カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 久しぶりの新刊だ~ | トップページ | 「運転」読了 »

2007年11月 1日 (木)

気合入ってます

昨年出場した千葉ツインレイクサイクリングの案内が届いた。Tlc

今年は手賀沼1周、印旛沼までの往復に加え、幕張までの往復120kmのコースがお目見え。自分は前回が手賀沼1周だったので、今回は印旛沼まで行くつもり。来年は幕張だな。

主催している「アール・アンド・アイ」がんばってますな。でもたしか昨年は手賀沼周辺の自然環境を学びましょう という主旨でのサイクリングだと思ったが、この案内書にはそれらしきことが書かれていない。

ま、純粋にサイクリングを楽しみたい人にはそれでも良いのかな。手賀沼1周コースはラクチンだからビギナーにも楽しめるし、ひとつの大会でいろいろな技量の人が楽しめるのは良い事だ。自分にとっては地元開催の大会だけにそれだけで嬉しいね。

« 久しぶりの新刊だ~ | トップページ | 「運転」読了 »

コメント

地元でいろいろ大会があってうらやましいです。
印旛沼までってどのくらいなんだろ。
具体的な目標があると、普段から励みになっていいなぁ。
気合入れて頑張ってくださいね!

103さん、こんにちは。
今回は印旛沼まで行かれるとのこと、たしか80km強でしたね。
Mapを見ますと、かなり一般道がありそうですし、わたし達には少しキツイと思っています。
一方、手賀沼一周は、チョット軽すぎるし、ということで、見合わせました。

先ずは当日の好天をお祈りします。ご活躍を期待しています。

ちぇん太さん、サスケハナさん、コメントありがとうございます。

大会発表によれば印旛沼コースは87km。なんだかんだで100km前後の走行になると思います。
ただ、サイクリングロードばかりでないので、かなり気を使いながら走らなければならないでしょう。

とにかく先日のサイクリング(野田100km)のように雨が降らないように祈るばかりです。

103さん、こんばんわ
私もツインレイクサイクリング(87km亀)に申し込みしましたよ(入金はまだですが・・・)。家内は、早起きして子供達の昼食の用意をするのが辛いからと今回は不参加です。話は変わりますが、103は、11/3の8:30~9:00頃、手賀沼CRのビジターセンター付近を走っていませんでしたか?ブルーのジャイアントMTB(エンドバー付き)、ブルーのヘルメットのお兄さん?が走っていたので、103かな?と思ったのですが、擦違い方向でしたので、声をかけそびれてしまいました^^;

11月3日は毎年行っている「ウィンターリゾート」というイベントへ出かけていました。ウチを出たのが10時ころだったので、恐らくビジターセンターのあたりは8:00~8:30の間に帰路につく途中通過したと思います。

いや~エスケープは普段から気にしているんですが、その日はイベントのことで頭が一杯で気づかなかったのかもしれません。ごめんなさい!

おかげさまで娘用に安いスキージャケットをゲットしました。
おっと、それからツインレイクサイクリングはまだ正式申し込みしていませんでした。私も87kmコースに参加予定です。当日お会いしましょう。(今度こそ)

103さん、おはようございます。
私のBlogにサスケハナさんがくださったコメントを見ると、サスケハナさんも印旛沼87kmに参加したい気持ちがあるような気がします。もし、そうでしたら、103さんと私とでサスケハナさんをエースに見立ててアシストしませんか? 今中大介さんや、ランス・アームストングさんの本を読んだせいか、チームワークに憧れている私からの提案です^^;

KAKAPOさん、おはようございます。

サスケハナさんのアシストの件、お誘いいただきありがとうございます。しかし、所用で本コメントを見たのが遅かったので、既に貴ブログ内でサスケハナさんが出場見合わせのコメントを出された後でした。

ま、あちこちのCRを走っていれば恐らく知らないうちにニアミスしているのかも知れません。KAKAPOさんが言うようにこのような大会だけが自転車を楽しむ場 というわけではありませんものね。

103さん、こんにちは、
丁度、今中大介さんや、ランス・アームストロングさんの本を読んでチームワークというものに憧れていたものですから、サスケハナさんにエースになってもらって、もし向かい風が強かったら風除けになったり、万が一トラブルがあったら、フォローしたりアシストしながら走るのも楽しいかなと思っていましたが、サスケハナさんのお気持ちを考えると、気遣われながら走るというのを望んでいらっしゃらなかったかもしれませんね;また、別の機会に、一緒に走れる企画をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^

KAKAPOさん、コメントありがとうございます。

雨の日、寝坊した日、出張で居ない日、以外は平日朝5:30~6:30の間、手賀沼CRのどこかを走っています。
休日は浮気して野田の実家に行ったり、関宿城へ行ったりしています。
いつでもお声が掛かればご一緒しますよ~

103さん、早速お邪魔してしまいました。

私も案内届きました。
私の場合、まず8時までに無事手賀沼に到着しなければいけません。
早起きが苦手なので、毎朝、早朝に手賀沼を走っている103さんを見習わなくっちゃ。
当日頑張りましょうね!

みくまさん、コメントありがとうございます!

早起きね~、自分も若い頃は苦手でした。でも、最近は年々起きるのが早くなっちゃって...その分寝るのも早いんですけど...
すっかり老人モードです。悲しいです。でも出勤前にひとっ走り出来るのだけは良いです。

ツインレイクまであと1週間ですね。あとは天気がよくてポカポカ陽気なら最高なんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/8706829

この記事へのトラックバック一覧です: 気合入ってます:

« 久しぶりの新刊だ~ | トップページ | 「運転」読了 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31