カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« やっと新機種 | トップページ | SUICA »

2007年7月11日 (水)

アナログレコード追加だ~

普段から仲良くしてもらっているたんぽぽさんのご主人からレコードのコピーを依頼された。我々くらいの年代になると、若いころはアナログしかなかったわけで。おまけに昔の曲を無性に聴きたくなる事があるわけで。いつでも聴けるようにデジタルデータに変換したくなるよね。

んなわけでLP5枚を預かってコピー作業中です。今日で3枚目終了。昨日は懐かしのマイケルマクドナルドのレコードでした。ところがB面の後半、どうも音質が荒れる。針のホコリを取ったり、クリーナーを何回もかけたり、フォースキャンセラーいじったりしたけどダメ。

え~たんぽぽさんのご主人、ちょっとアンクリアーな音質ですがゴメンナサイ。カートリッジが安物という事で勘弁してくださいまし。ぢゃ!

« やっと新機種 | トップページ | SUICA »

コメント

昨日、ちょうど銀行のお兄さんとこのお話をしてたんですよ。
彼のお父さんがやはり昔の古いレコードを捨てきれず、廃盤になったレコードをもう一度聴きたいと言ってると・・
昔の曲って自分の人生を彷彿とさせてくれるんですよね。
その曲、曲の流行った頃の自分の思い出を鮮明にフラッシュバックさせてくれる最大のアイテムですよね。
私は、やっぱりサザンかなぁ・・
真夏にサザンかけて神戸の須磨海岸やら六甲山をドライブしたあの頃・・
ああ・・若い若いお姉ちゃんだったなぁ・・
としばし、タイムスリップしてます^^

あ、そうそう・・
思い悩みながらも今日からブログを復活しました。
又、お暇な時にでも遊びにいらして下さいね^^

パリジェンヌさん、いらっしゃい。
年取ると古いものが懐かしくなるんですよね。でも、今のものも「未来の自分にとって懐かしくなる」に違いないでしょうから、いろんなものに興味を持ちたいと思う今日このごろです。

サザンね~。テン・ナンバーズカラットの「ラチエン通りのシスター」は今でも好きで、カラオケでラインナップにあれば歌います。

銀行のお兄さんのお父さんってことは結構年配の人ですかね?古いレコードの廃盤になってるヤツなんて、もしかするとそれなりのところへ持っていけばすごい値段になったりして...あ、イカン、すぐ下世話な話になってしまう...

ブログ復活とのことですね。今後も色んなネタをパリジェンヌさん流に料理して紹介してください。楽しみにしています!

貴重な休日のお時間を、私の注文に割いて頂き有難うございます。如何せん古びたレコードです。音質の劣化は「止むを得ない事」と思っていますので、浄化作業に一所懸命にならないで下さい。処でsuicaカードは私も使用しています、他新幹線の予約カード、各銀行キャッシュカード諸々整理が付かない状態。「いっそカード事業は公共化して、一枚のカードで総ての公共的施設を使用できれば便利?」但し適切な手数料で願いたい所です。でも時代の波は「民営化」、逆行している様なので、使い分けを明確にして「経費削減に努めよう!」・・・ところが付属で付いてくる各種ローン会社の使用が曲者。目下その支払いに奮闘中。

たんぽぽさん。

>如何せん古びたレコードです。音質の劣化は「止むを得ない事」と思っていますので、浄化作業に一所懸命にならないで下さい。

ありがとうございます。ま、自分も楽しみながら作業進めていますので、気楽にやらせていただいてます。それでも気づいた点があれば遠慮なく言ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/7104319

この記事へのトラックバック一覧です: アナログレコード追加だ~:

« やっと新機種 | トップページ | SUICA »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31