カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

いつもの通り

今年我が家は喪中につき、イマイチ正月を迎えるという雰囲気ではありません。だからいつも通り自転車ネタ。

続きを読む "いつもの通り" »

2007年12月30日 (日)

年末の忙しい時だっちゅうのに

IKEAに行ってきました。

あれ?7月に行ったばっかりじゃん、というつっこみは置いといて...

続きを読む "年末の忙しい時だっちゅうのに" »

2007年12月28日 (金)

本日の脳内BGM:AB’S

その昔一世を風靡したアダルト・オリエンテッド・ロック(AOR)である。ボズ・スキャッグス、デヴィッド・フォスター、マンハッタン・トランスファー...などがアメリカでは有名でした。

続きを読む "本日の脳内BGM:AB’S" »

2007年12月27日 (木)

ポチっとな

ガキと言われようが、オタクと言われようが、そんなこたぁ~関係ありません!

いよいよ2008年1月14日 19:00~ 『ヤッターマン』が始まりますっ!

続きを読む "ポチっとな" »

2007年12月26日 (水)

驚き、モモの木、山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機!

昼休みになにげなくココログのカテゴリー別ページを見ていたら、なんとデイリーのアクセス数で、拙ブログがトップに!

こんなん、初めてです~。これもひとえに今まで訪問していただいた皆さん (KAKAPOさん、サスケハナさん、KENさん、パリジェンヌさん、ちぇん太さん、pinkちゃんさん、たんぽぽさん、martyさん、みくまさん、Dokinkoさん、E-ponさん、ケルビムさん、仁さん、とうちゃんさん、はせごんさん、たけさん、pulmさん、小倉さん、ちびさん、とおりすがりさん) ありがとうございます。 ←大変なのでリンクは省略しちゃいま~す。

気の利いた記事は書けませんが、「継続は力なり」なのでちょっとづつ、長く続けていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

2007年12月25日 (火)

今日のBGM

アノニュース以来、RIOT熱が地球温暖化以上に高まっている。

今日紹介したいのは、RIOTの『INISHMORE』である。

Pc250011

続きを読む "今日のBGM" »

2007年12月24日 (月)

烈風の中、ポタ

風呂から上がり、クリスマスだっちゅうのにまだ娘が帰宅しないため、ブログの更新しとくか~!

ついさっきの記事にもあるように、TEAM_STROLLER がメインで(本当は企画KAKAPOさん)江戸川CRポタを実行。3連休前半とはうって変わり、朝から快晴!うぉ~し、がんばるか!と思ったのも束の間、玄関を出るなりあまりの風の強さに気持が萎えてしまった。

続きを読む "烈風の中、ポタ" »

烈風の中、ポタ

ブログアップは一番乗りか?

続きを読む "烈風の中、ポタ" »

2007年12月23日 (日)

カテゴリー追加

生涯最も好きなロックバンドであるRIOT。ホントは一番すきなのはRAIBOWだけど、現在活動停止中なんだよね。

おまけにRIOTは先日の記事にも書いたとおり、1980年代の第2期黄金メンバーで再々結成する(再結成後20周年という事で)ため、RIOT熱もかなり自分の中で上昇しつつある。

続きを読む "カテゴリー追加" »

珈琲

普段、何を飲んでいますか?酒じゃなくてお茶ね。

自分は平日は麦茶やウーロン茶などを水代わりに飲んでいますが、休日にまったりしたい時やポタリング中のお茶としては珈琲を飲むのが好きです。

続きを読む "珈琲" »

2007年12月19日 (水)

家族ポタの予定が...

先日の日曜日は、娘たちをパフェと新撰組で釣って流山へポタる予定だった。

続きを読む "家族ポタの予定が..." »

クリスマスカード

友人からクリスマスカードが届いた。

Pc180002 毎年、シンプルだけど心のこもったメッセージを送ってくれる、大切な友達だ。トナカイに混じっているニワトリが可愛いでしょ。雪の中寒いので靴を履いてます!

