カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 水遊び | トップページ | 夏は暑いのは当たり前 »

2007年8月13日 (月)

境橋~目吹橋間:茨城県側CR

KAKAPOさんのブログで教えていただいた境橋~目吹橋間(一部一般道路)のCRを走ろうと思い、何回か行った事のある関宿城へ。朝早いのに(7時ころ?)自転車族、散歩族、家族 等、既にたむろしてます。あ、そういえば関宿城のちょっと手前で土手に牛が放牧されていました。自分が子供のころは良く見た光景ですが、最近はなかなか見かけなくなったので、なんだかほっとします。おまけに子牛が一緒に草を食んでいたりして。

あいにくデジカメを忘れたので画像はありませんが、帰り道に走ったCRはめちゃくちゃ走りやすかったです。広いし、自転車も人もほとんどいなしい。ただ途中でCRが途切れて一般道(県道)を走らなければならないのがタマに傷ですが。でも、同じ江戸川CRを往復するよりも変化があって良いです。

目吹橋からは実家をかすめるコースで運河に戻り、利根川CRへ。この日(12日)は朝のうち曇り空だったので、涼しくてとても走りやすかったので、ふと気づくともうすぐ90km。この調子なら初の3桁走行可能かと思い、手賀沼CRに行きいつものコースを半周。

手賀大橋を渡ったら、ボトルの水分も底をつきそうだったので(既に500cc補充済み)、そのままエスパへ行き開店直後のスタバで自分にごほうび。キンキンに冷えたモカフラペチーノを楽しみました。結局走行距離は103kmでしたが、太もも痛くて翌日朝の(今帰ってきたところ)走行はヘロヘロでした。

« 水遊び | トップページ | 夏は暑いのは当たり前 »

コメント

103さん;
エライエライ!初の三桁。103KM、お名前通り、これまたエライ!
関宿方面は、昔自動車で行ったことがあります。いいところですね。境橋~目吹橋間、わたしも一度行ってみます。

がちょ~ん、サスケハナさんに指摘されて気付きました。103kmだったんだ...

もう少し涼しくなればもっと走れるような気がしてきました(←気のせい?)。

早朝とはいえ、この暑いのに3桁超えですか!すげー!
103さん、ホントすごい体力ですね!
僕は暑いのと忙しい(しかも飲みで)ので、最近だらけ気味・・・頑張らなくっちゃ!

ちぇん太さん、でもね、今はメチャクチャ筋肉痛。

103さん、こん○○わぁ~
江戸川CR(千葉側、埼玉側)、利根川CR(埼玉側、茨城側)、運河CR、大堀川RSP、手賀沼CRを組み合わせると、意外と変化に富んだコース設定ができますよね^^ 103さんも仰っている通り、課題はCRが途切れる区間をどのように安全に走るかですね^^

この暑い中、本当にお疲れさまでした^^
しかし100km以上とは凄まじい!
走ってる時は多少風も受けますが、止まった瞬間のあの汗が嫌ですよね~
熱中症だけにはくれぐれもお気をつけて・・
私も炎天下、ランはしますが、こちらは倒れてもそう大事には至りませんがバイクだと大事故になりかねませんから・・・
本当にお気をつけて、そしてお身体ご自愛下さいね^^

色々な励ましのお言葉、本当に有難うございました。
多くの方々から助けられた気分で泣けてきそうなぐらい嬉しかったです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/7516230

この記事へのトラックバック一覧です: 境橋~目吹橋間:茨城県側CR:

« 水遊び | トップページ | 夏は暑いのは当たり前 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30