カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« マイカー | トップページ | 勘違い »

2007年7月24日 (火)

久々の午前様

しばらく前から体調を保つためにお酒の量をめっきり減らしました。就職したてのころは周りの環境のせいもあり、毎日のようにへべれけになっていたような気がする。終電がなくなるとか、先輩の家に泊まることなどは日常茶飯事。おかげで全然お金が貯まりませんでした。

先週の土曜日に、かねてより約束していた姉貴との飲み会(2人だけなのに)に行ってきました。場所は柏のTrattoria K Italiano。『とらっとりーあ けい いたりあーの』と読むそうです。その名の通りイタ飯屋。年甲斐もなくボリュームたっぷりステーキコース2,000円という謳い文句につられてはじめての店でしたがトライ。柏といえば最近は「千葉の池袋」っぽく言われていて、結構危ない町だったりするらしい。でも、この店は駅から徒歩4分と近いわりに大通りから離れていて落ち着いた場所にありました。

店に入るとテラス席のようなところに案内されました。早速ステーキコースを頼み、アルコールの値段を見てからついでに飲み放題にしちゃいました。プラス1,500円で。ビール、グラスワイン、カクテルが飲み放題というわけ。

最初に前菜3種。どれもピリッと小技が効いていておいしい。特に野菜が好きなのでしっかりサラダが出ておいしい店は好きだ。ま、イタリア料理の場合サラダはたいてい外れにくいけどね。量は少しずつだけどリゾット、パスタと続き、メインのお肉。若い人には今ひとつ物足りないかもしれないけど、我々にはちょうど良い量。おいしいものを少しずつ楽しめておすすめです。

最後にデザートが出てくるころになってせっかくデジカメを持ってきたことを思い出した。P7210039 P7210037

あんまりおいしそうに見えないかな?

適度な満腹感とアルコールにより良い塩梅になってきたので、熱量消費のためにカラオケに行き気がついたら1時でした。

でも翌朝は、雨の中手賀沼半周12kmちゃんと走りました。

おっと、ちなみにこのイタ飯屋恋人同士でもなかなか良いと思うよ。ウチらはちょっと浮いてたけどね。

« マイカー | トップページ | 勘違い »

コメント

お姉さんと仲がいいんですね~^^
ちっとも浮いてなんかいませんよ!
実は私も兄とめちゃくちゃ仲良しです!
学生時代からよく二人で食事やショッピングに行きましたよ。
兄が結構私を連れ歩くのが好きで、卒業後はずっと東京にいますが兄が結婚するまではしょっちゅう遊びに行ってましたよ^^v
今でもよく電話をくれるのですが、あまり仲良しすぎて義姉がものすごくやきもち妬くから、「煙草買いに行ってくる」とか言って、外から電話してきます・・・(--;)
「おい、おい、不倫かよ!」って感じです^^;
でも、103さん御姉弟みたいにそんなお洒落なイタメシ屋なんて連れて行ってくれませんよ~
もっぱら「居酒屋」です・・新宿あたりの・・
去年など渋谷でお茶をごちそうさせられましたわ・・(涙)

でも、今度は是非とも奥様とデートでこんな素敵なイタリアン、召し上がって下さいね^^

>でも、103さん御姉弟みたいにそんなお洒落なイタメシ屋なんて連れて行ってくれませんよ~
もっぱら「居酒屋」です・・新宿あたりの・・

確かに仲は悪くはないのですが、何を隠そうこうして2人だけで外で食事したのは初めてなんです。たぶんお互いもっと若ければ間違いなく『居酒屋』ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/7261468

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の午前様:

« マイカー | トップページ | 勘違い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30