2007年12月17日 (月)

趣味

このブログ名にも表れているように、自分の趣味は自転車・音楽(ロック)・キングの小説 など。先日、音楽を通して知り合った友人と久しぶりに会った。

続きを読む "趣味" »

2007年12月16日 (日)

作品完成 ♪

11月に真岡~益子に行き、子供たちが焼き物体験をしてきた。当日は粘土をこねて形を作り、焼くのはお店に任せて完成を待っていた。先日完成し、自宅に送られてきた。

続きを読む "作品完成 ♪" »

2007年12月14日 (金)

雲の中~  みたい

12月14日朝の手賀沼は幻想的を通り越して不気味だった。
自宅を出たのが5時20 分頃。自宅周辺は濃い霧に包まれてなんとなくワクワクしてくる。霧って普段見慣れた場所が別世界のように見えて楽しいよね。
写真は昔のものだよ。Mornd1000002

続きを読む "雲の中~  みたい" »

2007年12月13日 (木)

落ち着け~

昨晩はほろ酔い気分のとこ、RIOTネタに興奮してしまいました。

あのあとヘッドフォンで昔のアルバムをガンガン聞いていたら、家族からうるさい!と言われました。反省。

でも、良いものは良い!このアルバムなんか、日本のアイドル歌手がカバー曲を歌っていたという(聞いたことないけど)、日本人好みのメロディーラインの曲が収録されているのだよ。51gj05x1y2l_ss500_

ジャケットはアレだけど中身は最高。

続きを読む "落ち着け~" »

2007年12月12日 (水)

久しぶりにロックネタと思いきや、ものすんごいことになってるやんけ!

本日、沢山の迷惑メールに混じって、1通の知らせが舞い込んだ。

RIOTのオフィシャルウェブからのメールだ。それによれば...

Dear, Fans

We are pleased to announce that there will be a 20 year reunion in the works that will inlcude shows in 2008, for more info on what's going on at the RIOT camp, visit the official web site today.

下線に注目!

続きを読む "久しぶりにロックネタと思いきや、ものすんごいことになってるやんけ!" »

2007年12月10日 (月)

知らんかった

会社の近くで今日、2台の自転車をみた。こんなバイクが近くに止まってるなんて知らんかった!

続きを読む "知らんかった" »

2007年12月 9日 (日)

本当は「会社をサボっても」シリーズの第3弾をアップする予定だった...

5日に会社をサボって行ったイベントについて書こうと思っていたが、今日は大切な会があったので、その内容をアップします。

続きを読む "本当は「会社をサボっても」シリーズの第3弾をアップする予定だった..." »

2007年12月 6日 (木)

本土寺ポタ

「会社をサボっても(サボったから?)チャリンコ」の第2弾。本土寺です。

実はブックマーク(当ブログではDOG EARと呼んでいます)させていただいておりますサスケハナさんのブログ『シニアの自転車日記』で、本土寺の記事を数日前に見てからというもの、本土寺に行きたくてたまんなくなっちゃいました。

続きを読む "本土寺ポタ" »

2007年12月 5日 (水)

会社をサボっても(サボったから?)チャリンコ

今日は会社をサボりました~。

続きを読む "会社をサボっても(サボったから?)チャリンコ" »

2007年12月 4日 (火)

疲労度のバロメーターは?

自転車に乗った後、どれだけ(今年の流行語風に言うと『どんだけ~』)自分の体が疲れているのか、客観的に知る方法をみなさんお持ちですか?

続きを読む "疲労度のバロメーターは?" »

2007年12月 3日 (月)

NEXT DAY

12月2日に「千葉ツインレイクエコサイクリング2007」に参加したのは既に記事に著したとおり。書き忘れたことがあるので、付け加えておきたい。

1.一緒に走ったKENさん。彼の背番号(って言うのか?ゼッケン?)は最高でした。

2.ロード乗りの少女、もしかして去年も出てなかった?確か去年は手賀沼1周だったよね?物足りなさそうな顔していたような気が...

3.手賀沼を散歩していたブタは今年は会えなかった...

さて、一夜明けた手賀沼ですが、今朝走ったところ前日のポカポカ陽気の影響か、もやが掛かっていて非常に幻想的でした。時間によっていろんな表情を見せる手賀沼。我がホームコースの素晴らしさを垣間見ました。

2007年12月 2日 (日)

ツインレイクサイクリング速報! ってか、これ以上詳細書くつもりは、ナイ

第2回のツインレイクサイクリングに参加してきました。おっと、主催者に怒られるぞ。正確には、『千葉ツインレイクエコサイクリング2007』っていうんだぞ~。

それでは時系列的に今日1日を振り返ってみよう。

続きを読む "ツインレイクサイクリング速報! ってか、これ以上詳細書くつもりは、ナイ" »

2007年12月 1日 (土)

芳香

今日、本棚を物色しにジョイフルホンダ 守谷店へ行ってきた。自宅から車で30分、自転車で35分の距離だ。家族で行ったので自転車は留守番。

で、用事は済んで昼食にしようということになった。近くのラーメン屋 大黒屋取手店

続きを読む "芳香" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30