カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 本土寺ポタ | トップページ | 知らんかった »

2007年12月 9日 (日)

本当は「会社をサボっても」シリーズの第3弾をアップする予定だった...

5日に会社をサボって行ったイベントについて書こうと思っていたが、今日は大切な会があったので、その内容をアップします。

KAKAPOさんからお誘いがあり、PCCの会に参加することに。目的地は本土寺です!

とりあえずの集合場所は三郷。いと懐かしや、我が初めての結婚後の生活場所。KAKAPOさんから10時ころ待ち合わせようという連絡があり、それに併せて8時過ぎに出動。本当はまっすぐ行けば30分くらいの場所。しかし、せっかくの休日、多少長い距離を走りたい!

んなわけで、自宅から利根川CRへ。Pc090003 Pc090009 Pc090015 Pc090022 Pc090025 Pc090030 ①いつもの利根川CRを進むとTXPc090031 が見えます。 ②CRを走る限り、利根川CRと利根運河CRの境目はよく分かりません。 ③利根運河CR南岸は一部(約200m?)砂利道がありますが、それほど人も多くなく快適に走ることが出来ます。 ④利根運河途中には、ちょっとした公園があり、小さな女の子が鳥にエサをあげていました。 ⑤我が愛車 GIANT ROCK ⑥利根運河CR~江戸川CRに入り、玉葉橋を渡り埼玉県側に。 ⑦ちょっと三郷に早く着いたので、ミスドで軽く腹ごしらえ。

三郷でKAKAPOさんと合流してからは、歓談しながら(時間に余裕があるので)寅さん記念館まで。KAKAPOさんの会社の方(PCC)、ブログ仲間だというケルビムさんと合流し、ここから本土寺を目指します。少し風はありましたが、天気が良くムリしなければ快適な自転車走行日和。

特に問題なく (イヤ、自分が先導してたのに砂利道に入ってしまった!MTBの宿命ってことで...すぐ不整路に入りたくなっちゃう) 本土寺へ到着し、しばし自由時間。つい4日前に来たばかりなので、中には入らずに土産物屋でお茶をいただく。この時一緒に食べたのは『もんじゃまん』。なかなかおいしかった。Pc090039

ちなみに、本土寺の紅葉に関しては奥のほうまで入らなかったが、4日前と比べるとやはり落葉が進んでいる感じだった。

あ、ちなみにKAKAPOさんの会社の方が自分の近所に住んでいて、結構頻繁に遭遇している事に気づく。世の中狭いものだ。

紅葉狩り、お茶を済ませた後江戸川CRまで戻り、帰宅方向別に分かれて千葉の住人はそのまま江戸川CR左岸を北上。Pc090042_2

途中お茶をして、手賀沼まで戻り(一部の参加者は余計遠くなっちゃった?)散会した。

ちなみに、「お茶」のリポートはケルビムさんの担当ね♪

企画してくださったKAKAPOさん、忘年会の合間にコースの下見までしていただき、本当にお疲れ様でした。また、P社PCCの方々、有意義な1日を過ごすことが出来ました。さらに、ケルビムさん、KAKAPOさんを通じてお知り合いになる事が出来てとても嬉しく思います。

皆さん、機会がありましたらまた是非お会いしたいと思います。そのときにはまたよろしくお願いします!

« 本土寺ポタ | トップページ | 知らんかった »

コメント

103さん、こんばんわ!(*⌒ー⌒)/
今日は、とても楽しかったです☆
ありがとうございました!!!

「お茶」の件は、文才のなさ故、画像メインで誤魔化してしまいました。(爆)

集合場所まで、随分と走られていたのですね。
利根川は殆ど走った事がありませんので、機会をみて手賀沼→利根川→利根運河→江戸川~、と回ってみたいと思います。

またご一緒出来る機会がありましたら、宜しくお願いします♪

 10さん、おはようございます。
 昨晩は、8時に就寝してしまった迷?幹事です^^;
 昨日は、江戸川CRの激流(強烈な向かい風)の中、先導お疲れ様でした。小径車の皆さんを気遣う引率なかなか素晴らしかったですよ^^ありがとうございました。
 さて、それでは、次回は、ケルビムさんが走ってみたいと仰る「手賀沼→利根川→利根運河→江戸川~」にしましょうか?流山おおたかの森駅を起点にして、徐々に集合、徐々に解散という企画なら、多くの方が参加できると思います。さて、見所は何処かな^^;?

ケルビムさん、KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

もうちょっと風が弱ければ最高だったんですけどね~。でも、皆さんとのポタリングとても楽しむ事が出来ました。

おおたかの森駅付近を中心にすると、色々なところへ行けそうですね。手賀沼、江戸川、運河、利根川...どこでもOKだ!個人的にはあまり走ったことがない流山の地元民しか知らないところが良いですね♪

幹事のKAKAPOさんには何から何までセッティング、先導、気配りしていただいて本当にご苦労様でした!

 10さん、こんばんわ
 今日は、昨日の疲れが残っているので早めに帰ってきました^^;
 流山の地元民しか知らないところ・・・流山に引っ越してきたのは、1990年頃(正確には覚えていない^^;)ですが、地元民しか知らないところなんてあるかなぁ~?
 初合同ミーティングに10さんが参加してくださって本当に助かりました。色んな自転車、色んなレベルの人が混ざっている集団の引率って、結構大変ですね^^;

103さんは2回も本土寺に行かれたのですね。
流山市在住の私にとって、本土寺はすぐそこです。車でいつもそばを通っています。が、恥ずかしながらアジサイしか知らず、紅葉で有名だとは初耳でした。最近人が多いなぁ・・・とは思っていたのですが。。。残念ながらもう紅葉も終わりですね。来年までお預けです。
灯台下暗しなのか、引っ越してきたばかりだからなのか、まだまだ知らない名所がたくさんある予感。
KAKAPOさん(初めまして m(_ _)m)が新発見の流山の名所をご紹介してくださるのも楽しみにしております。

地元に住んでいても知らないスポットって結構ありますよね。特に毎日会社と自宅の間を往復するだけのサラリーマンにとっては。

自転車はそういうスポットを見つけやすいギアだと思います。迷子になったところで少し走れば知っている道に出られるということもあります。やはり自転車で地元を探検するしかないですね!

10さん、みくまさん、こんばんわ
みくまさん、ご主人とおそろいのシラススポーツ素敵ですね。カーボンフォークが羨ましいです。手始めに、今度、10さんご夫妻と手賀沼一周サイクリングしましょうか^^手賀の丘公園や、柏の葉公園ぐらいなら、ご案内できると思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/9324532

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は「会社をサボっても」シリーズの第3弾をアップする予定だった...:

« 本土寺ポタ | トップページ | 知らんかった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30