カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 朝からパンク | トップページ | マイカー »

2007年7月21日 (土)

好きなスポーツは?

毎回壮絶なネタをSKなみのストーリーテリングでぐいぐい読者に読ませるパリジェンヌさんのブログで、「ウンチ」の話題が(トライアスロンマンゴーのネタじゃなくてごめんなさい)。

匂うほうのじゃなくて運動音痴のほうね。

かくゆう自分はウンチではないと思っているのだが、正直「球技」はキライ。同じスポーツでも普通に体を動かすのなら別にいいんだけど、ボールをひっぱたいたり、捕まえたり、蹴っ飛ばしたり...自分の体から離れるものをどうやってコントロールしろっちゅうの!あれ、これはウンチ?

ん~ドッヂボールは投げるより逃げるほうがうまかった。バレーボールは人並みに(チビだけど)アタック!テニスは結構好きだけどあのハードな運動量についていけず、スキーは死ぬほど好き。

こんなウンチもどきでも自転車には乗れる。おまけに三日坊主にならずに既に10ヶ月。距離にすれば3,000km以上走ってるって考えてみればすごいよね。チャリンコばんざい!

ところで最近クルマが壊れたので、自転車に乗るしかないんだよね...

« 朝からパンク | トップページ | マイカー »

コメント

わたしへのコメント拝見しました。
回答は、MY-BLOGに書いています。
サイドバーへの掲載ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

お褒めにあずかり光栄でございます・・m(_ _)m
ですが、キング並の文才があれば本気で私はベストセラー作家になってたことでしょう。
私にとっては日常的出来事ですが、どうやら他人からみれば実に非日常的な生活を送っているそうで・・・f(^^;)

スキーは私も大好きですよ!
ボードなんて邪道!くらいに思ってます。
絶対にスキーの方が奥が深いし繊細さを極めるスポーツだと思ってます。
去年辺りから漸く、カービングスキー本来の滑りが出来るようになり、ますますスキーは楽しい!と思ってます。
カービングスキーの滑りが出来ると、昔の膝を思いきり使った滑りがしんどくて疲れて出来なくなりましたね。
球技は苦手ではありませんが・・
結局、集団プレーが性格上合ってないようです。
スキーもテニスもマラソンも最終的には個人の力のみですから。
自転車もレースそのものはやはり本人の実力だけによるものですものね。
一人の空間を楽しめるスポーツが大好きです。
もちろん、一人きりでその世界に没頭出来ちゃう読書も・・
そうそう、「ペット・セマタリー」読まれました?
これもかなり怖い世界ですね・・
私はちょっとここ数日体調が悪くてゴロゴロしながら今まで読んだ本をパラパラ流し読みしてた最中だったのでちょっと感想をと思いまして。。。

サスケハナさん。
こちらこそよろしくお願いします。いつでも気楽にコメントお寄せください。出来るだけ早くチェックし、返事のコメントを書かせていただきます。

パリジェンヌさん。
スキー!良いですよね。結婚して子供がある程度大きくなってからというもの、楽しくて仕方ありません。昨シーズンはいろいろあり1回しか行けませんでしたが、ここ5年くらいで1ランク上の次元に行けたような気がして余裕を持って滑れるようになりました。といっても、そんなに上手くはないんですけどね...

ペットセマタリー、もちろん読みましたよ。映画が封切られた時は福岡に出張中でしたが、博多まで出て見に行きました♪
アノ話しは、なんだか日本特有の幽霊に通じる部分があるような気がします。つまり、日本の幽霊って、現世でつらいことや悔しい事があり、『うらめしや~』と出てくるわけですが、そのうらめしいという気持が現世の人々に影響を与えるわけですね。

亡くなった人、残された人という違いはあるにせよ、人を思う気持が強すぎて間違ったことをしてしまうという悲しいお話だと思いました。

非現実的な話より、人間の心が発するココロ?念?という現実にあるモノが起こす恐怖ってほんとにコワイと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/7218556

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなスポーツは?:

« 朝からパンク | トップページ | マイカー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31