリアに2台、ルーフ上に1台の計3台+座席3つですね。
 ルーフキャリアを増設すれば4台の車載も可能ですが、乗車できる人数以上に自転車が積めても、あまり意味が無いので、今のところ増やそうとは思っていません。

みくまさん、コメントありがとうございます。

デミオでもばらせば結構乗せられるんじゃないでしょうか?ウチの車も今のバイクを「そのまま」つめることを重要視して購入しましたが、その気になればどんな車でも乗るんだな~、とアトから気づきました。

KENさん、コメントありがとうございます。

ルーフキャリアもあるんですね~、すごい。
自分は背が低いので自転車、スキーとも屋根に積もうという気には全くなりません(ToT)

遠征時にはKENさん、KAKAPOさん、自分の車をアテにしてま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/9927109

この記事へのトラックバック一覧です: いつかはリンリンロード:

« ハクチョー | トップページ | 今気づいた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31