カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 勘違い | トップページ | クルマ »

2007年7月26日 (木)

朝の手賀沼

昨日は終日屋外で作業だったので、帰宅してからのビールが最高にうまかった!調子に乗ってクロキリまで飲み出したらちょっと飲みすぎ。今朝はアルコール抜きにと思い(というかいつもそうだけど)、手賀沼へ走りに。

まだ熱帯夜というほど暑くはないが、やはり日中はそれなりに暑いわけで、朝早いサイクリングは気持いい。空気はひんやりとしていて、早くから散歩・ジョギング・サイクリングしている人はみんな挨拶を返してくれるから良い気分だ。

いつも比較的しゃかりきになってしまうが、今朝はゆっくりポタリングと思い走り始める。でも、自転車仲間を見るとついついスピードを出しちゃうところが周りに流されやすいオレ。

さあ、気持良い汗をかいて今日も1日がんばんべ。

手賀沼1周:19.65km。

« 勘違い | トップページ | クルマ »

コメント

気持ち良さそうでいいな~。僕はパンク以来乗れてませんので余計にうらやましいです。
手賀沼1周で19.65kmですか。ゆっくりめでも1時間弱で廻れますね。出勤前の早朝サイクリングにはちょうど良さそう。

昨日の名古屋地方はめっぽう蒸し暑くて、今日も朝から以上に蒸し暑い雨です。
昨日はお昼から30km程乗ってきましたが、乗ってる間は風を切って走るからさほどでもないけど、信号待ちで止まるとすごい汗!!
帰ってきたら何でか汗をかきすぎたせいか、どうにもこうにも仕方ないほど疲れ果てて、結局、ランをお休みしてしまいました^^;
自転車に乗るようになってから、たまにラン出来なくなって、どっちを優先すべきか迷ってます。。
手賀沼っていうのは、その名の通り、沼があるのですか?
しんとした静かな所を想像しますね~
サイクリングには絶好の場所かも・・
それにちょうどいい距離ですよね。
暑くなる前に乗る!これって鉄則でしょうが、なかなか難しい!
太陽が南中してから乗ってる私は気違いかも・・

早朝サイクリングの季節がやって来たのですね。
わたしも走りますよ。(言葉ばかりで、早朝というほど早くはないのですが)

遅くなりましたが、My blog のお気に入りリストに掲載させていただきました。

ちぇん太さん。
朝は気持良いですよ~。パンクを恐れずじゃんじゃん走ってください!あ、そうそう20kmくらいだと時間が読めるし、途中でトラブルがあってもなんとか帰ってこれます(汗)。体を覚醒させるのにも良いですよ。

パリジェンヌさん。
自分は子供のころから暑さに弱く、熱帯夜の時にはよく気分が悪くなって吐いてました。だから暑い時間帯は日陰でおとなしくしてます。
手賀沼...数年前まで日本一汚染されている湖沼として有名でした。今は改善されつつあります。『一応』歩行者と自転車道が別れている道が半周続いていて、散歩にもサイクリングにも最適です!

サスケハナさん。
お気に入りに追加していただきありがとうございます。朝のサイクリングをしていると大体毎朝歩いて(走って)いる人は決まっていますが、夏休みシーズンからか子供の姿がちらほら見え始めるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/7279317

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の手賀沼:

« 勘違い | トップページ | クルマ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30