カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 驚き、モモの木、山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機! | トップページ | 本日の脳内BGM:AB’S »

2007年12月27日 (木)

ポチっとな

ガキと言われようが、オタクと言われようが、そんなこたぁ~関係ありません!

いよいよ2008年1月14日 19:00~ 『ヤッターマン』が始まりますっ!

思えば30年前毎週欠かさず見ていたアニメといえば、ルパン三世とヤッターマン(タイムボカンシリーズ)だった。

今でもこれらのアニメ系主題歌(及び劇中歌)はカラオケで歌うし、CDだって持っている。会社の後輩にコピ○させてもらったんだけどね。そしていよいよヤッターマンが再開される!

数々のお決まりのセリフたち:「ポチっとな」「アラホラサッサ」「この~スカポンタン」「おしおきだべ~」...を従えて、あの名作が帰ってくる。おまけにあの時のアノ声が...小原乃梨子、八奈見乗児、滝口順平...

なんと主題歌は世良正則と野村義男のコラボ、加えて音楽のクレジットには山本正之の名が。

今から楽しみですぅ~。詳しくは下記Webへ。

http://www.ytv.co.jp/yatterman/index.html

イカスぜ、タツノコプロ!

« 驚き、モモの木、山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機! | トップページ | 本日の脳内BGM:AB’S »

コメント

「懐かしアニメ」ブームのようですね(^^)
私も観ていたのですが、タイムボカーンとヤッターマンと・・・ごちゃごちゃになってしまっています!!
でも、アニメも歌も『昔は良かったぁ』って言うか、おつむの弱い私にも解りやすかったです(^O^)/
楽しみですね・・・。

「豚もおだてりゃ木に登る、ぶ~」
懐かしい!僕もよく見てましたよ。

滝口順平さんが御健在であるのがうれしい限りですね。(もうかなりなご高齢のはず)
「おしおきだべ~」と、ぶらり途中下車の旅は、この方の声でなければダメっしょ!

Dokinkoさん、コメントありがとうございます。
このテの話題にコメントすると、大体世代が分かっちゃいますね(ムフフ)。

昔のアニメは比較的「勧善懲悪」で、分かりやすかったような気がします。最近のそれは複雑だったりドロドロの人間模様を描いていたり、決して子供向けばかりの作品だけじゃないですよね。

毎週三悪にてこずって、でもミニメカの登場で大逆転、最後は3人乗り自転車で退散...という王道ストーリーがまた楽しめるんでしょうね~

ちぇん太さん、コメントありがとうございます。

そうそう、滝口順平のアノ声はもはや国宝モノですね。他の人では代用がきかない!あと、旧ルパン三世でも癖のある悪役の声を演じておられました。

仮面に隠した、正義の心~♪(^○^*)
こんばんわ~、懐かしいですね~。
逆転負け→自転車で逃亡→おしおきタイム、は“お約束”でしたよね。(笑)

男には自分の世界がある♪
例えるなら、空を駆ける一筋の流れ星~♪
・・・なんて唄いながらボチボチ寝ますです。(* ̄∇ ̄)/~~

ケルビムさん、コメントありがとうございます。
お。ケルビムさんもこのテの話題、ストライクゾーンのようですね。

蛇足ですが、ルパン三世のカバーアルバム「ルパン三世トリビュート You's Explosion」の中に、高校時代の同級生が参加してま~す。ってか、それを差し引いてもこのアルバムは結構面白いです。機会があれば聞いてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/9598152

この記事へのトラックバック一覧です: ポチっとな:

« 驚き、モモの木、山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機! | トップページ | 本日の脳内BGM:AB’S »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31