カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 平均速度 | トップページ | やっと買いました »

2007年8月26日 (日)

初体験♪

すごい!かっちょいい!パワフル!

産まれて初めてトライアスロンという競技をナマで見た。こいつはちょっと感動だ。おまけに手賀沼で開催されるのが今年は第2回(く~、第1回を見逃したのがクヤシイ~)とのこと。それを目の当たりにしてすっかり興奮してしまった。

今日は朝6時前に朝の走行を行い、運営事務局の人々が設営しているのを見た。お~、なんか本格的。20070826055204 20070826055411

START・FINISHのゲートとか出来ちゃったりなんかして。いつもどおりに手賀沼1周して一旦帰宅。朝食をとった後再び7時30分過ぎに手賀沼へ行くと...

うぉ~、すんごい人だ!手賀大橋にこんなに人間がいるなんて!20070826080350

写真が小さくてすいません。こんな写真を撮っているうちに、スイムがスタート。先頭グループは一人でぶっちぎりです!メチャクチャ早いです。なんと強化選手だそうです。早いの当たり前か。え~と確かイワタ選手とか(間違えてたらゴメンナサイ)アナウンスしてましたね~。なんと彼のゼッケン番号は103。ウフ、がんばって。

続々とスイムからバイクへ選手がスイッチし始めたので、バイクの折り返し地点へ移動。そこでしばらく応援がてら、みんなどんなバイクに乗ってるのかな~と見学。なんとその中に2~3台MTBに乗ってる人がいました。もちろんブロックタイヤではないと思いますが。

老若男女いろんなバイクにいろんな人がまたがり、見ているだけでも楽しめます。見ているうちにこっちが興奮してきてつい声かけをしてしまいます。なんでもそうだけど見知らぬ人でも応援されるとうれしいよね。

そんなこんなしているうちに、トップの103さんが最終周回を終えました。時間的に、次の目的地に向かわなければなりません。ランが見れなかったのは少し残念でしたが、来年もバッチリ応援に行きますからね~!

次の目的地というのはカミさんが出場する「ママさんバレー」大会。こちらは体育館の中でしたが、同じように白熱してました!結果は○○○でしたが、ママさんたちが結構熱いんです!朝のうち涼しかったのに昼間暑くなって、体育館の中は熱気むんむんです。20070826105248

こちらも中途半端に見学して、帰宅の途につきました。自分は何の競技にも参加してないのに、暑さでちょっとだけ疲れました。でも良い日曜日だったな。

« 平均速度 | トップページ | やっと買いました »

コメント

トライアスロン・・・永遠の憧れです^^
ランにバイクは遅いながらも何とかこなせるけどスイムはほとんどカナヅチもどきの私です。
でも、夢と憧れはでっかく、ちょっとスイムの練習始めました(むふっ!)
いつかデュ・アスロンでもいいから出てみたいと夢見る日々です。

ママさんバレーは皆さん、よくやられてますね~
昔、バレー部だった人ばかりかな?なんて思ってましたが意外や意外、初めての方も結構いらしてびっくりですね!
近所の奥様方も数人やられてますが誰も私を誘ってくれない・・(;;)
きっと見るからにドン臭そうだからなんでしょうね・・・(涙)

パリジェンヌさん、そうかデュアスロンなら出場OKなわけですね!普段からランにバイクと積極的に走っているんですもんね。ちなみに女性の参加は少なかったので、出場したら目立つでしょうね~

ママさんバレーはチームによって実力差が大きいようで。逆にいえば初心者でも参加できるチャンスは多そうです。でも、走ってるパリジェンヌさんを見たら勧誘されるんじゃないですか?

こんにちは。サスケハナです。
TOPは「103」だったのですね!!
気がつきませんでした。
ラッキーナンバー万歳!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/7685799

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験♪:

« 平均速度 | トップページ | やっと買いました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30