カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« クリスマスカード | トップページ | 珈琲 »

2007年12月19日 (水)

家族ポタの予定が...

先日の日曜日は、娘たちをパフェと新撰組で釣って流山へポタる予定だった。

まずは、カミさん(ママチャリ)と利根川へ向かう。大利根有料橋から利根川CR~利根運河CR~江戸川CRへ。自宅を出発したのは8時過ぎで、このころはそれほど風は強くなかった。

そのうち段々風が強くなり、利根運河では強風の向かい風。江戸川CRに入り南下するときは若干追い風のため、調子よく25km/hくらいで(ママチャリ同行を考えると脅威)巡航。

1週間前の本土寺ポタの帰りに通った道で一度自宅まで戻る。当初の予定では、子供たちと合流し舞い戻る予定だった。しかし、あまりにも風が強くなってきたため急遽自動車で向かう事に。

Pc160010 まずは近藤勇投降の地、陣屋跡へ。長岡屋(だっけ?)の土台は見れたけど、とにかく寒くて早々に退散。そのあと流山の博物館へ。Pc160013

そこでも自転車ネタに反応してしまう。Pc160015

そして、寒い中がんばった103にごほうびということにして、喫茶店OBへ。みんなが注文した品を見てみよう。

Pc160021 まずは、キリマジャロ。我が家でも挽きたての豆でコーヒーを入れているのでそこそこおいしいが(でも豆は安い)、やはりプロの入れるコーヒーはうまい!と実感してしまった。

カミさんは特に飲み物を頼まなかった。代わりにみんなでピザを注文しかぶりついたが、生地がパリパリ、チーズがとろけて旨かった!Pc160022

子供たちはやはり甘いものに目がない様で(というか、甘いもので釣った)、「チョコレートパフェ」と「くるみパンとアイス」を頼む。

Pc160023_r まずチョコレートパフェだが、驚いたのは『甘すぎない』。なかに入っているコーヒーゼリーとチョコソースは甘くなく、ってかむしろ苦いくらいで、それまで食べた甘いアイスを上手に中和してくれた。めずらしく、超甘いものは苦手な長女も完食できたくらいだ。

そして次女が頼んだくるみパンとアイス。Pc160024

メニューを見ると「パフェ」の近くにあったので、当然特有の器に入ったソレを想像していたが、なんとパンだ。パフェと思っていると『アレ?』という感じだが、純粋にこのくるみぱんはおいしかった。

あ~、自転車に乗ってもこれだけ食べたらカロリーオーバーだよね。

« クリスマスカード | トップページ | 珈琲 »

コメント

美味しいものは「元気」にさせてくれますね
(*^-^*)
カロリーなんて、「そんなの関係ねぇ~♪」ってなっちゃいます!!!

ご家族揃ってお出かけなんて、本当に微笑ましい、と言うより、羨ましいです。
最近は、皆さんのブログを読んで「羨ましい」と思うことが多くなりました・・・。
無いものねだりですかね(^^;

あの~、差し支えなければ・・・
お嬢さんたちは、おいくつなんですか?
自慢のパパなんだろうな~(~~)

Dokinkoさん、いつもコメントありがとうございます。

最近カロリーは気にしないようにしています。あ、自転車に乗れない日が続くとちょっと気になるかな...

ウチの娘は中2、小6(2007年12月20日現在)です。そろそろ親と一緒に遊びに行かなくなってきているので、実はいろいろ口実を作って連れまわしてるだけだったりして。

10さん、こんにちは。
家庭サービス、家族リレーション、自転車を両立・鼎立され、またそう努力されている10さんに、心から敬意とエールを贈ります。
そういう10さんには、お子さん達が仮にハシカに罹るように距離を置く時期があっても、時が来れば必ず帰ってくるものですよね。
心温まる記事を、いつもありがとうございます。
Enjoy your family!

サスケハナさん、コメントありがとうございます。
心温まる記事かどうか分かりませんが、なるべく自転車に乗ろう!あわよくば家族も巻き込んでやろう!と思っています。が、実際にはなかなか思うようには行きません(特に後者)。
ま、のちのち子供が独立しても夫婦でポタできるくらいにかくしゃくとしていたいと思っています。

10さん、おはようございます。
強風の中、利根川~利根運河~大堀川RSPとは、かーさん頑張りましたね^^かーさん用に、買い物籠のついたクロス3000なんていかがですか…。(^^ゞ
その後の流山博物館での学習?珈琲屋OBでの家族歓談も楽しかったことだと思います。良かったですね^^
さて、23日に予定していたミーティングですが、まことに勝手ながら、天候が回復しそうもないので、24日に変更したいと思います。10さんは、奥様のご実家にお泊りかもしれませんが、もしご都合が合うようでしたら、顔だけでも見せてくださると嬉しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/9480759

この記事へのトラックバック一覧です: 家族ポタの予定が...:

« クリスマスカード | トップページ | 珈琲 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30