カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« SUICA | トップページ | 朝からパンク »

2007年7月16日 (月)

白い粉

イヤイヤ、別に危ない話しじゃないですから。

昨晩晩酌のつまみにカミさんが枝豆を茹でてくれた。一杯やりながらつまんでいると、あれ?塩味薄いじゃん。    ...?? てか、塩味しない?  ...??? てか甘いじゃん!

塩じゃなくて砂糖をかけていたらしい...............

あ、でもこれ新鮮。最初は「すごい新鮮で甘みのある枝豆だ!」と思ったくらい違和感がない。これはこれで別料理としてはありかな?と思うが、長女は「マズイ」。でも食べてた。

正直自分の味覚は人と違うのかと思う事しばしば。ん~、というより多少変わった味でもおいしく頂いてしまう。だからほとんどキライな食べ物はない。子供のころは納豆に砂糖かけてたしね。

勇気のある人はお試しあれ。でも、あんまりかけすぎると食べるときに手がベトベトになっちゃうよ。

« SUICA | トップページ | 朝からパンク »

コメント

味覚は個人の自由ですよね!
以前行った中国の西安の田舎では、お料理にお酢とお砂糖しか使わない。
サラダにどば~っとお砂糖がかけてあり、私は食べれませんでしたが、一緒に行った友人は「大好物」だと言って食べてました。
フランス人の友人は。あちらのスーパーで売っているヨーグルトの中に日本のお米のご飯粒が入ったデザートがお気に入り。
友人の弟はごはんにサイダーかけて食べるし、従姉はごはんに牛乳かけて食べます。
・・てか、私の周り、変人ばかり・・^^;
そういう私は生のモヤシをおやつ代わりにむしゃむしゃ食べるのが好き(やっぱり変?)

個性の問題ですよね!
・・そういうことで、枝豆にお砂糖は全然、問題ないですよ^^v

世の中、上には上がいるもんですね。

自分的には、「サラダに砂糖」は○。「ヨーグルトにご飯」は×。「ごはんにサイダー」は×。「ごはんに牛乳」はがんばれば○。

あ、いやがんばる必要はないか。

しかし、パリジェンヌさんもつわものですね。生のもやしは出来れば遠慮したい。あるいは、生で食べられる新鮮な野菜(サラダ用ほうれん草とか...)なら、もやしもOKなのか? な?

僕は全部×です(^_^;)
けっこう好き嫌いが激しいですので…
でも、生の野菜は割と大丈夫です。パセリを生でばくばく食べてたら呆れられたな。
そういえば家も変な食べ方があります。けんちん汁ってありますよね。あれにカレー粉をかけて食べます。つまりカレー汁にしてしまう訳で、お袋はいやがってたな。僕は大好きなんですが、同じ食べ方をしてる人に会ったことがありません(^_^;)

ちぇん太さん。カレーは結構なんでも合いますよね。たぶん自分はOKだな。ライス、パン、うどん...あ、よだれが。

子供のころかぎっ子だった自分は、うちに入って食べるものがないとマヨネーズやケチャップを吸ってました。おかげで今では調味料フェチ。最近好きなのはタバスコ。カレーに入れたり炒め物にかけたりしています。あ、こんなことしてるからデブるんだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/7160642

この記事へのトラックバック一覧です: 白い粉:

« SUICA | トップページ | 朝からパンク »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31