カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 秋の小旅行 | トップページ | いろいろ変えた。 »

2007年11月13日 (火)

近刊情報

いよいよ新潮文庫(新潮社)のサイトで、近刊情報に「セル」が登場だ~。久しぶりの新作、うれしいでござる。以下は新潮社からあらすじ。

上巻:穏やかな陽射しが落ちる秋の一日、ボストン午後3時3分。世界は地獄へと姿を変えた。《パルス》。そのとき携帯電話(セル)を使用していたすべての人々が、一瞬にして怪物へと変貌したのだ。残虐極まる行為もいとわず、犠牲を求め続ける凶悪な存在に――。目前で突然繰り広げられる惨劇、街中に溢れる恐怖。クレイは茫然としていた。いったい何が? 別居中の妻と息子は? 巨匠の会心作、開幕!

下巻:口ひげの小男トム、十五歳の少女アリスが仲間に加わった。クレイは彼らとともに最愛の息子の無事を祈りながら「我が家」のあるメイン州を目指す。だがその一方で携帯狂人は群れを形成するようになり、振る舞いも進化していく。そして、リーダーらしき人物の登場……。絶望的なまでに人無き荒野をゆく三人の旅のゆくえと、彼らを襲う悲劇とは。人類の未来をも問う、心揺さぶる結末。

このあらすじだけで、期待度アーップ! です。さぁ実際に書店に並ぶのはいつかな~♪

« 秋の小旅行 | トップページ | いろいろ変えた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/8900607

この記事へのトラックバック一覧です: 近刊情報:

« 秋の小旅行 | トップページ | いろいろ変えた。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31